スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムカレー

curry0807.jpg暑い時期に、趣向をかえてラムカレーはいかがでしょうか? ラム(子羊)は、マトンより柔らかく臭みもやや少ないです。香草と組み合わせることで美味しく頂くことが出来ます。

mint0807.jpgバジルやミントなど芳香の強いフレッシュハーブを組み合わせましょう。ラム肉400gに対して19cmのボール山盛り一杯くらいのフレッシュハーブを用意してください。あと香味野菜として欠かせないのがセロリ(少なくとも1本)です。お好みで香辛料(クミン・コリアンダー・ターメリック・クローブ・カルダモン・フェンネル・オールスパイス…)なども足すと良いでしょう。仕上げに、プレーンヨーグルトとガラムマサラを入れるだけでも味に深みが出ます。
ichijikudanone.jpg
一目置いているダノンヨーグルトに、この時期旬のいちじくミックスがお目見え! 白桃も入っていて爽やかな味わいでした♪
お好きな方、一度お試しあれ~
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

びっくり!

別のところに来ちゃったかと思いました。
きれい!私も替えてみようかな、なんて思ってしまいました。花火もきれい!いいですね、ベランダから。我が家も、かなり近いところで上がっているのですが、ちょっと家からは見えない。いつも、クーラーボックスもって、レジャーシート敷いて、見ています、川原で。でも、花火の写真ってみなさん上手に撮れますね、いいな。私なんか変なのばっかりでアップできず・・・です。
絵本「よあけ」読んだことないのですが、一度見てみたいといつも思っていました。今回、読んでみようと思えるきっかけになりました。

是非ぜひ~

「よあけ」読んでみてください!
数ヶ月前に、この本の対象年齢について意見を交わす場が偶然あって…今回、原本を手にとって私の中では答えがでました。
hanacoさん、この本好きになると思うなぁ。

花火の写真、これは良いとこ撮りだから~
実際、撮影しようと思うとタイミングが難しくてボツッたのは数知れず(笑)
テンプレート、以前のが調子悪くてかえたけれど、本人も結構気に入ってまーすv-254

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。