スポンサーサイト


アクターズ・スタジオ・インタビュー

数日前に、米俳優のポール・ニューマン氏の訃報を深夜枠のニュースで知り、残念に思いました。
ここに、往年のスターのご冥福をお祈りいたします

特別ファンではありませんでしたが、TVの洋画劇場で後追いで観た「タワーリング・インフェルノ」は、印象に残ってます・・・あの設定は、時代の先を読んでる節もあり・・・スティーブ・マックイーンの熱演も忘れられないけれど、何よりポールが実の息子であるスコット・ニューマン('78薬物死)と共演した映画です。彼は、新米消防士役であったと・・・

いつもではないけれど、偶然観られる時には押さえているアメリカのTV番組があります。
NHKやBSで不定期に放送されている「アクターズ・スタジオ・インタビュー (本国の「Inside the Actor's Studio」のサイトはこちら

幸運にも、奥様のジョアン・ウッドワードの回を観ていました。
14年程前には、彼自身も出演しています。このNYの演劇学校のOBということもあり、後輩向けの特別授業のゲストに招かれて、遠い記憶に思いを馳せたことでしょう。
当時、既にお年を召されていますが、お元気そうですね。。。10分程ですが、YouTubeの映像をお届けします、こちらからどうぞ
(NHKでは、珠玉の字幕がつきます


アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)
(2007/12/21)
ポール・ニューマン;ロバート・レッドフォード;バーブラ・ストライサンド;クリント・イーストウッド

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : DVD情報 - ジャンル : 映画

Comments

No title

懐かし名前ばかりですね、このBOX。
往年の俳優さん、歌手の方が亡くなっていくのは
本当に寂しいです。時代は変わっていくのだから
仕方がないけれど、なんだか昔はよかったな~って
思ってしまうこの頃です(*^_^*)

寂しいです

貴重な映像を・・・ ありがとうございました。
物腰ひとつひとつ 優雅で 格好いいですね。
マリリンさんと 一つ違いなのですよね。。
長く活躍されていたので まだ お若く感じていました。。 
寂しいです。。。

若いときは 本当に端整な二枚めですが お年を召してからも  ますます魅力に磨きがかかっていった方でしたね。 トム・クルーズよりも 格好よく見えた「ハスラー2」・・・ 懐かしいです。
秋の夜長に DVDを見返そうかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

リズさんもお元気かなぁ。。。 心配。。

こんばんわ

タワーリングインフェルノ、大好きでしたよ~。
めちゃくちゃ豪華な顔ぶれでしたね。
猫が無事に助け出された時は、ほっとしたものでした。

スティーブマックイーンも、もういないし。
どんどん寂しくなりますね。

応援ポチ!

No title

ポール・ニューマン氏の死ってほんと大きな影響ありますよね~
それだけ彼は偉大な俳優さんだったってことですよね。

スティーブマックイーンも好きでした・・・・

コメレスです。
そうなの、参加型は親子共に楽しめるし、お友達も一緒なら尚更楽しいから、この日はすっごいはしゃぎようでした~(^x^)

応援もね♪

ポール、安らかに。。。

【プリンさんへ】
このBOX、もう少しお値段安いとイイのに…
バーブラの回が、特に素敵らしいゎi-236
懐かしいと思ってくれたプリンさんへ音源プレゼントi-194
http://jp.youtube.com/watch?v=n-KPGh3wysw&feature=related

私もね、昔のこと思い出して涙もろくなったりする日もあるゎ
Time goes by …



【スノーパンダさんへ】
エリザベス・テーラーも、メディアから遠ざかって久しいよねぇ…
彼女は、クレオパトラのイメージが強くて、神話好きとしては印象深い女優さんの一人ですi-237

マリリンも、生きていたらと思うこと、あるでしょ?
魂は肉体を離れても、精神性は永遠と信じたいゎ
ジェームス・ディーンやマーロン・ブランドとも、養成所で同期だったのね、ポール…
良かったら、お時間ある時にでも、ご主人と覗いてみてi-114
http://jp.youtube.com/watch?v=upcB3Spsny8&feature=related



【まるどすえさんへ】
そうそう、ネコちゃんの救出劇あったねぇ~懐かしいi-237
ポールの毅然とした役どころは、素敵でした。。。
スティーブ・マックイーンも、亡くなられて30年近く経つとはね、早いですi-183

>どんどん寂しくなりますね。
本当に・・・

いつも、応援ありがとう!



