スポンサーサイト


当時モノのベルばらイラスト全集

今夏、友人が帰省の折りに持ち帰ったというウルトラ級のお宝を9月になってすぐに貸してくれた。。。ドキドキ
2週間ほどお借りして、余すところなく楽しませて貰うことに

じゃ~ん!これが30数年前のイラスト集よぉ~
verbara2008.jpg
verbara2008a.jpg
verbara2008b.jpg
verbara2008c.jpg
verbara2008d.jpg
verbara2008e.jpg
7月末には、「永遠のベルサイユのばら展」にも行かれたし(過去記事はこちらこちら)、週刊マーガレットのリアル世代でなくとも、大いに血が騒ぎました
Kさん、ありがとう!

ベルサイユのばら オールカラーイラスト集ベルサイユのばら オールカラーイラスト集
(2003/10/30)
池田 理代子

商品詳細を見る





**********
そう言えば、当時バラつながりで宝塚とともに話題になっていた「君は薔薇より美しい」(カネボウのCMにも起用)・・・この仕事が縁で、後にオリビア・ハッセーと結婚した布施明
日本人離れした歌声を、夏前からキリンビバレッジのCMでよく耳にするなぁと懐かしく思っていたら、最近出されたこちらのCD、評判らしい

BalladeBallade
(2008/09/10)
布施明

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

Comments

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

こんにちは

記事にしていただけましたか~!
うれしいです!

実は、その昔、私も買いましたよ。
懐かしいです。

また、ベルばら系の記事、よろしくお願いします!

応援ポチ!

No title

わ~、こんなのもあったんですね(^O^)/
実家にはまだ当時のコミックがあるはず。
お正月に帰ったら、探してみようかしら。

そういえば、関係ないけれど、今日、里中さんのお墓が
伯父のお墓と同じ列にあるのを発見してしまいました^^;

こんばんは~♪

懐かしいですね

良いもの持ってらっしやつたのね^^
30数年前にもなるかしら?
私も血が騒ぎそです(⌒_⌒)ニコ

No title

うわ~~ これは懐かしいーーーー!!
こんな素敵なものをもってらっしゃるなんて、RENEさん、すごいよーーー!!

ね、ね、それじゃ、セーラームーンとかも凄いのもってる?って聞きたくなっちゃうわ。(^_-)

ベルばら系の記事、また楽しみにしてまーす!!

コメレスね。
うふふ、M子の前髪垂らしたスタイルも、少し懐かしんでくださってるんですか? なんだか嬉しいわ。 でもね、今はね、おろすと凄いことに・・・f(^ー^;

応援も!

むは~~!

ほんと ウルトラ級のお宝ですね!v-10

パソコンじゃなくて 手描きですものねぇ~ これ。。
あぁ~ 素敵すぎます~
すごいですよね~ ほんとに・・・

もう RENE さんに 一生ついていきます~v-254
ってか、こんなお友達が身近にいらして 話題ができて 羨ましいですわ~

No title

お!!!待ってました!ベルバラ!!RENEさんはこうでなくてはっ!!

マーガレットもにくいねぇ~
オスカル、美しいわ!美しすぎる!!アンドレもみたい~

しばし眺めてから帰ります。るるるる・・・

みなさん、こんにちは~

【サトシさんへ】
いつも応援ありがとうございます!
励みになりますi-234



【まるどすえさんへ】
こちらこそ、早速ありがとうございます!
まぁ~、まるどすえさんも持ってらしたの?
イイ買物してらっしゃるi-234
友人もね、私より更に若い方なのに、押さえてて流石なのです(笑)
また、友人達の力を借りられれば、UPしたいと思います♪
応援も、ありがとう!



