スポンサーサイト


カリー風味の塩そばめし

今日のお昼は残り物の片付けも兼ねて「そばめし」にしました。
塩焼きソバが一玉と冷ご飯が約二膳分。。。3人だったので、足りないところはちょこっとパンを頂いて、炭水化物オンパレードの昼食と相成りました(笑)

currysobamesi.jpg

画像をクリックして貰うとわかりますが、具の方が多めな方が好きデス
以前にも、生揚げ(厚揚げ)入りの焼きソバをご紹介したように思うけれど、意外にも合いますのょ(笑)
今日の具は、人参・セロリ・長ネギ(青)・ショルダーベーコン・生揚げ。。。アクセントに、大好きなカレー粉を投入
たまには、塩味っていうのもオツでしょ?


**********

一昨日26日(木)に、久し振りに仲間内のクッキングの集いに参加しました。
そう、今年もお味噌の仕込み時期となったから、みんなで楽しくやってきたの。。。早いもので、3回目
熟成を終える頃(夏前)が、今から楽しみ~

miso2009.jpg
miso2009a.jpg

多めにふった塩がフタの役目をしてくれます☆。。。冷暗所で熟成。。。
作り方に興味のある方は、過去記事「初・手作り味噌」をご参照ください
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comments

美味しいそう~♪

こんばんは~♪
焼きそば飯。。。美味しいそう
良い考えですね具も沢山で
野菜も冷蔵庫のお掃除にもいいな。

今年もお味噌作るのですね。
いいのが出来るでしょう。
近ければお味見に伺いますのに*^-^*)

RENEさんご無沙汰して済みません(^_^;)
そばめし、美味しそうですね。
冷蔵庫にあるもので、発想して作るのが、
家庭料理ですよね~やっぱり(^O^)

味噌まで作れちゃうなんてすごい♪

こんにちは

そばめしですか!
こういうささっとできる料理って
大好きなんです!
仕上げにカレー粉!
塩味~も~おいしそ~!!

お味噌も作ってるんですか?
すごいですね、RENE姉さん!

☆☆

冷えますねぇ・・・明日は雪かな?

【ももリンさんへ】
こんばんはi-179
そうそう、こういうメニューは冷蔵庫一掃に一役買いますねぇi-234

お味噌は、何だかもう3回目デス(早っ!笑)
ホント、近ければi-38お裾分け出来ますのに(うふふ)



【lishoさんへ】
いえいえ、お忙しい中寄ってくださりありがとう!

>家庭料理
う~ん、佳き響きi-233
まとめ買い派なので、いつも冷蔵庫と相談デス(笑)

お味噌、3年前から嬉しい縁で作っとりますi-236



【まるどすえさんへ】
フライパン一つで出来ちゃうお料理は、後片付けも楽チンだし、イイですよねぇ~i-189
炭水化物+炭水化物に抵抗がなければ、ソバ飯ってかなりオススメ(笑)
そして、私は3日カレーが続いても平気な女デス(爆)

手作り味噌は、驚く程美味しいの♪
でも、仲間と一緒でなければ続いてないと思うi-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

