スポンサーサイト


進化したオーブンに期待を寄せて

良く電化製品の故障は連鎖するというけれど、結婚以来2回目の大きな波を昨年末経験しました。。。もとい、実は現在進行形(ふぅ~)

今回は、冷蔵庫⇒掃除機⇒オーブンレンジ⇒そして洗濯機と炊飯器が、綱渡り状態という感じ。。。
しかも、オーブンレンジは熟慮して選んだにも関わらず(家電芸人の品川氏一押しのヘルシーシェフ)、初期不良に見舞われ散々でした
迷った挙句、同一商品の交換ではなく、別の会社の製品を選び直すことに。。。でもね、これが大正解だったの!
新入りの「ビストロ」君、なかなか良い仕事をしてくれるので、満足しています
購入後に知りましたが、あのyomeさんとお揃いだったの。。。嬉しいかも
yomeさん関連の過去記事はこちら

スペアリブgrilledsparerib1224.jpg

塩焼き豚
sioyakibuta.jpg



【スペアリブ】
豚肉スペアリブ・・・・・700g
(たれ)醤油、赤ワイン、ウスターソース・・・・・各大さじ3
     トマトケチャップ・・・・・大さじ1半(甘さ控えめが好きなので)
     にんにく・・・・・1片
     練りからし・・・・・小さじ1弱(大人向きには大目が美味しい)
     ナツメグ、コショウ・・・・・お好みで

☆たれに2時間以上漬け込む


【塩焼き豚】
豚肩ロース(かたまり)・・・・・700g(画像は1k)
(A)砂糖、塩・・・・・各小さじ2
   カレー粉・・・・・小さじ半分(我が家は多めに入れます)
   粗びき黒コショウ・・・・・大さじ2

☆肩ロースは、繊維にそって4等分に切り分け、フォークなどで刺し、Aを刷り込む。
☆ビニール袋に入れ冷蔵庫で30分以上おく

mybistro.jpg


* * * * * * * * * *
今日から、娘達の学校もそれぞれスタートしました
長女の帰りは昼前と早かったのに(段取り悪くて昨夜ほぼ徹夜…なので今は夢の中)、次女は全く帰宅する気配なし(笑)
昼ごはん、まだ用意してない。。。残りご飯で炒飯かなぁ   
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは

そういう時期ってあるんですよね~。
次から次へと不調に・・・とほほ。

夕食前なのでこれ見てしまうと・・・。
お腹が・・・やっぱり鳴ってしまいました(笑)。
想像しただけで・・・おいしそう!!!
いつか作るぞ~(笑)!!

☆!

うわ~ これは美味しそう!!
新しいオーブンの使い勝手がいいと嬉しいですよね~
私も新しい機能がいいオーブン、ほしいです!!

おこさんたちも学校がはじまったのですね~
これからは少し、のんびりできるのかしら? もしくはまた忙しくなっちゃうのかな?
私は・・・ なんだか、忙しくなっちゃいました。(^^ゞ

応援も!

こんばんは^^

【まるどすえさんへ】
そうなの次から次へ…参りますi-183
諭吉さんにね、羽が沢山生えてしまって悲しいゎ~

お肉好き?
塩焼き豚、大人味でオススメで~すi-236
いつも応援ありがとう☆



【ロッキンさんへ】
このオーブンは、かなり頼れる感じよi-233
波々のグリルパン↑で、肉も魚も余分な油が落ちてイイ感じなのi-184
でも、ロッキン家の超大型オーブンも羨ましいんだけど(笑)

気持ちノンビリを目指してみようかしら?(うふふ)
徹夜明けの長女、結局昼からスルーで寝て晩に昼ご飯食べましたi-282
そして、また寝ました(爆)
応援もありがとう!

