スポンサーサイト


おしゃべりタイムは心のサプリ

連休明けのウィークデイ、少々タイトな1週間でした
でも、まず明けてすぐに楽しい時間が持てたことが、良かったかなぁ~と。。。

以前友人と通っていたお教室の先生のお宅に火曜日ランチにお呼ばれして、おしゃべりに花を咲かせてきました、6時近くまで喋りっぱなし(笑) その朝一番で歯医者さんに行っておいたので、それまで不完全だった奥歯もセットされ、お陰さまで用意してくださった美味しいお食事も120%楽しむことが出来ました

72109-1.jpg
72109-2.jpg

生イーストを使ったピッツァは、トッピングのお野菜ごとに違った味わいで、絶品! グラスに注がれた冷製スープ、アンチョビ+マスタード風味のドレッシングを掛けて頂いたサラダ(お豆のトッピングLOVE)も、美味しくってムシャムシャムシャ。。。

画像にはありませんが、チーズケーキ2種(ベイクドとフランボアーズ入りレア)盛りのデザートの後に、メロンまで平らげてますの、わたくし達・・・おほほ ご馳走さまでした~


その日、話の流れで天然酵母の話が出て、ふと思い出した美味しかったパンの画像を貼っておこうかと思います。少し前に友人を介して頂いたモノですが、とっても美味しかったので、パチリと画像に残しておりました 何だか、知る人ぞ知るパン屋さんらしいですゎね。。。
kinomibreadsat.jpg
matsuidou.jpg


そして、お恥ずかしながら、我が家の「ハーブ攻め☆市販ピッツァの簡単フライパン焼き」の画像も、勇気を出して載せちゃいましょ・・・手作りしたら美味しいのだけれど、母指関節症ゆえついメゲ気味な訳で でもね、こうしてバジルなどのイタリアンハーブをトッピングする場合には、オーブンよりもフライパンがオススメだったりします。。。弱火で生地をカリカリに仕上げるのがコツ(えっ?それだけですか?・・・YES) 少しワイルド感を残したハーブとオリーブオイル、そして例のハバネロソースが、全てをカバーしてくれるのです
basilpizzasun.jpg
basilpizzasun2.jpg


。。。。。今日も、また3時から歯科治療~~~頑張ります
素敵な週末を




関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりまして・・・

RENE様
こんにちは。

コメントをいただいていたのに、お返事がとても遅くなりましてごめんなさい。

体調は復調してきたり戻ったりで、パッとしませんが、全体としては、回復して来ている感じです。ただ、とても老化(?)を感じることがありまして、結構ショックです。

若い頃も体が弱くてしんどかったのですが、去年の腰から始まって、筋肉・骨・体全体・・・と若い頃とはまた違ってきていることをひしひしと感じます。

やっぱり丈夫な人よりも老化が早いんだろうな・・・とがっくりしているところです。仕方ありませんが。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」、ご覧になったんですね。
私が見るのは当分先になりそうですが、RENE様のお墨付きがあると思うと、楽しみです。

先日「不死鳥の騎士団」をテレビでやっと見ましたが、なかなか良かったと思います。ただ、原作の内容をあの時間で詰め込まなければならないので、監督も大変だろうなと思いました。

原作を読んでいないとわかりにくいかも。

「謎のプリンス」は、やっぱりスネイプの描き方がひとつのキーポイントかなと、勝手に思っています。映画を見るのが楽しみです。

そして、こちらの記事の写真のおいしそうなことに、よだれ・・・です。

うちの唯一のハーブであるカモミールは、冷夏と多雨が影響したのか、花がいつもよりずっと小さく、枯れ気味で、この分では一年分採れないかもしれません。なにしろ、いつもの3倍の降水量で曇りと雨ばかり。

天気予報を見ると、本州では雨でも気温は高めのようですが、こちらは雨になると、ぐっと気温が下がり、この7月は、20度まで上がらない日が多いのです。今日は申し訳に22~3度まで上がりました。

それではまた、お邪魔します。
RENE様もお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブ攻め

(@o@)おぉ~っ!!ハーブ摘んできてさっと洗って
のせちゃった??RENEさんでもやるんですね、
と一安心(笑)
でもわたしはそのまま摘んできて大量には・・・
のせたことがないのでさっそく、このワイルドさが
気に入りましたので明日でもマネようかと思います。
本日・・ぁ日付変わってました(^^ゞ
HBで焼いたパンで刻んだバジルをピザソースに
入れて姪用の夕食に作ってあげたところなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、こんばんは!お返事遅くなりました(汗々…)

【07-27 鍵コメさんへ】
ありがとう~v-343



【虹色うさぎさんへ】
そちらは、気温も低いとのこと、それは過ごしやすいを通り越してしまいそう。。。暖をとりたくなるの?本州とは大違いデスi-183
エンストしがちなカラダとは、上手く付き合っていけるようになったかなぁ~と思うと、あらら…みたいな、ねi-229

>「謎のプリンス」は、やっぱりスネイプの描き方がひとつのキーポイントかなと、勝手に思っています。映画を見るのが楽しみです。
そうそう、そこそこ、そこよ(笑)
かなりイイ感じに描かれています、ご安心を!
「死の秘宝」の映画は、来年と再来年に分けて日本では上映するそう。
映画の方のファンでもあるので、今回のプリンスも一年以上待ちぼうけだっただけに(2008年11月から待っていました・笑)、このインターバルが歯がゆくて…あぁi-240

じゃがいもや人参玉ねぎといったお野菜の値段も高騰しつつあるし、やはり長雨の影響は深刻かもしれませんね。。。カモミールも、そうかぁ…家もね、今夏は驚くほど不振でした、ハーブi-265



【07-28 鍵コメさんへ】
ご連絡&お誘い、ありがとう!
楽しみねぇ~



【chaiさんへ】
あはは、私、いつも適当なので、家族は全然驚きません(笑)
それにしても、ハーブの育ちが今ひとつで、しそもバジルも例年程楽しめなくてフラストレーションたまっちゃうi-183
バジルのピッツァの画像は、少し前のものだけど、今ではこんなに採れなくて悲しい限り…

HB欲しい~!誰か置き場確保してぇ~i-229
姪っ子ちゃん、喜んでくれたことでしょうねi-50



【07-28 鍵コメさんへ】
お忙しい中、ありがとう!
みなさんからの応援は、何より励みになりますi-264

No title

は、箸置きならぬ、フォーク置き…
ユーテンシルホルダー?
初めて見た!

ほしい~。素敵~。衛生的!!!

【いくこさんへ】

ダブルコメ頂いていたのね、ありがとう!
先生にお伝えしなくてはね、いくこさんが気に入ってくれたことv-271ホルダー

お花が差してあるビンも、キッチンにユーテンシルホルダーとして置いたら、お洒落かも~v-354

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

