スポンサーサイト


愛しの古ピアノ

家の中で一番長い付き合いであり、幼少期から私のことずっと知ってるのは、間違いなく我が旧友のこの方♪
今日は、年に一度の調律日でした。。。なので、ちょこっとこんな写真を載せてみることに(笑)

piano220c.jpg

白いフェルト状のものは、サイレント機能を後付した時から加わったパーツ
(左)上から見たところと、(右)サイレントのしくみがわかる画像↓
クリックすると大きくなります

piano220.jpg
piano220b.jpg

落ち着いたイイ音色を聴かせてくれる現役バリバリさんなんですよ、ちょこっとお歳を召してはいるけれど
きっとブログ友達のみなさんよりも、お姉さんなんじゃないかしら?
昭和40年代半ばの生まれです、この方
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

年上だ~~

年上でした、ワタシが・・・

良いものを大切に、長きに渡って使う・・・RENEさんらしい。

消音機能後付って、結構お金かかるんですよね~たいていは、新しいの買おうってことになる。
そこが、RENEさんらしい。

中もキレイですね~大事につかっているんでしょうね~
ピアノも幸せだ~v-238

音楽音痴のわたし、ピアノが弾ける方尊敬しますよ。

辛うじてセーフな年代でした
(笑)

こんにちは

みんな、だんだん遠ざかっちゃうけど
RENE(姉さん)は、大事にしてるんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
さすが!!
ピアノさん、絶対幸せだろうな・・・!!

☆☆

みなさん、こんばんは~

【mayuiさんへ】
うふふ、高校生母だしね(笑)
次女のクラスメイトママさん達が、正にストライクゾーンですi-237

当時多少迷ったものの、結果手放さなくて良かったと思える優れモノなの、この子i-234



【chaiさんへ】
あはは、かろうじて?
お気遣いありがとう(笑)

カラダの割りに小さな手をしていて、ピアノ向きではなかったけれど、そんななんで尚更この方は同士と思えるのかもぉ~



【まるどすえさんへ】
そうねぇ、ご実家に置いたままという方少なくないような。。。
結婚前に家を出て単身住まいの時でさえ、ず~っと一緒でした(笑)
実は、ピアノの方が私から遠ざかりようがなかったのかもしれないi-229

すっかりご無沙汰でごめんなさい。
うちも、調律だけはしてるけど全然弾いてません(汗)
いつも調律師さんがおっしゃるんですけど、この時代の
ピアノは木もちゃんと乾燥させているし、今のよりずっといいそうですよ!
ちなみに、うちのピアノはもっと古いですけど…^_^;

すてき~

同い年くらいですね~ (笑)

RENE さん、手作りだけでなく ピアノも弾けるのですね~
うっとり。。 ♪
家にもあったのですが 三姉妹のなかで私だけ バイエルどまりでした。。。 

とっても寒い1日でしたねぇ。。。ブルブル(笑)

【プリンさんへ】
こちらこそ、すっかりご無沙汰していてごめんなさいねi-237
ここのことろ、プライベートな案件で中々腰を据えることが出来なかったりでした。

デリケートな楽器だから、やはりメンテナンスは不可欠と皆さん口を揃えておっしゃるわよねi-194
家の調律師さんも、この古いお方が好きみたいで、いつも褒めてくださるので、嬉しくてぇ~(うふふ)



【スノーパンダさんへ】
うっとり。。だなんて、お恥ずかしいですゎ(笑)
専らストレス発散に役立ってるというか。。。決して優雅な感じではないのi-229

おぉ~、三姉妹i-189なんと麗しき響きi-221
私は妹が一人、そして我ら姉妹共に子どもは女×2人=実父の元には男児の縁がありませんでした(正確には義理の息子2人のみ・笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

