スポンサーサイト


新宿コリアタウン

townguide.jpgpig.jpgpig2.jpg





学生時代の旧友と、今年2月に続いて2回目の大久保韓国街詣で! 韓流ブームも手伝って子育てに一段落ついたであろうご婦人方で、どのお店も賑わっていました。職安通りにある「コリアタウンサービスセンター」では、無料で街の情報を提供しています。今日は、ランチと韓国式の大きなカキ氷(パッピンス)を食べられるスポットを求めて訪ねてみました。

koreanplaza.jpgice.jpg鐘路本家」(ジョンノボンガ)という昨冬オープンしたばかりのお店に決定! 豚三段バラ料理が有名というだけあって、ユニークな豚さんのオブジェが出迎えてくれました。店内には、スターさんの写真とサインが一面に貼られ(トイレにはチャン・ドンゴンのサイン・笑)…有名人にも馴染みのお店のよう。煎ったお米を原料にしている冷飲料「シッケ」は、辛口料理の口直しにベストマッチ。韓国料理は、辛味の中に凝縮した旨味があるので後引きます。
ドラマにも良く出てくる大きなかき氷に初挑戦したお店は、「コリアプラザ」B1のこりぷらカフェ…丁度お店の中で撮影をしていて、どこかに紹介されるみたいでした。メニューには3~4人前とあったけれど、想像よりもさっぱり味で甘すぎず、練乳がきいていて美味しかったです。ビビンバ同様、混ぜて混ぜて混ぜ倒して食べてください…とのアドバイスがママさんよりあり頑張ってマゼマゼ(笑)
super.jpg24時間年中無休のスーパー「韓国広場」は、職安通りの中でも注目のショップです。韓国食材中心の品揃えで、見ているだけでも楽しいです。買ってきたモノについては、後日続きを書きたいと思います。
韓国通の友人達と訪れる街、新大久保…美味しくて!楽しくて!と良いこと尽くめ。次回が待たれるのであります(^o^)v
関連記事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

