スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛でスイーツ♪

rollcakes.jpg先月、新しい手芸を教わる機会がありました。ふわふわの原毛をフェルト化して形作るアートというと、洗剤でもみ洗いする手法を思い浮かべる方が多いのでは?こちらのスイーツは、針先に特殊な加工を施してある専用針を用いて、その針一本で成形します。全くの初心者でしたが、何とかロールケーキらしい形になりましたよ♪私の作品は、右から2番目!お仲間の作品と並べてパチリ~激写
関連記事

テーマ : 手芸・手作り情報 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ご訪問ありがとうございました

RENEさん、ブログにご訪問ありがとう。ハリーのページも読んでくださって、ありがとう。自分のブログの方にもコメントしたのですが、こちらにもお邪魔しました。
なにしろ書き出すととっても長くなってしまうので、本当に読む人を選んでしまうサイトなんですが、感想までいただいて嬉しいです。
ページの細かいリニューアルも併せて作業中なので、余計時間がかかっていますが、シリーズ全体の説明ページが一番大変なので、それができてホッとしています。

こちらのブログ、おもしろい手芸を紹介されていますね。私はこういう手芸、全然知りませんでした。最近できたものでしょうか?
原毛を針で成形してフェルト化というと想像もできません。(ちなみにロールケーキは大好きなお菓子です。)なんか、すごいですね。
それではまた。

私もデス

この手芸、私も全く知りませんでした(笑)
数年前にブームが終わったなんて方もいると聞き、ビックリ!
こちらは、針先の小さなトゲトゲに糸を刺して引掻くことで縮めて硬くして形作るって感じでした。

ご自身のサイトも充実されて、これからが益々楽しみではありませんか~
長いのは大丈夫、ハリポタ好きは深くじっくり読むのが好きですから(笑)
大仕事とは思いますが、これからの展開に期待を寄せさせてください(^v^)/

いわしくん!

Baby-Zooにいらしてくれてありがとうございました。
びっくりしました。あちらにもコメントしましたが、
『いわしくん』けっこう、マニアックなような気がしてましたが、私はとっても好きで、小学校では、もう何年も毎夏読んでいました。(今年は学校の都合で7月に読み聞かせが1回もなくて
読んでいませんが)
一緒に読むのが、必ず、かがくのとも傑作集にあった『およぐ』。うちのおねぇが去年の夏、『あまり泳げなくて、恥ずかしいからスイミングに通いたい』って自分から言い出したのも、この絵本を読んでいたときでした。自分から言い出して始めた事って、長続きするし、一生懸命にやるし、今年は学校のプールのクラスわけで、一番泳げるイルカチームになれたそうで、通わせてよかった~と思いましたね。話がそれました・・・。
私、結婚も遅くて、母親になったのも遅いから、実際の年齢より、母年齢っていうのかな、未熟です。
やっと小3の母親やってますが、まだまだ初心者マークですね~。
これからも、いろいろ教えてくださいね。どうぞよろしく。

(^o^*)/

「いわしくん」イイですよねぇ~
ポパイのほうれん草(ふ・る・ぃー)に通ずるところがあるような…
私も、「およぐ」好きですよ!
かがくのともの近刊モノで「このよでいちばんはやいのは」(ソフトカバー)も渋い内容で惹きつけられます。

お嬢さん、泳げるようになって良かったですネ♪
イルカチームとは、素敵なネーミング。。。
中学時代、私も水泳をやっていましたが、水を切って泳ぐのは気持ち良くて、まるで魚気分^^
こちらこそ、また元気をもらいに伺いますので、どうかよろしく!


こんにちは!

こんにちは!
これ食べられないんですか?ぱっと見た時、やはり日本のケーキは違う!と思ってしまいました。凄いですね!応援します!いや、ほんとは食べられるでしょ。。

うふふっ…(笑)

ほんとうは食べられます、嘘々(^^;)
作っていても美味しそうな?色合いで、ある意味リアルな手芸でした。
今、メロンパンが作りたいという衝動に駆られている、私。
その内、トライしてみますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。