スポンサーサイト


マンゴーの日

mangojellys.jpg今日7月15日は、マンゴーの日です。この時期が収穫の最盛期(7月中旬から下旬)を迎えるということから、沖縄県農水産物販売促進協議会が2000年に制定したのが始まりだそうです。今日も、次女がマンゴー風味のゼリーを作ってくれました。いつものレンジ加熱のみで作るアレです。マンゴー入りのミックスジュースをベースに、トロピカル缶のシロップ液、それからヨーグルト用のマンゴーソース(←最近のヒット)を甘味としてプラスしていました。この缶詰の中の朱色のフルーツには目がない私…アジアンパパイヤです!今日も、家のちびパティシエ9歳、大活躍の巻(笑) 助手を務めた母の談でした。。。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

