スポンサーサイト


年賀状に載せた作品画像

数日前、郵便局の窓口で「年賀状の抽選番号の紙ちょーだい!」とせっつき気味に言ってるおばさまがいた。
「・・・抽選日は25日なので、26日以降になります」と脱力系の局員。
家には、その辺に抜かりのない当選絡みモノ好き!?の次女がいるので(笑)、私もあまり把握していなかったから、早まってしまった前出の方をあららとは思えない訳です

たった一回のふるさと小包がMAX。。。
旅行、当たらないかなぁ~

数年前から、家では各人がそれぞれ自分の好みに合った年賀状を作っています。
なので、連名で出すちゃんとした感のある年賀状は、親戚関係のみという感じかしら。
そして、4人とも違うソフトを使って作成するので、出来上がったハガキを並べてみると、そこに統一感はないけれど、まっ、互いの個性を尊重し合えるという点では決して悪くないです、このスタイル

前置きが長くなってしまいましたが、2009RENE年賀は例年通り、作った作品の中から何枚か写真を貼り込む形にしたの。。。こんな画像を使いました(良かったらクリックしてね)

cardphot1.jpg
cardphoto4.jpg
cardphoto2.jpg
cardphoto3.jpg



* * * * * * * * * *

ヴィンテージのハンガリアンリネン(紺地ドット)をポイントにしたフリークロス
USコットンやYUWAのスラブ生地、復刻プリントなどを使ってレトロに
31-1-2.jpg
31-1-3.jpg

ヴィンテージのジャーマンファブリック(朝顔柄)が主役のカフェマット
質感の違うリネンやコットンを組み合わせてみました
gfmat.jpg
gfmat4.jpg

20番レース糸 + 0号レース用かぎ針使用
仏・アンティークのイニシャルテープをポイントに
30-4-3.jpg
30-4.jpg

独・小さな手刺繍の花モチーフが主役のブランケット
裏面は薄手のマイクロボアにしたので、滑らか柔らかクッタリとろ~ん(笑)
antiquemotif2.jpg
antiquemotif3.jpg
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comments

素敵な年賀状だったことでしょうね~。
お年玉つき年賀状の当選といえば2002年だったか、デジカメが当たったことがあったっけ。でも、電池式ですぐにキレちゃうし、瞬く間に時代遅れの機種となってしまいました(笑)。

今朝、息子が夫と共に飛んでいきました。
いなくなれば私のお役目は終わる!と思いきや、何か落ち着かない。夫が映画やゲームに興ずることを黙認してるんでないかとか。先立つものの心配さえなければ、自分が下の子も引きずって行った方がスッキリしますわ。

優しい気持ちに

今日は朝から不機嫌な私。
でも、こちらでRENEさんのハンドメイド品を見ていたら、落ち着いた優しい気持ちになりました。

パッチワーク用にと購入したり貰った布が手付かずのまま・・・ 今年はRENEさん作品を参考に手作りしたいと思ってるので、今後のハンドメイド品も楽しみにしてま~す♪

【Akaneさんへ】

遊びに来てくれてありがとうi-236

デジカメは、順位上の方でしょ?
イイなぁ~i-233
学校関係でハワイに当選したという人の噂を聞いて、その強運を分けて欲しいと思ったことあります(笑)

なるほど、離れたら離れたで、気に掛かるでしょうねぇ~
でも家の娘、近くにいても若干あんこんとろーる気味i-229



【Chakyさんへ】
えっ、何々?
機嫌が悪くなるようなことが?
画像を通して、少し役に立てたみたいで、何だか嬉しかったりするけども(笑)

パッチワークって、結構楽しいゎ~
決まり事が少ない方が好きな私は、かなりお気楽にやってますi-236
自己流も良いところだけど、何に付け型にはまるようなモノは苦手なのi-229

今年は、お互いボチボチ手作りしていきましょうi-234

こんにちは

じっくり拝見しましたよ!
RENE(姉さん)さんの
作品を拝見してると
癒されるんですよ・・・
うまくは言えませんが。
あったかいのかな~うふ?

年賀状!!忘れてました!!
姉さん、ありがとう!!

ご無沙汰です。

こんばんは~♪

年賀状日にち変わると
分からなくなりますね。
私もネットで調べしりました。
今朝見ましたら切手が3枚当たっていました。

素敵な作品の数々見せて頂き感激しています。

年賀状って 以前は15日が発表でしたよね??
私も 新聞に載らないなぁ~って あやうく郵便局にかけこみそうになりました。

あぁ~ 
RENE さんの布ものを見て思い出しました。。
来年 幼稚園で 苦手な手作り品グッズ作らなくては…(汗

我が家ではまだ切手シートしか当たったことがありませんよ!
わたしも先週ATMに行った序に当選番号の紙貰おうと窓口に見に行きました。でもなかったのでまだかと。。。
そしたら昨日父が新聞広げてチェックしてました。
発表遅くなったんですね。

新しいオーブン使ってますよ。
以前収納場所を優位にって話しましたが、
RENEさんがあまりにもおいしそうに
チキンをアップして真似たくなって
レンジ台上部を外して大型にしました(笑)
22Lオーブンから31Lオーブンになりました。

ミシンも少し出してケータイ入れ失くした家族がいて
作ってあげました。
 リネン使いがウマいです。

コメントありがとう!

【まるどすえさんへ】
レスがすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい(ペコリ)

作り手冥利に尽きる一言、感謝i-236
納得がいくまで丁寧に。。。チクチク道邁進いたしますゎ、ハイ(笑)

抽選結果は、いかが?



【ももリンさんへ】
こんばんはぁ~
お孫さんの折り紙、力作でしたゎi-234

家も、切手のみ当選ということで、例年通りです(笑)

感激だなんて、嬉しいなぁ~
私は、いつもももリンさんの生けられた花に癒されていますよi-233



【スノーパンダさんへ】
出遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう!
美しさに一層の磨きをかけて、きっと、この一年も充実していることでしょうi-211

>来年 幼稚園で 苦手な手作り品グッズ作らなくては…(汗
どうしても辛くなった時には、どうぞSOS飛ばしてくださいな(笑)
でも、ビーズという強い味方があるではないのぉ~



【chaiさんへ】
美味しそうなクッキーが沢山並んでいましたね♪
進化を遂げたスチームオーブンレンジ、かなり頼れるi-233
サイズは大きいけれど、やっぱり31Lの方が何かと余裕でやってくれてイイのかもi-184

携帯ケースも、良かったらUPして欲しいなぁ~
私は、もう1週間ミシン踏んでないゎ。。。うっ、禁断症状が…(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

