スポンサーサイト


我ら青虫家族

kinomesan09.jpg

みなさん、おはようございます
昨夜のゲリラ的な雷雨には、もぅビックリ
でも、夕飯にパセリを使いたくて、雨風吹きすさぶベランダに陣取って、料理用ハサミ片手にプランターのに向かってました(笑)

今年は、シソやバジルの種蒔きのタイミングが遅めになってしまったから、まだまだな状態ですが、例の方は、ほら、こんなに茂ってますょん
今年もアゲハやってくるかなぁ?

ハーブの中でも、芳香の強いモノが好きなので、セロリも塊買い!?は当たり前な我が家です(爆)
勿論、葉っぱの先から芯に至るまでくまなくムシャムシャムシャ…青虫家族だ

celery11.jpg
関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
大分ご無沙汰になってしまいましたが
無事復帰できまちた~(^^)/
本日はとりあえず復活のご挨拶でしゅ♪
ポチッと応援し隊も本日より再稼動でありましゅo(*≧∇≦)ノ──
またまたよろちくでしゅ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

サンショウ?

我が家も青ムシ家族(父を除いて)(笑)
先日、セロリが3束で50円でゲット!!(σ´∀`)σし、
スープ煮、ピクルス、生で。。。( ̄~; ̄) ムシャムシャ
パスタも。ピザも。
いろいろた食べました、後日二束また家族が
買ってきました(笑)家の畑のセロリはまだまだ
小さいです。
 青ジソは雨で黒く点々が・・・ないのを摘んで
毎日食卓に上ってます。
 

おはようございま~す!

【しづさんへ】
おぉ~復活おめでとうv-306
遊びに伺っても「メビウス」から更新されてなかったから、きっと引き続き大変なんだと思っていました。
良かった、よかったv-441

久し振りに、しづさんのお名前拝見出来て、何だか嬉しいなぁ~
こちらこそ、これからもよろしく^^



【chaiさんへ】
そうだよね、chaiさんお仲間v-354セロリ廉価バンザイ!
お父様は、青虫さんではないの?
i-265環境が整っているだけに、モッタイナイ感じがします(笑)

次女に至っては、小さい頃から生野菜LOVE(特にレタス)だったりするので、周りから不気味がられていたの。。。本人曰く、セロリなかったら生きていかれないかも…って(大袈裟よね)
青ジソ、家も早く毎日食べられるようになりた~いi-237

ひさしぶりです~~

RENEさんこんにちは♪

山椒、こんなに成長してたんですね、すごいなぁ~
うちのは・・・ほとんど虫に食べられてるかも^^;
さいたまアリーナのアンティークフェアって無料なんですね。
うちからは遠いけど行ってみたいかも~~ワインBOXも手ごろ
でビックリ><
バスケットもステキだわ~i-176

さいきん近くの骨董市に行くことがあったんだけどなかなか
買うまでふみきれなくて・・でもこれってまだ出会ってないって
ことですよね、よむねこも出会えますよーに。。

【よむねこさんへ】

路地植えのと違って、ベランダ育ちの山椒は若干ワイルドさには欠けるものの、ムシ食いは青虫だけで…笑

さいたまアリーナって、遠いですよねi-229
家からだと最寄り駅から会場まで30分弱なので、楽チンなんだけれどe-172
もしや、横浜アリーナなら行かれるんじゃない?
9月にあるようだから、よかったらお友達とGOv-355

>・・でもこれってまだ出会ってないってこと
うんうん、今回やっぱり出会いってあるなぁって思いました。
元値でも買ってたかもしれない…でも、ちょうど半額に下がったから、これ幸いに連れ帰りました(笑)

No title

おはようございます~♪
このところの天気の不安定なこと・・・
昨日も雨がすごかったですよv-12

うちは、主人があまり野菜好きではないので困っていますv-388
子供は自称「健康マニア」といっては野菜ジュースを飲んでいますv-398

【ブンブンさんへ】

おはようv-281(時差ありですが…笑)
毎夜、雨。。。例年とちょっと違う感じ?

旦那様がお野菜苦手という方、結構聞きますねi-265
私自身も、コロッとした大きめの人参が未だに食べられません。
なので、家の食卓では、千切り・短冊・イチョウくらいのサイズでしか提供できなくて…i-229
野菜ジュースは、甘くないのなら(人参が際立たないタイプ・爆)大好きi-175

No title

お家でハーブ育てるのってステキだよね~
しづは植物との相性がよくないみたいで
サボテンですら枯らしてしまう人だから
ミドリの指を持ってる人にはあこがれましゅ~
でも今頑張ってキャットニップ栽培中ニャンだよ~
種が取れるまで頑張りたいけど万が一枯れても
ニャンズのおもちゃにすればいいやと思ってwww
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

No title

青ものってはまるとやみつきになりますよねえ~★
しかも自家栽培だなんて☆素敵☆
沢山作って育てて食して・・・自然でいいですよね❤

セロリはわたしも大好きです☆
スリランカでもお安く手に入るのですが自家栽培してみようかなあ~

こんばんは♪

【しづさんへ】
>ミドリの指を持ってる人…
しづさん、すごい詩人だぁ~~~素敵!
私もね、かつて、結婚祝いに役所がくれた「幸福の木」を枯らせた女です(笑)
今の家は、メチャクチャ日当たり良好なので(南西向き)、何だか勝手に育ってくれて助かってますi-265

キャットニップ、ぐんぐん育ちますように~i-101
いつも、応援ありがとうi-236



【naconaさんへ】
わぁ~、セロリお好きなのね、お仲間だゎ♪
冷蔵庫に、ほぼ常備しています(笑)

ご自宅の庭先でなら、きっと立派な株に育つでしょうねぇ~
以前、公共の畑を4年近く借りていたことがあって、ハーブ達がちょっと巨大化して、大地の恵みの凄さを目の当たりにしましたi-265

スリランカは、香草や香辛料が身近に豊富で、羨ましい…猛烈に好きなのでi-233

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

