スポンサーサイト


フェアで連れ帰ったモノ達。。。

風薫る皐月
爽やかなグリーンが林立している”けやき広場”を抜けると、会場の”さいたまスーパーアリーナ”がお目見え 骨董アンティークフェアは、毎度コミュニティアリーナで開催
m52009-1.jpg

出会ってしまった’60年代USヴィンテージカゴ
m52009-8.jpg
 




m52009-2.jpg
m52009-3.jpg
m52009-4.jpg
m52009-5.jpg
m52009-6.jpg
m52009-7.jpg

今回も、ドール関係の出店が多かったかなぁ。。。照明器具類もそうだけれど、ちょっと手が出ないモノが多いので、いつも拝見するのみ…お人形はお顔と同じくらいお洋服(素材やレース)に目が行ってしまいます

ワインの空き箱は、いつも迷うものの重さに負けてしまうの 人気が高いとみえて訪れる度に出店個数が増えて、今回はちょっとした壁状態でした(笑)
ボタンや細モノは、見るだけでも楽しいからつい足を止めてしまうし
この催しは、和の骨董品も多いので、ご年配の方の姿も目立ちます


m52009-9.jpg
m52009-10.jpg
m52009-11.jpg

自分で言うのもなんですが、今回金額面でかなり納得のいく買物が出来ました
店主さんがお努めしてくださった関係もあり、細々した金額の提示は控えますが、もうビックリ…手編み手刺繍のレース敷物カバー類、思わず頬が緩んでしまった(うふふ)

m52009-12.jpg
m52009-13.jpg

特にこちらの薔薇モチーフを発見(ワゴンの中から見つけ出したから発見ね・笑)した時には、「うゎっ!」と一声発したもの。。。右の缶に掛けて愛用している一昨年購入した小さめモチーフをご覧ください↑これに良く似た刺繍の白い大物(左画像)に心弾み、即買!。。。早速ミシンカバーにふわりと掛けて使い始めました
ノルウェー製のカップも状態がすこぶる良くて、ある意味掘り出しモノでした♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
前出の出会ってしまったUSヴィンテージカゴですが、手にしたが最後でした(爆)
連れて帰ってオーラと心地良い肌合いに負けてしまって…でも金額面でも納得価格だったので、晴れて家の子に

バスケットお探しの方、ネットショップさんでも3千円以内くらいで素敵なのありますょ
良かったら飛んでみて

img55638871.jpg Cozy Mom「joure'eジュルネ バスケット 」

284-1.jpg daily style「アラログ・ボートバスケット」

img55645546.jpg
chouchou-France雑貨&Antique「大きめサイズのバスケット」
 こちらラスト1個!

30_2_expand.jpg 倉敷意匠「アラログ 白テープオーバルバスケット」

関連記事

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

こんばんわ~
本当に出会いってすばらしいですよね♪
いつも、そのバスケットをみてニコニコしているのでは・・・??
ちょっぴり、想像してしまいます♪

なんだか、そんなときって幸せって感じですよね~
人との出会い、物との出会い・・・
一つ一つ大切にしたいものですね♪

No title

かご見ながら笑顔がこぼれているRENEさんが見えてますよ。
出会いってモノでも人でも大切にしたいものですよね。
笑顔の幸せを分けてもらったら疲れが吹っ飛びました。
どうしましょう、ついでに目が冴えちゃった(笑)

おはようございます^^

【ブンブンさんへ】
>いつも、そのバスケットをみてニコニコしているのでは・・・??
おぉ、その通りi-190
正確には、多分ヘラヘラなんですがね(笑)
時代を超えて出会ってしまったモノ達と、楽しく生活してますi-236

うんうん、ホント、一つ一つ大切に・・・佳き言葉だぁ~



【chaiさんへ】
おょ、深夜のご訪問?i-118
それは私の常でもあるけれど、今日は予定が詰まっているから早朝レスですよん(笑)

「笑顔がこぼれてる」って素敵~
そんな感じで暮らしていかれたらイイねi-179
疲れが吹っ飛ぶ瞬間も好きだったりしますょi-203

No title

ごぶさたしておりました。
西洋骨董とは、まったく無縁のわたくし。
かごやレースにもアンティークがあるって知ったのはRENEさんのおかげでして。
今年も素敵なものがRENE邸にやってきたわけですね。
いやはや、うっとりいたします。

【まつりかさんへ】

退院なさったのね、おめでとう!
急がず焦らず、おばさんチックではあるけれど、たまにはまったりとね(笑)
後々これがエコカーの如く馬力になったりするから、不思議i-278

古きモノって、国を越えて、時代を超えて、味があるでしょ?
難しいことを考えずに、うっとり出来る…かえがたいひとときですi-189

No title

なっんて素敵な籠v-238
思わず一目ぼれです・・・☆

以前埼玉に暮らしていた事もあって懐かしき頃・・・をここスリランカで
思い出しています・・・

骨董アンティークフェアだなんて!!!
絶対に行きたいっ!
心だけは・・・・

【naconaさんへ】

v-238マーク、嬉しいデス(うふふ)
何やら良いでしょ?
浅めだけれど、底面が広いから使い勝手も良くて、二重丸さんでした(笑)

埼玉を懐かしんで頂けて、良かったゎv-82
私、ここの前は千葉県民でしたv-227

No title

これは、レースですか?レース編みですか?
(どこがどう違うのか良くわかっていない私)
レース編み系が好きだわー。
レースとかレース編みを洗濯すると縮むのですが、どうすればいいんですか?(笑)

カゴが置いてあるカウチ(いす?)が素敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

【いくこさんへ】
えぇと、v-254のはちょっと技ありな感じで、刺繍布の周りをレース編みで繋いであって、とろけそうな1枚です(笑)

そうそう、縮むちぢむ。。。これにはアイロン台への貼り付け作戦が効果的!
半乾きの状態で台に広げて、マチ針で放射線状に端々を指して固定させて、スプレー糊に登場願いアイロンで締めくくるv-355
こういう地道な作業は、あまり好きではありません^^;

ソファ、実家から連れてきた’70年代の飛騨高山の家具なのv-354
「穂高」というシリーズで、愛してます(笑)
キツツキの大好きな堅~い「ブナの木」e-399



【鍵コメさんへ】
こちらこそ、熱いコメントをありがとう!
何度も読み返しました。

頂いた愛を愛で返す。。。うんうんe-420
今日些細なことで、心乱れた自分を省みて「未熟者」と呟いたとこe-263
心の視野が狭まらないように…っと、それから器を広げていかれたら嬉しいけど、つい引き出しを増やしたくなってしまって(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

