スポンサーサイト


えの玉

グルメのランチ部門でトップをばく進中の『食いしん坊プリンのグルメ日記』のプリンさんのところで、先週紹介されていたレシピがツボだったので、試してみたくなしました♪

彼女は、グルメリポートは勿論なんだけれど、ブログ友達のレシピを幅広く生活に取り入れていて、とっても素敵なの
玉ねぎの甘さで頂く「えの玉」、ホントおすすめ!

私は、少し具を欲張ってみました(笑)
玉ねぎ・えのき茸・生揚げ(厚揚げ)・オージービーフ。。。丼の出来上がり!
数日前の我が家の夕飯の食卓で好評を得ました
味付けは、醤油+酒+ごま油のみ
香りモノとの相性が良いので、この日は木の芽と柚子胡椒を添えました
辛味との相性は、更にグーみたいなので、そちらは次回トライしてみま~す♪

えの玉ビーフボウル
beefbowl.jpg




**********

前記事でご紹介した100円りんご詰め合わせのお店で、今日はカブが5株98円だったの
その場で、今夜はカブをメインに据えることに決めました!
なので、×2=10株購入(笑)

皮付きのまま調理するのが、煮崩れないポイント☆
縦半分に包丁を入れて、煮込んだカブが、下の方に4つは隠れていますょ。。。
葉っぱも茎も余すところなく、使いました

カブシチュー
kabukabu.jpg
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

来てみてびっくり~!!
すてきにご紹介いただkて、ありがとうございます(*^_^*)
これ、ピリ辛にするといいですよ~♪

カブのシチューもおいしそう(^O^)/

No title

美味しそうなこと!お腹がなってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
ビーフは我が家の食卓は乗ったとしてもサイコロステーキ100gを4人で分け合って食べるくらいです。
 えのき、玉ねぎ(+カニカマぼこ)の組み合わせよくやります。
大体土日のお昼、おかずに困った時に卵でとじて丼にします。
簡単で短時間で火が通りますよね~

カブやりんごが安いですね~
お買い得にゲットしていてさすが主婦ですね~

No title

私も、プリンさんのブログのレシピ、目を(@@)皿のようにして拝見しているんです。えの玉ビーフボウル、味がしみこんでいて美味しそう~。今日、鍋だけ食べてご飯を抜いたので、えのきがあったら、今からでも作りたいくらいです。(実は真夜中なの)

シチューには、蕪を入れたことはないので、こちらも参考にさせていただきます。

RENEさん、寒さの折、お風邪など引きませんように。。。^^

こんにちは

どちらもおいしそう!
それに作れそうだし!
えの玉丼、作ってみます!
シチューも!
蕪って甘くっておいしいですよね~好き!

の、ぽち!

おいしそう

えび玉 おいしそう~~

ほんと RENE さんの お料理のお写真、素敵なんですよね~
えの玉・・・ 簡単そうで チャレンジしてみます~

かぶ~~ も美味しい季節ですね♪

みなさん、ありがとう!

【プリンさんへ】
本当はね、ピリ辛にしたかったんだけど、少し前に不覚にも舌先を噛んでしまって…次回は、絶対ラー油&七味でいってみる~i-234

カブの甘みって、ホント美味しい♪



【chaiさんへ】
えへへ、家も次女以外は肉にそれほど固執してないから、肉度(!?)よそ様に比べるとかなり低いですi-236
カニカマと卵は、ベストカップルだと、私も思う(笑)
和食系には長ネギを使うことが多かったけれど、玉ねぎ侮れませんゎ~

廉価商品に、とっても鼻が利くみたいi-237



【メギーさんへ】
真夜中は危険よぉ~!
って、私も良くその逆あるけれど(笑)
シチューに、淡白な味わいのカブや白菜ってね、とっても合いますよんi-265

優しい言葉をありがとう!
昨夜から、次女が久々に病床に臥していますi-201



【まるどすえさんへ】
カブ好き?わーい、お仲間お仲間~
シチューに入れると、一層甘くなる感じでオススメです♪

えのき+玉ねぎ=裏切らない美味しさ!
応援もありがとうi-184



【スノーパンダさんへ】
ほめてくれて、ありがとう!(照れるぜi-278
絵は描けない私だけど、写真の構図考えるのは好きかもデスi-190
夫もね、たまにほめてくれるのょ(彼は絵好き人・笑)

そうそう、かぶ~~~美味しいねぇ~~~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