【プリンさんへ】
>実家にはまだ当時のコミックがあるはず。
おぉ、プリンさんも?
ここのところ、ベルばらの話題がのぼると、「全巻揃えてたぁ~」という方が少なくなくて、流石ベルばらv-254と思うのデス(笑)
それだけ、大人気だったということよねぇ~i-189

里中さんて、満智子先生のご実家の?
「アリエスの乙女たち」とか、かなり懐かしいんですけど・・・TVシリーズも(笑)
それも、お近くとは、かなり奇遇ねi-282



【ももリンさんへ】
>私も血が騒ぎそです(⌒_⌒)ニコ
でしょ?でしょ~?(笑)
四半世紀以上と思うと、怖くもあり。。。i-229
でも、友人も長らくこの冊子の存在は忘れていたそうです。
お宝は、どこに潜んでいるかわかりませんねぇ~



【ロッキンさんへ】
自分のだったら、本当に嬉しいんだけどな・・・でも、快く貸してくれた友人に感謝感謝~!

>セーラームーンとかも凄いのもってる?
残念ながら、過去形だわi-195
女児2人が満喫した後、ほとんど綺麗なままよそ様へとお嫁入り。。。
長女は、ディープにはまっていたから、コスプレから変身グッズまで幅広く持っていたゎi-237

Mちゃんの理知的なデコちゃんも、大好きよi-233
応援サンキュ!



【スノーパンダさんへ】
やっぱり、ウルトラ級よねぇi-184i-184i-184
えっ、一生?(笑)

いつもは、お姉さま方と盛り上がってたけど、今回は年下の友から借り受けること出来て、ラッキーでしたi-234
池田先生の原画、本当に素敵だったよねぇ~



【しーちゃんへ】
お待たせしましたぁー!
そっか、アンドレの画なかったね、ごめん(笑)

オスカル、美しいよねぇ~
池田先生の原画は、美術品のようだったのi-189
なのに、ご本人は、ベルばらに突っ込みどころ沢山あるとこの冊子に書かれてました(若気の至り的な発言・笑)

バラはバラは

私もリアル世代じゃないかも…というか、
マーガレット派じゃなかったせいかも…
なんだったかな~。
確か、花とゆめとかララとか…だったような。
何読んでたんだろ?
自分の事なのに、よく覚えてない、情けない。
きっと18歳くらいまで物心がついてなかったのかも!?

でも、アニメのほうは覚えてる~。
”バラはバラは~v-254”って歌よね~。ほりゃ!
http://www.youtube.com/watch?v=JJRhkV-MILo

素敵!!!

この蝶の絵おぼえてますよ~!!
懐かしい・・。本当に美しいですね・・(涙)もっと見たい(笑)
私のベラバラのコミッックもずいぶん黄ばみましたが
ポーの一族同様、もはやお宝よね♪
サランラップにくるむべきだったわ~(笑)

草むらにぃ~♪

【いくこさんへ】
あはは、いくこさんもアニメ?
私もね、欠かさず観てたから、今でもソラで歌えるよぉ~♪
田島令子の声が、迫るものがあって好きだった(笑)

結構、細かなこととか忘れていたりするよねi-229
少女フレンドとかは?
別マの伊賀野カバ丸も、相当好きだったなぁi-233



【くろねこさんへ】
遊びに来てくれて、ありがとう~!
ホント、この微妙な経年劣化具合、そそられます(笑)

くろねこ邸、お宝ザクザクに違いないi-184
萩尾望都ファンの友人と、今週映画の約束しています。。。彼女は、いつもお姉さまの本棚から、こっそり借りて読んでいたんですってi-237

>サランラップにくるむべきだったわ~(笑)
あはは、くろねこさんに座布団1枚i-234

こんばんわ

私、一条ゆかりさんの、「ジュディス ジュデス」も好きでした。
RENEさんはいかがでしたか?

お宝

すごい偶然!今日なぜか突然探しものし始めたら、
お宝25年程前のものが出てきたので、
明日記事にしようかと思いながら、
ブログ訪問をし始めたところですよ。
 ベルばらやマーガレットなどでないですけどね。
テレビアニメですよ~ベルばらもやっていましたけどね、あっ、リボンの騎士と間違いました(゚∀゚ ;)タラー
 RENEさん見てたかな?

