スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布のペンケース

pencase0813.jpg

pencase0813a.jpg

一年ほど前に作った、長女のペンケースです。
ニュアンスの違うルシアンの布2種を白いレースで挟み、黄色い刺繍糸でステッチをしました。
グリーンの花柄が鮮やかなこちらの布は、復刻版のモチーフのようです。
中にキルト芯を挟んでいるので、ふっくらした仕上がりです。
長女の選択には、大抵戸惑いがちな私ですが、出来上がってみると中々よろしいじゃない…ということに(笑)
クラスメートからの評判も上々らしく愛用してくれています。

ozabu.jpgozabu2.jpgレトロな緑色好きな娘にぴったりかと思い、昨冬こしらえた椅子用の座布団フリースにチューリップのチロリアンテープをプラス。
裏は春夏用にCHECK&STRIPEWガーゼを使用。ブラックウォッチ柄が流行りだったので、渋めに…
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

コメントありがとう

RENE様、コメントありがとう。
今「炎のゴブレット」を読み返しています。
やっぱりおもしろい。この映画はまだ見ていないけど、「ケナガイタチ」のシーンがあればいいなあと思っています。
キャストはNERE様と同じく、あの3人の方が良いと私も思います。1作目の印象が強いので、他の人ではちょと違和感があることでしょう。

「ゲド戦記」のお嬢さんの感想もぜひ、お聞かせ下さい。私も見に行きたいけど、今はちょっと無理なので、他の人の感想をぜひ、聞きたいと思います。

今日の記事のペンケース、いいですね。
私は趣味の絵手紙で使うクーピーペンシルを入れるケースを、今度作ろうと思っているところです。
今は以前作ったごく普通のペンシルケースを使っていますが、外でスケッチするときには蓋がガバッと開くタイプでないと使いにくいので、手持ちの本なんかをひっくり返してデザインを探していたところです。

忙しいせいで、好きな手作りをじっとがまんしていましたが、どうやらそれが結構なストレスになっていたようです。あまり布でタンクトップを作り始めました。手先を使ってじっくりとする作業は私に向いているようです。
それではまた。

絵手紙、いいな…

絵手紙、楽しそうですねe-291
虹色うさぎさんと同じで、細々とした作業が好きだけれど、やはりモノづくりをしていて楽しいのは、出来上がるまでの過程です。
創作活動には、ゆったりした気持ちの余裕も必要なのかもしれませんね。
最近、私も気持ち忙しなく、ちっともミシンに向かえていません。
タンクトップ、是非ブログで紹介ください♪

できましたけど、デジカメがないので

こんにちは。
昨日の午後を使ってタンクトップできました。
今着ています。シンプルなV字の襟です。

私はデジカメも携帯電話もなくて、スキャナーしかありませんので、今のところ立体の写真は掲載できないんです。(面倒で平面の写真もブログでは使っていませんが)スキャナーはサイトの本の表紙画像掲載のためどうしても必要で、一番安いのを買いました。

家で仕事なので、携帯は今のところ必要なくて(基本料金も私には高くて)、デジカメもお金の余裕がなくて、今は我慢です。
でも、他の人のブログを見ると、写真を使うといいな~と思います。
懸賞でデジカメが当たらないかなあと思い、何件か応募したら、メールアドレスを入れたせいか、急にH系のメールが毎日たくさん来て、いやになりました。
今でも続いています。
女の私が「いやらしい女の子」に会って何をどうするって言うんでしょう。件名を見るだけでも気分が悪いです。
顔が見えたら「バカヤロー」と言って、メールを送った人間をぶんなぐってやりたいところです。(これでハーマイオニーのパンチが好きな理由がおわかりでしょう)

せめて、自分の書いた絵でもそのうち入れようかなと思っています。
それでは今日はこれで。

おっ、出来ましたか^^

タンクトップ、既に着用されているとのこと、早~い!

>自分の書いた絵でもそのうち入れようかなと思っています。
  ⇒楽しみにしていますよv-290

私のデジカメも、ソニーの初期の頃のなので、最近のコンパクトなカメラに密かに憧れてます…。
一方的な宣伝メールは、不愉快極まりないですけれど、1つずつ送信者禁止して削除を繰り返しています。
何だか、おぞましいのが多くて嫌になっちゃう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。