スポンサーサイト


韓国家庭料理*大長今(テ チャン グム)

みなさま、おはようございます^^
一昨日、かなり久し振りに新大久保に行ってきました
韓国街詣でといえば学生時代友3人と…というのが定番だけれど、よく考えてみると彼女達とも今年に入ってから会うの、初めてだった(そのことに暫く気付かず)。。。ただでさえぶれかけている時間軸が相当加速してるとみました(笑)
実は、先月も別パーティーからお誘いを受けていたのに(CさんIさんSさんAさん、ごめんなさいね)、ちょっと行かれなかった経緯があって、今回を心待ちにしていたのです

大体10時半くらいに待ち合わせることが多いけれど、韓流グッズを取り扱うお店はその時間には既におばさま方でごった返している状態なの 前よりもファン人口増えていると思うなぁ(笑)

お昼は、今回はドラマでも人気を博した「大長今(邦題「宮廷女官チャングムの誓い」)」由来のお店に行ってみましたょ♪ ランチ平均700円というのも、ポイント高いでしょ~ 付け合わせが美味しいお店に間違いはありません!スペシャル小プレート!?のチヂミも絶品でした

韓国家庭料理・焼肉 大長今
lunch071609.jpg

友人達は、韓国語や韓国文化にも精通していて尊敬すべき友であるけれど(私はいつも美味しいモノのお供をさせてもらうだけ・笑)、その彼女達が一目置いている人物T氏と昼食後にお会いするチャンスを得ました。韓国歴20数年という造詣の深い通な方。。。そして、気さくでお話も面白いから、1時間半くらい笑いっぱなしで、何だか細胞レベルで元気貰えました(うふふ)

TOKYO PLAZA HOTEL カフェにてケーキセット500円(お得
  ・・・私はね、アップルケーキとカプチーノを頂きました・・・
applecake071609.jpg
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Comments

No title

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日今日一昨日と任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

【しづさんへ】

おはようv-281
毎日暑くて、ホント夏だなぁ…と(笑)
応援ありがとう!

No title

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日・今日 任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

【しづさんへ】

こんばんは~
応援ありがとうv-218

ベルメゾンのオブジェ。。。最高でした(うふふ)

おいしそう♪

ランチもケーキセットも お手ごろ価格でいいですね!

新大久保、ご無沙汰ですが また行きたいなぁ~

No title

昨日今日 任務完了でしゅ~(><)///
ポチポチッ!!♪

No title

ご無沙汰しています(*^_^*)
韓国料理、美味しいですよね♪
小皿にたくさん出てくる野菜たちが大好きです♪

なんだか、急に梅雨に逆戻りしたような週になりそうですね~。

梅雨は逆戻り??

梅雨明け後梅雨に逆戻りしてますよね。
本日も過ごしやすい日でした。
って長袖2枚重ね着してます。
姪はおたふく熱にうなされて暑いよ~寒いよ~
繰り返し・・寝不足になる模様・・
痛がってご飯食べてくれなくって・・

おいしい韓国料理食べて夏を乗り越えたいな・・
今はキムチ漬けきゅうりを食べるのが楽しみであります。

どれもお手頃価格がいいですよね、

みなさん、こんばんは^^ アタマもカラダも忙しくてレス遅れ気味…ごめんなさいね(ペコリ)

【すのさんへ】
お手ごろ価格は、主婦の財布にも優しく、更に美味しいので大満足♪
新大久保、たまに訪れると、あの街の食パワーに圧倒されます(笑)

熊本楽しかった?
また、ゆっくり伺いますねぇ~



【しづさんへ】
サンキュー、3×9、Thank you~(笑)
心強い応援に、感謝!



【lishoさんへ】
おぉ、ご訪問ありがとう!
周りでも、実は梅雨は明けてなかったのではないか?と実しやかに囁かれていますの(笑)
今日、傘持参して正解でしたi-3

韓国街の料理達は、裏切りを知らない(うふふ)



【chaiさんへ】
キムチ、私もほぼ毎日食べていますゎ♪
ホント、韓国料理は夏場に特に効きそうi-234

今日、出先で夏でも足元は冷えるという話が出て、大きく頷いてしまったの。。。部分的に暑かったり寒かったりで、私、家族から不気味がられています、最近i-183

No title

昨日今日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

【しづさんへ】

いつも応援ありがとうv-441
後ほど、伺いますゎ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

