スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本2冊

パイがいっぱい パイがいっぱい
和田 誠 (2002/09)
文化出版局
この商品の詳細を見る
☆実に魅力的なタイトルの絵本であります。イギリスの古い童謡「マザー・グース」のように、いくつかの要素と言葉遊びを、日本語の中に生かすことはできないか?と考えて作られた本だそうです。子守唄、数え歌、なぞなぞ、早口言葉、物語歌…どれも言葉遊びの精神に満ちています。pie1.jpgpie2.jpgpie3.jpg






♪「がちょうはがぁがぁ」「はるなつあきふゆ」「おどろきもものき」「かぞえうた」「どうぶつしりとり」「やねのうえのねこ」「がっこう」「やまにゆきたい」「さんにんのにいさん」「アはアップルパイ」…和田誠ワールドを満喫ください!


wolf3.jpgwolf2.jpg☆作物の良く育つこの時期に、オススメしたい一冊です。水彩画で描かれた陰陽が素敵で、木漏れ日のもと森の仲間達と食卓を囲むシーンが印象的です。友人から借りた本ですが、新刊でありながら二重丸!

ウルフさんのやさい畑 ウルフさんのやさい畑
カンタン グレバン、クレイアー ボーリエー 他 (2006/01)
小峰書店
この商品の詳細を見る
関連記事

テーマ : 絵本 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。