スポンサーサイト


素麺

soumen.jpg湿度が高く毎日ムシムシですよね…なので昼は、食べやすい素麺にしました。

友人より「真剣に朝ご飯のメニューと夏の昼ご飯の献立を今度教えて~」とのメールが届き、取り合えず昼食を携帯のカメラに収めました(汗) 携帯の画像を載せるのは初めてですが、ちゃんと撮れて一安心。有り合わせでというのが得意?な私ですが、今日もそんな感じです(笑)

左のお皿には、水菜・ネギ・山芋(千切り)、右のお皿には、アボカド(二つ割にした物を薄くスライスしてレモン汁をかける)とシーサラダ(カニかまぼこ)を盛りました。 山芋の千切りは、鰹節をかけてレモン醤油で頂いても美味しいです。アボカドは、何しろ好物なものですから、切り方を変えて和洋問わず頂いています。ミョウガやオクラ等もあれば必ず付け合せる野菜です。
つけ汁には、途中すりゴマや海苔を入れると、また違った味で楽しめるかと思います。
今日は、作り手である私が軽い二日酔いのため(昨夜25時帰宅)、朝もサンドイッチとさっぱりしたモノばかり…そして夜は、スパイシーなカレーにしました。カレー談義は、また元気な時にm(--)m
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

おはようございます。

自分のブログチェックしてから、すぐ来てしまいました。
こちら、山形も今日は、蒸し暑いです。素麺おいしそう~。
絵本2冊も、見させてもらいました。小学校の読み聞かせによさそう。参考になりました。
私事ですが、お友達が子育て応援サイトをやっていて
そこの中で、オススメ絵本と言うところに、時々書き込みしています。よかったら、のぞいてください。baby-zooというサイトで、アドレスは、www.baby-zoo.net./です。では。また遊びに来ますね。

Thank you!

サイトのhanacoさんの書き込み、見て来ました♪
沢山投稿されていて、凄~い(^o^)/
子育て中のママさん達にお役立ちのサイトですねぇ。
大人向けの本の案内もあったので、今度またゆっくり遊びに行ってみます。
記事の更新頑張りますので、こちらにもまた遊びに来てください☆。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

