スポンサーサイト


上海発の「一茶一坐」

みなさん、お久し振りです!
昨日は、春を思わせる陽気だったのに、今日は何だろう…雲も垂れ込めて寒っ
暦の上では立春を迎えても、ここ1週間は大風の日も多かったけれど、明日から気温らしい

さて、先週何気なく立ち寄ったお店が、なかなか寛げる空間だったので、久々のお店紹介記事
下調べなしに偶然出会うお店で、それがまた二重丸だったりすると嬉しいものですよね♪
この日も、正にそんな感じで。。。

 上海発の本格中華と中国茶レストラン
   「一茶一坐」(CHAMATE) 渋谷ロフト店 


issa.jpg

遅めのランチ(セット千円~)を頂いたけれど、本格中華と銘打っているだけあって、大変満足のいく味でした!
日替わりの麻婆茄子は、器に固形燃料がセットされていて、最後まで熱々を楽しめたし、連れの麺セットの点心も食べ応えがあり、味のみならずサイズ的にもグー(笑)

それに、中華に有りがちなグルタミン酸ナトリウム系のテイストが全体に感じられず、デザートもかなり自然な味わいで、天然出汁派としては嬉しい限り(過去記事「出汁・だし・ダシ…」)。
ロフトの2階だけれど、一歩店内に入れば広々としていて、寛ぎの空間も上手に演出しているように思いました。
一人でも全然OKなお店だったし、絶対また行くなぁ~、私
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Comments

こんにちは

ロフトか・・・
近くにあったなら・・・
絶対行くのに・・・
都会はいいな~って
いつも思いますよ。

【まるどすえさんへ】

こんばんはi-118
渋谷もだけれど、平日昼でも人がごった返しているのが都心部の街の様子です。。。
活気はあっても、人に疲れることもあるし、たまに行くくらいが好きかなi-229

昨日ね、食べたばかりのチロルチョコの記事を見つけて、時差ありコメに(笑)

いいですね~

料理もおいしくて、「寛げる空間」、イイデスネ~~~
LOFTでショッピング楽しんだ後、ランチ&ティータイムなんて最高やな~
コチラ名古屋は台湾ラーメンが有名(発祥の地?)で、そちらのお店とはまったく違う(決して寛げない)お店ではありますが、そこの中華もおいしいです。でも、たまにはこういったお店で、まったりしたいな~

【mayuiさんへ】

また名古屋に行く機会があれば、台湾ラーメンを食べてみたいi-271
激辛ブームの頃に、全国から熱い視線を集めていましたものねぇ~i-236
丼の蓋から大きくはみ出しちゃう「エビ天」、嬉し涙モノの「ひつまぶし」、目にすると絶対買ってしまう「天むす」。。。i-237

名古屋めし、味噌味は微妙な時もあるけれど、全般的に食指が動きます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

