スポンサーサイト


半サムゲタンランチ^^;

韓国料理と言えば、学生時代の友とというのが、ここ数年の慣例となりつつあります(笑)
あの恵比寿以来だから、ちょうど2ヶ月振りになるかしら、昨日集いました

今日に比べると、日中はそんなに冷え込んでもいなかったけれど、やっぱりカラダ温まるモノが食べたいねぇ~ということで、今回はサムゲタン頂くことに!

ヤンピョンヘジャンク 大久保
081126_1217~0001


サムゲタン、みなさんお好きかな?
ひな鳥のお腹に、高麗人参・ナツメ・にんにくなどの詰め物をして長時間じっくり煮込むという、栄養たっぷりで美肌効果が期待出来そうなスープ。。。
・・・実を言うとね、こういう風に説明しているだけで、ちょっと眩暈しそうなんだ、わたし
子どもの頃から、食肉用のまんまの鶏や豚がかなり苦手。。。
感謝祭の七面鳥とか北京ダック、子豚の丸焼きなど、ビジュアル的に非常に辛い

でも、昨日のは、一羽ではなく半サムゲタンだったのよぉ~だから挑戦してみた!
取りあえず、テーブルに運ばれるやいなや携帯でパチッと画像におさめたら、即スプーンで形崩しにかかって、それから頂きましたとさ

081126_1121~0001



**********
昼食後、友人達は伊勢丹経由で四谷方面へ流れたけれど、私は銀行にちょこっと用事があったので、13時半に分かれて一人新宿西口へ。。。
月末、それも年の瀬も迫っているとあって、都心の金融機関の混みようは、軽く怒りさえ覚える程でした

信託銀行⇒銀行(2行)⇒ゆうちょと回る予定が、最初から待ち時間40分の表示…時間的に厳しいと判断して、取りあえず最低限のことだけ済ませて、お隣の銀行へと移動。。。
そうしたら、有りえない光景が広がっていて…キャッシュディスペンサー前に長蛇の列
行楽地の人気アトラクションよろしく、人の波が5重になっていてね、一列につき10人位。。。5×10=50人越え!
そして、2つめの銀行で、既にパワー切れ起こしそうだったけれど、そこはランチにサムゲタン食べたのだからと、自らを奮い立たせて、何とか回り切りました(ふ~)

ここ数年は、取引銀行はネットの管理下に置いているので(何だか偉そうだぞ・笑)、PC操作で殆どのことがOKだったりするし、煩わしさから遠ざかっていたのね、きっと。
そういえば、韓国街の韓国系銀行の前も、長蛇の列だったなぁ。。。円高進んでるからか、皆さん心なしか険しい顔されてました

11月は、「あっという間」というより小さい「ぁ」ぐらいで過ぎたのでした(笑)
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

No title

サムゲタンで温まりたいです。丸ごとのしか食べたことないですけど。。半分のもあるんですね~
そこって新大久保が最寄り駅??
そこの近く30秒内の雑居ビルにチョコチョコ用があっていきますよ。池袋行くついでにですけど・・・
先週新宿西口うろうろしました~

【chaiさんへ】

そういうことなら、一度食べに行ってみてぇ~♪
新大久保の駅前通りを右方向に進むだけです。
社会保険局の斜め前くらいのビルの2階なのi-38
(ちなみに、最寄り駅は「東新宿駅」)

ランチだと、半サムゲタンにキムチ4種が付いて、税込み1029円でしたi-184
あと、こちらのバイキングもかなりオススメ↓
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-294.html

こんにちは

お久しぶりです!
サムゲタン、食べたことないんです。
でも韓国料理って聞いて、
きっとおいしいんじゃ?って思ってます。
機会があったら、挑戦してみます。
お疲れ様でした!

今日も応援!

大好きです~

サムゲタン・・・大好きです~~
あの とろっと感が・・・

あぁ~~ 食べたい~~
お値段高めだから 美味しいところのがいいですねぇ~v-10

2ヶ月ごとに集まるなら マメな会ですね~v-238 
いいなぁ♪ 

No title

手の調子はいかがですか?
サムゲタンでコラーゲン&パワーを蓄えられましたでしょうか?
もひとつの蓄えの銀行も、
師走に向けてさらにこちらのイライラ度も増しそうな。。
ネットバンク、正解ですね。わたしは駆使できていませんから、ぶつぶついいながらATMに並んでおります。

みなさん、こんばんは~^^

【まるどすえさんへ】
いっつもご無沙汰さんで、ごめんなさいi-229
サムゲタン、鶏丸ごとがスタンダードだから、やっぱり値も張るし、今回の様な半分なら、尚よしi-233
機会があったら、是非トライしてみてください!
コラーゲンたっぷり、お年頃のお肌には嬉しいよねぇ~(笑)

応援も、サンキューi-184



【スノーパンダさんへ】
そうそう、あの、とろっと感が・・・堪らんのです(笑)
銀座や麻布とかと値段が全然違うでしょ?
半鶏湯(パンゲタン)は、我々主婦の見方よぉ~i-233

そうね、2~3月に一度って、マメな会かも(笑)
実は、わたくし、昨夜も新宿におりましたのi-229



【まつりかさんへ】
お気遣いありがとう、嬉しいゎi-264
今は、飲み薬&塗り薬で無理をしないように努めてはいます。
ことハンドメイドに関しては、不自由がないかと思ったけれど、大きめの生地や作品を扱うのはちょっとお休みしないとかなって感じ。。。

実店舗を持たないネット専用バンクも2行ほど利用しているけれど、余計な経費が掛からない分、利用者への恩恵も多くてオススメよ♪
送金は、ネットバンク、普通銀行、ゆうちょ、これ全てPCで瞬時なので、やっぱり便利ねi-234

No title

RENEさん、こんにちは~。ご学友の皆さんとの外食、愉しまれましたか?サムゲタンって、食べたことないけれど、美味しそうですね~。RENEさんは、北京ダックも丸ごとの七面鳥も駄目?こちらは、サンクスギビングで、丸ごとの七面鳥を頂きましたよ~!!(笑)

それにしても、素敵なランチのあとの銀行の長蛇の列、一体何故だったのかしら?

No title

わたしも新大久保で、数年前にサムゲタン食べたけど
それ以来、食べてません(><)
これからの季節には最高ですよね~。
今度どこかで見かけたら、ぜったい食べます(^_-)-☆

こんにちは~♪

【メギーさんへ】
はい、丸ごとはホント苦手ですの。。。トホホ
でも、お皿に取り分けてくだされば、ノープロブレムi-236
おぉ、やはり感謝祭は丸ごとよねi-229

今ね、日本も金融市場が大変なことになっちゃってて。。。年始早々株券の電子化なども控えているしで、汗々
50人越えの列に並ぶこと20分で、やっと機械の前に立つこと出来ましたi-183



【プリンさんへ】
今日みたいな日は、一際サムゲタン日和かもしれない(笑)
私も、今回かなり久々に頂きましたi-184

ホント、これからは寒い国のスープに傾倒しそう。。。
プリンさんのレポートも、また楽しみにしているゎ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

