スポンサーサイト


パコと魔法の絵本♪

早、10月~~~!
今日1日(水)は、映画の日+レディースデイ+都民の日・・・早朝から、映画館は、予想通りの人・人・人(笑)
そんな中、話題の『パコと魔法の絵本』に、大人な4人グループ(昨秋のチーム『ミス・ポター』で・笑)で行って参りました
何だかね、とっても素敵な映画でした

内容については、ご存知の方も多いと思うけれど、ブログ友のくろねこさんの記事がイイ感じなんで、興味ある方は、飛んでみてください
私からは、一緒に行った友人一同気にってしまった、この映画の魅惑的なアートについて少し。。。

美術担当の桑島十和子女史は、監督の中島哲也氏とは『下妻物語』『嫌われ松子の一生』を組まれた仲
エキセントリックでご機嫌な、そしてどこか懐かしい画達には,魅せられっ放し~もう、最高!!!
子どもの頃みた夢の中に、こういう景色出てきたかも…と、ふとデジャヴのような感覚を何度か覚えたし、劇中の俳優陣の演技が相まって、もう素晴らしいのなんの
癒されたい大人のあなたにオススメします


ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本
(2008/08)
堀米 けんじ

商品詳細を見る

パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)
(2008/07)
関口 尚

商品詳細を見る

パコと魔法の絵本 PHOTO STORY BOOK (ぴあMOOK)パコと魔法の絵本 PHOTO STORY BOOK (ぴあMOOK)
(2008/08/29)
不明

商品詳細を見る


♪ YouTube 「memories」木村カエラ


***********

記事を書いている途中で日にちかわってしまったけれど、2日(木)夜、ポール・ニューマン氏を偲び、あの『スティング』が予定されています
詳細は、こちらをどうぞ→NHK BSオンライン

関連記事

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

Comments

No title

今、「memories」を聞いています。初めて聞きましたが、可愛い曲ですね♪

今、疲れモードなので、すっごく癒されたいです!
この本、ゲットしなくちゃ・・・(^_-)-☆

コメレスです。
あはは、そうです、これ、おやつ。(^_^)v

応援もね♪


No title

この映画、いろんなところで取り上げられていて気になってました^^
最近、とんと映画を見ていません。ナルニアが最後かも…(汗)
せめて、原作だけでも読んでみたいな~。

こんにちは

邦画はほとんど見ませんが、題名が気になってます。
オススメなんですね!

クリームほうじ茶が頭から離れません(笑)!

応援ポチ!

こんにちは!!

きゃん。ご紹介まで頂いちゃってありがとうですe-466
出演者の皆さんのあっと驚く扮装とすべりぎみ(笑)のギャグに
のることができたら・・、あとはもう絵本の世界にまっしぐらです!よね?(笑)
パコちゃんが本当にかわいくて、映像も絵本の中のような楽しさ!
でも・・泣けるんですよね~。
大人の心に、ぐっと来る何かを持ってるような気がします~。
私も楽しみました!!

No title

あぁぁ。みたんだ~。うらやましいぃぃぃ。
これ、ポニョの前の告知のとこでやってて、とっても面白そうだったんだよなぁ。
子供もみれそうで、観に行きたかったんだけど、

そっか~やっぱ、いいんだぁ。
みたいなぁ。。。


今日はつぶやいて帰ります・・・


こんばんは~

【ロッキンさんへ】
応援ありがとう!
木村カエラのかぶり物、可愛かったでしょ?(笑)
彼女も、パコ役の子もダブルだから、とってもキュートよねi-236

お疲れモードの時は、ボ~っとするのが一番とも思うけれど、そうもいかないから疲れてるんだもんね・・・
でも、前にカラダ壊した時、心もストップしちゃった感じで、自然冬眠モードに入った訳だけどi-229、そういう時間って「疲れ人」には必要だなって、身を持って感じましたi-125
少しばかりゆっくり出来ると、イイねi-38



【プリンさんへ】
原作は、どんな風に書いてあるのかなぁ~って、私も興味が湧いているの♪
メッセージ性が強い反面、映像の仕上がりはどこかファンタジーでありながら、演者はコケティッシュな演出を楽しんでいるようでもあり(絶妙な配役)、そういう少し天然ちゃん的なカラーに馴染めれば(身をゆだねられれば)楽しめると思う(な、ながい・笑)

でも多分ね、プリンさん、パコ役の子にはまると思うなぁ~i-237



【まるどえすさんへ】
最近、邦画が元気だなぁと感じてますi-234
何だろう、劇場で観たいと思える作品が増えたかなぁ~

うふふ、クリームほうじ茶、ホント美味しかったi-225
そんなに黒糖の風味もしなかったように思えたのは、ほうじ茶だったからかもi-233



【くろねこさんへ】
こちらこそ、TBありがとう!
>出演者の皆さんのあっと驚く扮装とすべりぎみ(笑)のギャグに
のることができたら・・
いやぁ~、悪いけど、初めからトップで入れました、わたくし(笑)
くろねこさんは、パコちゃん登場からとのこと、普通はそうかもしれませんねi-229

それにしても、妻夫木くんと小池栄子ちゃん、はっ?誰?って感じで、途中まで全然わからなかったもの~
友人がね、林家ペー・パー子の名前がエンドロールにあったっていうの・・・もしや、ミイラ?(爆)



【しーちゃんへ】
素敵なつぶやき、ありがとうi-184(笑)
しーちゃんも、この世界イケルと思うょ~
ただ、ちょっとコアな部分は大人向けかもと思えた。
アート面は、工作得意の息子くんも親しみやすいよ、きっとv-316

今頃、『ハウル・・・』観てるんじゃない?
家は、録画中~i-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【鍵コメさんへ】

メッセージ、ありがとうi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス遅れお許しを~

【鍵コメさんへ】
応援ありがとう~!
ハイ、お陰様で元気で~すi-236



【サトシさんへ】
ありがとうございます!
また良かったら、遊びにいらしてくださいi-184



【鍵コメさんへ】
本当に、スローなスロ子にお付き合い頂き、こちらこそ恐縮至極(笑)
時間の使い方が下手っぴーみたいで、どうもダメですねぇ。。。
でも、今夜は少し画像貼ろうかと思ってi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パコと魔法の絵本

ハンカチじゃダメ~。タオルプリーズ!!(涙)

-

管理人の承認後に表示されます