オォォー!!w(゚ロ゚)w
私が欲しいオーブンだ~

毎年といってイイぐらい何かしら家電製品壊れてますよ。
しかも買って間もないものばかり。。
まぁ今のはあまり長持ちしないですよね(○`ε´○) プンプン!!
昨年は炊飯器2年目とガスグリルコンロ4年目、給湯器5年目、
年末に買ったIH調理鍋は初期不良で代換品がきました。
そしてカードリーダも初期不良で同じものなく、代金戻ってきました。ついてないんですよ。
オーブンは何年前かな?
やはり肝心なスタートボタンが機能しなくなって
買い換えたんですが、サイズ1センチ間違って計っていってしまい、入らず交換しに行きました(゚∀゚ ;)タラー
これで学んだのは、うちは欲しいオーブンは後回し、
まず置く場所に入るかが優先順位となりました。

大きな肉をオーブンで焼いてみたいものです。
やはり多い方が(・AΨ)おいしそっ!♪に見えます。

RENEさん!
どうしたの、どうしたの!大変身のテンプレート!以前のも可愛らしかったけれど、このティールっぽい青のバックグランド、好きです。

実はね、我が家でも、コーヒーメーカーに始まって、乾燥機が駄目に。食器洗い機は、なんとか無理して使っている状態なの。

それにしても、新しいオーブンで作ったこのリブの色合い、最高ですよ~~。ロースもカレー味なんて、同じカレーでも、RENEさんのが食べたーぃ。(今日は、もやしカレーだったの。苦笑)

素敵な週末をね~!(*^●^*)

こんばんは~♪

大変ですね。
あるんですよこんな時期が
かさなり大変な○○が?
オーブンいいですね!
私も欲しくなりました。
次はこれにしょうと*^-^*)

進化するキッチン!

いいですねー。おいしいメニュー・・・・。うう~ん、おなかすいてきます。

改めまして、明けましておめでとうございます。今頃ですが。

下のクッション、我が家の枕カバーと同じ構造かしら?と。

みなさん、コメントありがとう!

【chaiさんへ】
やはり何処も家電が連鎖でダウンしているのですねぇ…トホホ
我が家も、前の冷蔵庫の時、サイズやられました(笑)
サイズ的にはOKなモノを購入したのに、キッチンの間口がクリア出来ずi-241
配送業者さんに申し訳なかったなぁ。。。

chaiさんがおっしゃるように、最近の電化製品はヤワになってると思うi-195



【メギーさんへ】
Oh,ありがとう~♪
以前使っていたテンプレートなんだけど、久々にv-254登場願いました(笑)
ティールグリーンってとこかな?私もこのちょっと雅なカラー気に入ってますi-233

ベジな「もやしカレー」も、美味しそう♪
塩焼き豚大人味なので、オススメです☆



【ももリンさんへ】
やはり同じ頃に替え買えたモノが総倒れする構図ですかね?i-229
でも、確実に昔の電化製品の方が丁寧につくられていて長持ちしたなぁ。。。

パナソニック(ナショナル)のスチームオーブン、ドアの開閉もスムーズで(サイズが全般的に大型化しているのでドアが重い機種が少なくない)手にも優しくて、とっても気に入ってま~すi-234



【hanacoさんへ】
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-259

娘さん達の作られた枕カバーと同じと思うi-236
上になる方を二重にしたから、立てて使ってもヨレっとならなくて、悪くないゎi-117

↑グリル皿、お魚も上手に焼けて気に入ってますi-276

壊れちゃいました

再びこちらにコメするとは。。。

お昼にお味噌汁を温めようとしたら、
いつも違う不快な音とともに加熱が始まり、
しばらくするとエラーが出て止まり、
そのまま音が鳴ったまま。。
取り消し押せなくて強制的にプラグ抜いてとめました。
取り説引っ張り出してエラー項目探すもののなくて
メーカーに問い合わせ中です。
 

【chaiさんへ】

え~ん、ホント?
私の所から連鎖しちゃったのかもしれないi-183

家も、炊飯器が毎回ヒヤヒヤもので…何だか食を支えるモノだけに、心配ですi-229

諭吉さん、カムバック!(祈)

オーブンは、入れてしまえば出来上がるのを待つだけなので楽チン!

家のオーブンは何年ものなのやら、引っ越してきた時にもうすえてあった…v-399
でも、ご近所の回らない電子レンジよりは新しいはず!

こちらはみんながデジタルテレビでワラワラしてます。来月からなのよ~e-288
デジタルボックス40ドルのクーポンが政府からもらえるんだけど、政府にお金がなくてクーポンも発行出来ないらしい…

テレビより冷蔵庫。花よりだんごがほしいv-369

【いくこさんへ】

アメリカは早々に切り替えなのねぇ~
先週くらいから、TV画面右上に「アナログ」と常に印字されるの…警告?って突っ込み入れたくなります(笑)

補助クーポン、それは支給されれば助かるというものi-210
明日は、ワシントンでいよいよ就任式ねi-236

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

