スポンサーサイト


素敵な刺繍布

入梅宣言後だというのに、今日のの高さと日差しの強さは、一体… でも、どうやら明日からは雨マークのようですゎね

若い頃から、どちらかというと5~6月は得意ではなかったけれど、この時期ありがちな眩暈や頭痛は年齢を重ねた分、勘弁と思うことが多くなりました。
確実に、若い頃とは違ってきていると自覚できる自分のカラダでも雨の日でジメジメ指数が高くても、好きなことをして過ごせたら、それだけで元気になれるから不思議なんですけどね

先日、少し人生の先輩であるCさんから、丁寧に刺してある刺繍モチーフを何枚か頂いた。
「最近、細かい作業が億劫になってしまったから、良かったら役立てて…」と。。。
Cさんも多趣味な方で、人生の楽しみ方を良くご存知だから、日々充実した時間を過ごされているご様子。。。

isans.jpg

聞けば、バッグに仕立てようと思って、地模様だけ刺したまま保管されていたそう。
せっかく頂いたのだから、その内、変身させてあげなくては。。。ね
あと、キルトのハギレも一緒にくださったので、こちらでも何か作ろうかなと思っています
isans2.jpg




関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは

RENE様
コメントありがとう。

こちらもこのところ天気の悪い日が多く、洗濯物が乾かず困ってます。

手も腕も足も一進一退で、なかなか痛みから抜けられず、やはり更年期のせいもあるかと思っています。やはり年令にはある程度、影響されますね~。

いただいたという刺繍のモチーフ、素敵ですね。また独創的な作品に仕上げられて記事にされるんでしょうね。

楽しみにしてますv-290

【虹色うさぎさんへ】

こんばんは^^
今日、関東は予想に反してジリジリジリ~v-278

>手も腕も足も一進一退で…
我がパーツも、言うことをきかなくて、かなりトホホですv-356

刺繍布、やはりバッグが見栄えがして良いかもv-337
熟慮しなければ(笑)

No title

本日もムシムシして気温も夏日26度と。。

素敵な刺繍!!見惚れちゃいますね。
バッグ?完成楽しみですね。

【chaiさんへ】

おはよ~v-281
週末、本当にムシムシムシでしたね…でも、晩方に涼しい風が少しばかり入ってきたのが、唯一の救いでした(笑)

刺繍布、素敵よねv-352
私は、根性なしなので、ただ同じモチーフを刺していくとかそういうのが苦手だったりしますv-356
どんなバッグにしようかしら?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