【ロッキンさんへ】
>スティーブマックイーンも好きでした・・・・
私も、好きな俳優さんでした
骨のある演技良かったよねぇ

楽しい1日、何よりi-1
チャージONi-184
応援もらって、私もスイッチONi-184

No title

偉大な方がお亡くなりになられましたね。。。
若いときもステキでしたが、
往年はさらに渋みがでて、
ホントステキな俳優さんでした。

No title

すてきなプレゼント、ありがとう!!
彼女の歌声は力があるよね~(^^♪
わたし、バーブラが出たミュージカル映画のビデオ、
いくtか持ってるの^^

いよいよ10月ですね^^

【cosdinaさんへ】
本当に、偉大な方でしたよねi-241
メギーさんも詳しく書かれていたけれど、慈善活動の内容に触れ頭がさがりました。。。

澄んだ青い瞳とプラチナブロンド…お年を召されても変わらずダンディーで、生き方も顔に出ていて凛とされているなぁとおこがましくも思ってしまったのi-189
お時間許せば、晩年のインタビュー覗いてみてね↓
http://jp.youtube.com/watch?v=DOUX_hzFnAs&feature=related



【プリンさんへ】
まぁ、喜んでもらえて、とっても嬉しいゎi-184
バーブラの歌声は、心に沁みるよねi-237
ビデオ持ってらっしゃるの?いいなぁ~
私は、「追憶」のテーマ曲が流れただけで、涙腺緩くなっちゃう。。。切なくてi-202

No title

RENEさん。おはよう~!
出遅れてます。MIZUNOの後に、こんなに更新されてたんですね。
嬉しいわ!!

PCにスピーカーが接続されていないので、今You Tubeが見られない(聴こえない)のですが、ポール・ニューマンは、アクターズ・スタジオの出身者のジェームス・ディーンやマーロン・ブランドと比較されるのを、当時非常に嫌がっていたらしいですね。
私の娘は、芸術学校を出ました(彼女の場合は、美術が専攻でしたが)が、そこでも、ダンサーや、シアター関係の生徒の間では、やはりかなりの軋轢があるようで、頂点に登りつめることの大変さを物語っているな、と感じました。

ポール・ニューマン氏は、若かりし頃は挫折を味わったにしろ、紆余曲折を経て、俳優としては、大きく成功しただけでなく、アメリカでは、偉大なる実業家として人々の心に残っています。
いつも白髪のおかっぱ頭で、ニューマン氏のそばに寄り添っていた奥様としてのジョアン・ウッドワードも、さり気なくて自然体。。。大好きです。

PS 私は、ロバート・レッドフォードが監督を務めた「Ordinary People」も大好きなの!

【メギーさんへ】

メギーさん、レス遅くなりごめんなさ~い!

YouTube、聴かれないとのこと、それは残念i-237
cosdinaさんのレスに貼ったインタビュー番組では、過日メギーさんが触れてらした、慈善家としてのポールに照準をあわせていて、素敵な内容でしたよん♪
キャンプの話も、勿論されてたしね。。。i-216。。。真似できることではないゎ。。。ホント素晴らしいi-184
そして、やっぱりモノづくりに従事したり、自ら表現する方達って、良い意味で繊細かつプライド高めなのかも・・・きっと、そういうこだわりって大切なのよねi-264

>「Ordinary People」も大好きなの!
邦題「普通の人々」って、まんまだったけれど(笑)、内容は深くて、でも深刻すぎなくて、私も忘れられない映画の一つかなぁ~
そう言えば、同時期にインディアナ・ジョーンズ博士の活躍も始まったのよねi-184
あの作品は、幸運にも全て劇場で観ていましたi-58

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

