スポンサーサイト


Oisixのお野菜

Oisix(おいしっくす)の野菜おためしセットが届きました! こちらは、送料込みで1980円の組み合わせです。箱を開けたとたん、野菜の良い匂いが部屋中に広がって、注文を受けてから収穫という謳い文句通りの鮮度の良さで、どの野菜も存在感があり輝いてみえました。
oisix2.jpg
oisix3.jpgバナナ舞茸トマトモロヘイヤ小松菜とうもろこしナスオクラじゃがいも…約2000年前からエジプトで栽培されていたというオクラやモロヘイヤ、神々しい~ 早速、この時期一押しのとうもろこしを頂いたところ、味が濃くて二重丸。オリーブオイルの小瓶がおまけで付いてきました。興味のある方は、お役立ちリンクから覗いてみてください。

★追記【空芯菜について】
昨夜UPした「空心菜、初収穫!」に、コメントを沢山寄せて頂き嬉しい限りです(^v^)v メールでの問い合わせもあり、この野菜について少し調べてみたところ、良さげなサイトを見つけました。野菜ソムリエの方が解説されていて学べちゃいます。昼顔科サツマイモ属のこの栄養価の高い空芯菜、女性は積極的に摂取するに限りますよ! ほうれん草との対比は次の通りデス⇒カルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンC2倍・食物繊維&鉄分も豊富 スーパー菜っ葉と銘々したいと思います(笑)
関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

