スポンサーサイト


絵本『てぶくろ』のような・・・

てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
(1965/11)
不明

商品詳細を見る


先ほどニュースで明日の最高気温を聞いて耳を疑ってしまいました・・・えっ!4℃?うぅぅ
今週に入ってから雨空も多くて、日差しも見られなければ気温も低く、マフラー・手袋がまだまだ手放せない感じ。。。

先週の水曜日、朝から少し余裕のない時間を送っていた夕刻に、はめずについポケットに差し込んだままになっていた手袋を、途中落としてしまったの
自転車を飛ばしていたから、次の目的地に着くまで気付かなくて、ガ~ン☆
長年大切に使っている黒革の手帳ならぬ手袋(笑)ゆえ、一瞬迷ったものの来た道を即戻りました。。。あっ、あった!見つけた時の喜びたるや、近くの木に登ってしまいそうになる位だった
その落ちていた画がね、まるでおじいさんが森で気付かず行ってしまったあの『てぶくろ』そのまま・・・ひとりニヤニヤしてしまったのは言うまでもありません

rokubute.jpg

これが20年くらい愛用している私の手袋
カジュアルな時には、機能性重視のタイプを使っているけれど、寒い日には心強くて、我が相棒。。。少しお疲れも見えるけれど、もうちょっと頑張っておくれ
rokubute2.jpg
関連記事

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

Comments

ごぶさたしていました。
見つかってよかったですね。
RENEさんの足音を聞いて、なにやらささーっと逃げていってたりして。
失くしたものが出てきたり、おとしたものがちゃんと元のところにあると、自分を待っていてくれたんだなって思います。
3月目前に急に寒くなってきましたね。
来週の水曜は雪マークがついていますから。
RENEさん、手の調子はいかがですか?

これもまた

これもまた20年も使ったとは思えないわ~
全然つかれてないじゃないですか~~革もファーも、とってもキレイ。
見つかっていがったいがった~
この絵本は知らないんですが、動物の住みかにならなくてヨカッタですね~
いや、RENEさんなら、それも良しとするかもな・・・

そうそう、私の母も皮のこういう手袋を愛用していて、なんども失くした!と思うんだけど絶対出てくるんだって!しかもなんでだかしらんが、あまりにも丈夫なので、農業にも活躍しだして、おいおい、と思っていたら、こないだ旅行にも持ってきていた。TPOがない、うちの母の手袋・・・。
いいものは、いいってことでしょうけど。。。

お久しぶりです

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログの記事に書いた通り、手の調子がいまいちで、特にパソコンのように5本指をばらばらに動かすものが良くなくて、作りかけのローラのシリーズ4冊目の紹介ページがまだ途中で、歯がゆく思っているところです。

しつけかけやミシンかけなら大丈夫そうなので、今、薄いブルーグリーン(とでもいうのかな?)色のフリースの裁断をしたところ。これもカーディガンにするつもりなので、また記事にしたらどうぞご覧くださいね。

RENE様の作品も楽しみにしています。

それにしても、私はいつも自分で作った毛糸の手袋ばかり。革の方があったかいのかな?革の手袋も素敵ですね。

それではまた。

本日こちら先ほどまで雪降ってましたよ。
室内が3度の中PCやってます。
手は悴みながら、時々こたつに手を入れて温めては
PC。手袋はめてだとマウスが思うように動かず。。
母にアームウォーマー編んでもらい使ってますけど
寒いものは寒いです。
20年も愛用とはすごいですね。
手袋はすぐ穴が開いて寿命が短いです。
今使ってるのは5年目ぐらいです。
暫く天気よくないみたいです、体調崩しませぬように。

こんにちは

すごい!
見つかったんですね!
よかったです!!
20年とは素敵ですね。
私もこういう生き方がしたいです。
大事に大事に使っていきたいです。
さすが、姉さんです!!

お久ぶりです。
使いなれた手袋物語読ませて頂きました。
戻り探してよかったですね。
使いなれたものて手放せません。
手袋さんも喜んでいるでしょう(*^-^)ニコ

愛しの古ピアノ・・・いいですね。
娘に持たせたのが、今孫に教えているそうです。
役に立ちピアノも喜んでくれているでしょう*^-^*)

みなさん、こんにちは~!

【まつりかさんへ】
ありがとう☆
手の調子は、その日によってという感じです…食洗機の購入も真剣に検討中(食器洗いって、意外に手に負担がかかるので)

手袋は、本当に見つかってよかったゎ♪
置き忘れも少なくないドジな私ですが、今回は久し振りだったので、もぅドッキリ(笑)
来週も寒い日が続きそうですねi-4



【mayuiさんへ】
うん、いがったいがった~i-234
最近、四半世紀前のことが昨日の様に思えるのが怖かったりします(笑)
もしや、昨夜お宅も昭和歌謡の特番観てた?

>20年も使った
心境的には、えっ、嘘っ!そんな前か・・・あ~ぁ(笑)



【しーちゃんへ】
なるほどぉ~、お母様と私は感性が似ているのかもしれない(笑)
手袋にするような革って、きっと厳選されているのではないかしら?
柔らかくて滑らかな上、薄くて丈夫って、かなりハイパーi-278

>農業にも活躍しだして
この一点が、どんな風に?と気になりましたi-237



【虹色うさぎさんへ】
本調子ではないとのこと、どうか引き続きおいといくださいi-264
冬場は、やっぱり痛み関係の症状の回復には時間が掛かるように思う。
私も、無理をしない…と日に何度も唱えてしまうもの(笑)

少しずつでも、好きなことが出来れば気分転換にもなるし、新しいカーディガンも楽しみですねぇ~



【chaiさんへ】
当地も、午前中雨から雪にかわって驚きました。

室内3℃とは、PC操作厳しいかも。。。chaiさん偉いなぁ~それでもマメに記事更新されているものねi-229
私も、今週末は温かくして用心したいと思いますi-234



【まるどすえさんへ】
>さすが、姉さんです!
ありがとう、励みになりますi-277
殆ど、気付いたら長年手元にあったというだけなんだけど(笑)

サイズのあるものは、慈しみの気持ちがあってもカラダが入らず…うぅぅi-241



【ももリンさんへ】
>手袋物語
うゎ、なんて素敵な響き~うっとり(笑)

お嬢さまのピアノがお孫さんまでというのは、ピアノにとっても嬉しいことだと思います。
どんなに古くても、現役。。。楽器冥利に尽きるのでは?(うふふ)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

