スポンサーサイト


『Somewhere over the rainbow』~♪

1週間のなんと早いこと!・・・明日は、もう金曜日ではありませんか(笑)
でもでも今週もね、週の初めに佳きことがありましたのょ

月曜の夕刻6時過ぎに、マンション内の友人よりメールが
。。。「窓から虹が見えるよ~

暫し楽しんでから、慌てて携帯でパチリ!
(左)娘・写   (右)RENE・写
090727_1826~020001
090727_1825~010001

暮れ方の東の空に綺麗な虹が掛かっていました
不思議ふしぎ~、幸せ指数が一気に
Yさん、教えてくれてありがとう!


過日、『Ben』天使の歌声 Mickael & Connie の記事でご紹介した心洗われるコニーの歌声をどうぞ・・・

Somewhere over the rainbow ♪

あの名画『オズの魔法使』から生まれた1曲です
1939年の作品なので、70年前。。。長い時を経ても愛され続けている不朽のメロディーなのです

オズの魔法使 特別版 [DVD]オズの魔法使 特別版 [DVD]
(2008/04/11)
ジュディ・ガーランドフランク・モーガン

商品詳細を見る


3年前に書いたこちらの記事『BS11「米映画音楽ベスト100」』も、良かったら覗いてみてね


関連記事

テーマ : 昔の映画 - ジャンル : 映画

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでも虹を見ることが出来ましたよ!!
ただ月曜日だったかは定かではないんですがけどね。
車で行く所の畑から戻る時に見つけて声を張上げました。
「虹!にじ!にじだよ!!」

ごぶさたしています

RENEさん、ご無沙汰しています。
虹の写真すごくきれいにとれてますね。
今年はゲリラ的な雨のおかげ?で、虹を3回みています。
でもそのたびに見とれているだけで、写真をとってはいないんですけどね。
娘が「にじがにじが~空にかかって~君の君の~気分晴れて~きっと明日は~いい天気、きっと明日はいい天気」という歌を大声で歌うんですよ。幼稚園で覚えてきているんですけどね。なかなかいい歌なんで、虹を見るたびについつい口ずさんでしまいます。

Rainbow

写真、撮れたのですね~!! よかったですね~

Somewhere over the rainbow ♪

が一位、

あぁ~ 私も一番好きかも。。。

いまだにハロウィンのときに ドロシーのコスチュームが売られたりしていて
アメリカ人に とっても 愛されている映画ですよね~♪

この名曲ベスト10 映画も歌も全部 好きです・・・
新作は疎くなっているのに・・・ (汗

みなさん、こんばんは☆

【鍵コメさんへ】
私は、作品づくりから少し逃避気味デスi-229
そんなに暑くないけど、湿度に弱くて…
ポチポチありがとうi-234



【chaiさんへ】
ホント、虹を見つけると、人は「虹~♪」と叫ばずにはいられません。。。笑
私、その時間は完全に室内にいたから、教えて貰わなかったら見逃すところだったのe-491
お互い、ラッキーでしたね♪



【まつりかさんへ】
i-236本当ね、虹をみる機会が増えたように思うゎ~
ゲリラ豪雨も関係しているのかぁ・・・
写真はね、偶然娘が構えていたので、私も真似っこして撮りました(笑)

ヒメちゃんの可愛い歌、聴いてみたいゎ♪
最近の歌かしら?
素敵な歌詞ですねi-1



【すのさんへ】
嬉しいゎ~、そこ触って貰って(笑)
16歳当時のジュディー・ガーランド、歌が上手くて鳥肌モノi-237
私は、どちらかというと温か味のある歌声が好きなんだけど、この方のクールさは不思議な魅力があるゎ。。。

映画好きのすのさん、映画音楽も詳しそうねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RENEさん、やっと、こちら、梅雨明けました~
今日は、明るいから、外に行ってきます~"ヽ(´▽`)ノ"
やっぱ、夏はこうでなくちゃ!
綺麗な映像をありがとうございます!!

