スポンサーサイト


『Ben』 天使の歌声 Michael & Connie

マイケル・ジャクソンの訃報に触れ、世界中のファンが悲しみに沈んでいる画像がニュースを通して流れていましたね。。。
50歳だなんて、旅立つには早すぎる・・・残されたお子さん達のことを思うと胸が痛みます

過去記事「昭和な気分」の後半部分で、ジャクソン5について少し触れましたが、次女が幼児期から5年程ヒップホップダンスを習っていた関係で、往年のナンバー、若年ながら彼女も大好きでした

以前、”マイノリティ”についての記事も書いたことがありましたけど(「映画『ヘアスプレー』を観て…」)、オバマ政権が誕生した数ヵ月後にマイケルが急逝するなんて、本当に残念・・・

そして、昨日くらいから、幾度となく頭の中に流れるメロディーは、決まって『Ben』。。。大人になってから知った曲なのにね、忘れられない旋律。。。
少し前に初来日した英国の歌姫コニーちゃんのも見つけました
2人の天使の歌声、どうぞ聴いてください

Michael, May you...your soul forever rest in peace



ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソンベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
(2005/05/25)
マイケル・ジャクソンジャクソン5

商品詳細を見る




オーヴァー・ザ・レインボーオーヴァー・ザ・レインボー
(2009/05/27)
コニー・タルボット

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

Comments

ジャクソン様

私もアップしました~

ジャクソン5 は 実はほとんど見たことがなく・・・
フィンガー5みたいな 人気だったのでしょうか。

大スターなので それぞれ 思いいれのある曲がいっぱいですよね。。

肌の色が変わっていったのも 実際、皮膚の病気だったそうで
その不安はどんなに大きかったろう、と 気の毒に思います。
動画をあれこれ 見ていると 物悲しくなりました。
追悼です。

【すのさんへ】

>ジャクソン5 は 実はほとんど見たことがなく・・・
うふふ、私も youtube が頼りで(笑)
アルバム「スリラー」以降のマイケルしか、ほぼリアルでない口ですi-237

肌の色素が段々なくなっていく大病であったのに、不理解による偏見は辛かったでしょうねぇ…でも、やはり整形のことなどもあるから、一概に世論を責められないという向きもあるんでしょうね…私も世間の誤った見解を長らく気の毒に思っていましたi-241

>動画をあれこれ 見ていると 物悲しくなりました。
全く同じょ~寂しい

ホントに

天才がまたひとり、若くしていなくなってしまいましたね。頂点を極めた人って、幸せになれないのかなぁ。
いろんな報道に惑わされまくったクチですが、追悼番組で流される素顔のマイケルは、やさしくて繊細で。数々のトラブルはなんだったのかな~なにがホントだったのかな~って思いました。

私も、スリラーをディズニーランドで見たのが、最初の記憶かな~いつ見てもチョーカッコイイです。

『ベンのテーマ』、いがったです~~~v-406 ルネ・シマールに続く感動。コニーちゃんも、かわいくてせつない歌声で、しみじみ。

う~ん涙・・・

そう、私もMTV時代にいっぱいマイケルを見てた口。
ポールと一緒に歌っていたのを覚えています。
寂しいですね・・・。

今日、うちのノートパソコちゃんが、修理から帰ってきました。
やーっと、です。音が出る!ちゃんと聴けてよかった~。
二人とも、透き通ったきれいな声。

こんばんは

【mayuiさんへ】
本当に、そう思うゎ・・・早逝される方、少なくないよねi-241
頂点を極める≒突き抜けたエネルギーの持ち主≒逆振り子現象が起きやすい!?

BEN♪心のヒダに染み渡るようでしょ?
いがった!と言って貰えて、嬉しいデスi-264
ルネ兄もそうだったけど、子どもとは思えぬ表現力がハートに響いて響いて~あぁ、やっぱり寂しいや(クスン)



【hanacoさんへ】
今の様にいつでもどこでもの時代ではないから、やっぱりMTVなどは貴重な情報源でしたよねi-225
録画も出来なかったし、今は一体何でしょう、至れり尽くせりi-229

マイケルとボールのコラボ曲も、ホント良かったねぇ~
こうして思い出すこと全てが懐かしいですょi-226
歳をとる訳です・・・

コニーちゃんの歌声も聴いて頂けて、良かったゎi-194

No title

RENEさん、こんにちは。
わたしは、マイケルジャクソンはファンというのではないんだけど
いまあらためてスリラーなどのMVをみるとその才能に圧倒され
ます、ほんとにこんなに早く亡くなってしまったなんて、、><

「Ben」いいですよね~~たしかネズミと男の子の友情の映画でし
たよね。マイケルが歌っていたのは後で知ったのですが、映画も
曲も好きでした(T-T)

ルネの”BEN”もよろしく♪

RENEさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

実は私。「BEN」につきましては、
ルネのカナダのアルバム”PASCAL”に
収録されていたのものしか聴いたことがなかったので、
こちらに来てマイケルやコニーちゃんの同曲を聴いて
とても新鮮でした。
映画の主題曲というのも知りませんでしたしね~★
ほーんと、ルネ・シマール馬鹿な私を実感しています。

カナダのマリエルさんのサイトの曲を
お聴きいただけるかどうか判りませんが、
URLを貼り付けておきますので、
mayuiさんたちにも是非お聴きいただきたいです。
http://aumaximum.multiply.com/music/item/171

こんばんは~

【よむねこさんへ】
本当にそうよねぇ。。。並々ならぬ才気の持ち主であったこと、回顧して改めて感じ入っている人少なくないと思うゎ

よむねこさんは、アル・ヤンコビック覚えてる?
ちょっと記事には盛り込めなかったけれど、後にマイケルのビデオにも出演したらしいの(どれだろ?)
度量の大きい人です、マイケル(笑)

Ben♪名曲よねぇ~歌唱力には、アッパレですv-342



【shimazaki_runeさんへ】
シマ姉さん、ご案内ありがとう~♪
いゃん、知りませんでした。。。不覚(笑)

教えて頂いたサイトにお邪魔したものの、聴くためには少々個人情報の細かな入力が必要だったので、躊躇してしまって・・・
きっと、ルネのフランス語バージョン、高音が特に綺麗だろうなぁ~
映画は、'72のv-497作品のようだから、きっと当時カナダでもあの曲が流行ったんでしょうねv-338

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

