

BS11「米映画音楽ベスト100」

今夜は、やらなければならないことがあったにも関わらず、釘付けになってしまった番組が…「AFI's 100years 100songs」というBSの特番!!
番組欄によると19:45~22:00とあるけれど、気付いたのは21時前から…最初から見たかったなぁ(涙)
番組終盤、カウントダウンも残すところベスト10となりました…♪

10位 The Sound of Music
9位 STAYIN' ALIVE
8位 The way we were (追憶)
7位 When you wish upon a star (ピノキオ)
6位 Mrs.Robinson (卒業)
5位 White Christmas (スイング・ホテル)
4位 Moon River (ティファニーで朝食を)
3位 SINGIN' IN THE RAIN
2位 As time goes by (カサブランカ)
1位 Over the Rainbow (オズの魔法使い)

「スイング・ホテル」以外は幸運にも押さえておりました。でも、ホワイトクリスマスはあまりにも有名ですよねぇ。
見事No.1に輝いた1939年作「オズの魔法使い」は、明晩のこの時間に放送予定(20日・20:00~22:00BS11)
ライザ・ミネリ母、ジュディー・ガーランド16歳の作品、どうかお見逃しなく~

…未だ、バーブラ・ストライサンドの甘い歌声が…♪
そして番組最後、少し中年太りしたジョン・トラボルタが「ステイン・アライヴ」にあわせて腰を振り振り去っていったのだった…じゃんじゃん♪
関連記事

テーマ : 映画音楽 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