↓こないだチーズケーキを食べて来たところです。
あー、また行きたくなってきた・・・

「虹の彼方に」は大好きな歌です

こんにちは。
日記ブログにもお越しくださってありがとう。

都会の虹もまたすてきですね。
こちらは曇りと雨ばかりで、最近、全然虹を見ていないです・・・v-390

「虹の彼方に」は、とても好きな歌です。「虹の彼方」に限らず、この頃の歌は、ゆったりしているものが多くて、私の好みです。

日記ブログにも書きましたが、最近、ついにヤフオクを始めました。以前から興味はあったのですが、仕組みがよくわからなくて、敬遠していました。

まだまだ初心者で、あたふたしています。

本はそうそう売れないようですが、アンティークの時計は売れました。時計を欲しい人って、多いんですね。ちょっとびっくりしています。

今のところ、手づくり品は、自分のものやプレゼント品で精いっぱいですが、RENE様のように手づくり品を出品されるのもいいなあと思っています。

ああ、今日もまた20度そこそこです。多雨と低温で、30年に一度の異常気象と発表されました・・・。暑くないのはいいんですが、冬の野菜の高値が心配です。

それではまた。

おはようございま~す♪

【鍵コメさんへ】
Thanks a lot v-218



【しーちゃんへ】
ニュースで聞いたよぉ~
関東の宣言は、絶対に早まっていたと巷では囁かれていますが(笑)
私も、かつては短パン姿で子をよくプールに連れて行って夏を謳歌していたものです…今は昔(あはは)
子どもの頃から夏が大好きだったものi-1波を追い求めていたあの頃…材木座海岸、懐かしや~v-232

チーズケーキって、姿形は違っていても、どれも美味しいですよねぇ~チーズ食いには、堪りましぇんi-233



【虹色うさぎさんへ】
おっ、やっぱりイイですよねぇ~、この歌♪
名画には、名曲がつきもので、素敵な曲がホント沢山あるi-189
こちらでは、例年より虹の目撃度がUPしているみたい。。。

ヤフオク、やり始めると意外と楽しめるでしょ?
私も、私的なIDの方では、ここ数年書籍を取り扱うことが多くて、回を重ねる度に色々と勉強になってますi-70
手作り品は、勇気いるけど、癖になるかも(うふふ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですねー

きれいな虹!オズの魔法使い、見たくなってきました。

さてさて、あの変ったネーミングの野菜の記事を
アップしてみました。(内容はたいしたことないんですが)
まずは報告まで!

おはようございます!

【08-06の鍵コメさんへ】
いつもありがとうv-207
ポチポチに感謝~♪



【08-08の鍵コメさんへ】
>七色のレインボーe-491
ホント、幸せな気持ちになりますわねぇ~
遊びに来てくださり、ありがとう!
楽しい夏のひとときをe-514



【08-09の鍵コメさんへ】
後ほど伺いますゾ~e-353
ありがとう!



【hanacoさんへ】
Oh~! ニラちゃまですわねっe-29
遊び心のあるユニークなネーミング。。。あれ以来、つい面白いのないかなぁ~と、期待しつつ買物してます(笑)
後ほど、伺いますね、知らせてくださりありがとう!

No title

あ~★癒されました~❤
虹色って素敵ですよね~♪

そういえばあまりスリランカでは見かけず・・・
実はでているんでしょうね。きっと・・・

スリランカも今年は雨が多い日が続いているのですが・・・
日本は今年は冷夏ですか?

返事が遅くなり、ごめんなさい

【naconaさんへ】
わぁ~、そう言って貰えて嬉しいe-491
スリランカも、雨が続いていたのですね…
日本における今夏の夏指数は、若干しょぼい感じ。。。
ここ数日は、太陽ギラギラだけれど、何しろいつまで経っても多湿で参りましたi-183

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

