スポンサーサイト


揚柳(ようりゅう)のストール

昨夜から、何だか冷えてきて、早朝一旦上がっていた雨も、7時前には氷雨と化して、うぅ~寒っ!
半日過ぎた今でも、かなり大雨チック。。。少しだけ堅めスタイルで、後ほど出掛けなければならない身としては、かなり恨めしぃ

そういえば、最近、季節に関係なくストール巻き巻きしている方が多いですよね
少し前になりますが、通年使用出来そうなのをオークション用に作ってみたのでした
手元に、揚柳(ようりゅう*シワ絞り加工*又は楊柳)仕上げのコットンリネンが2Mほどあったので、縦に3本とれました
生地の両耳が、少し面白いフリンジな感じだったので、それは生かして。。。

hahaha3.jpg

こちら↓は、長女行きとなり、現在ティーンの首元に
つい、幅広レースに目が行きますが、脇役のアンティークテープやヴィンテージのガラスボタン(チェコ製)も、中々イイ味出しているでしょ?
薄桃色のこのボタン、主張し過ぎないところに惚れ込んでシート買いした逸品
大切に、大切に、使っていかねば(笑)
hahaha.jpg
hahaha2.jpg


りんごの木の村で―チャルカが旅したチェコのガラスボタン物語りんごの木の村で―チャルカが旅したチェコのガラスボタン物語
(2006/12)
チャルカ

商品詳細を見る



***********
記事を書いている最中に、宅急便がひとつ届きましたが、箱には無数の雨の粒々が
やはり今日は、一日中雨ですわね…トホホ
トレンチコート着るとして、足元どうしよう。。。雨の日って悩める
気持ちテンション上げて、出掛けるとします
こんなお天気ですが、どなたも良い週末を♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