No title

うわ!すごいコメントついてる!!
マーガレット編集部の、強気なコメント。
オスカル様~~と、ひれ伏したいくらいの、カット。
いやはやほんとゴージャスですね。
本を置いているソファー(ですか?)も、お宝を飾るのにふさわしい
柄ですね。

お宝、バンザイ!^^v

【まるどすえさんへ】
一条ゆかり先生i-221も、大御所ですものねぇ♪
記憶が曖昧で、少し調べてみたら、こんな見やすいもの見つけちゃって、へぇ~そっかぁ、みたいな(笑)
http://yotsuba.saiin.net/~eiko/yukari/w-list/1971-80.html

最近「有閑倶楽部」がドラマ化されたのが、記憶に新しいかな。。。嬉しかった、年甲斐もなく学生気分で大分楽しんでしまいましたi-237



【chaiさんへ】
おょっ、四半世紀前のお宝発見とな?
それは、楽しみぃ~記事立て、お待ちしておりますゾi-233

「リボンの騎士」当時のなかよし版でリアルに読んでいた世代の(団塊の世代より少し年若くらいの)方から、直接お話伺ったことあるの♪
毎号、楽しみにしていたんですって。。。可愛いもんねぇ、サファイアi-222
http://jp.youtube.com/watch?v=bb_8PJ4Wqjo
→キューティーハニーの主題歌歌ってる人じゃない?↑



【まつりかさんへ】
>マーガレット編集部の、強気なコメント。
あはは、ホント、鼻息荒い感じねi-278

>オスカル様~~と、ひれ伏したいくらいの、カット。
まつりか語録、炸裂i-189 もう最高~i-234

v-254ソフアーは、実家から連れてきたレトロちゃん(笑)
かれこれ30年以上前のモノi-282
私の心のオアシスかもi-236
飛騨の家具の穂高というシリーズの家具です♪

コメントありがとう

RENE様、こんにちは。
コメントありがとう。

体調は、整骨院のおかげでかなり良くなり、筋トレの良い本を見つけて、体力アップにはげんでいます。体力に応じたメニューを組める本なので、そのうち本ブログで紹介したいと思ってるところです。

なかなかハンドメイドの時間が取れないそうですね。

手づくりしたいというその気持ち、わかります。

私は作れない時間が続くと、だんだんイライラしてきて、「作りたい~」という気持ちが炸裂(!)します・・・。

ところで、こちらの記事のオスカル様のりりしい姿に、思わず「おお~っ!!すごい~!!」と心の中で叫びました。

「週刊マーガレット」の文字も懐かしく、子供の頃、約10年くらいは毎週買っていたものです。懐かしい。

こういう思い出があるって、いいなあとも思います。

それではまた。RENE様もお忙しいと思いますので、お体に気をつけて。

【虹色うさぎさんへ】

かなり回復されたとのこと、何よりです、よかったi-184
やっぱり筋トレ?
腹筋と背筋のバランスが大切というものね…私も、鍛えなきゃなんだけどi-229

>私は作れない時間が続くと、だんだんイライラしてきて、「作りたい~」という気持ちが炸裂(!)します・・・。
その通り!私の気持ちを代弁して頂いたようだわ(笑)
でも、細切れの時間では、熱中出来なくてくじけるのですi-241
あと、心の余裕もi-190
物理的にカラダは空いてても、気持ちが後ろ向きの時もあったりで(中々我がままi-235

ほぉ~、週マ、10年~?
「エースをねらえ!」もパッチリi-1

遅ればせながら、お知らせします

RENE様
こんにちは。
先日はコメントのお返事ありがとう。

先日コメントしたときは、他の方へのお返事を読んでいる時間がなかったんですが、改めて拝見したところ、『伊賀野カバ丸』もお好きだったとの一文が目に止まりました。

私もカバ丸が好きだったんですが、麻衣とカバ丸の間に生まれた「こカバ丸」を主人公にした『伊賀野こカバ丸』はご存知ですか?

私は数年前に古本屋さんで見つけて、3冊出ていたんですが、全部買ってしまいました。カバ丸そっくりの7才のこカバ丸(いや、かっこいい「伊賀野虎影丸」というのが本名なんです)が、活躍します。

おなじみの沈寝さまや、麻衣の先輩の野之草かおるさんも登場して、いつもの「カバ丸ワールド」が、「こカバ丸」ワールドにちょっとだけ変化して繰り広げられます。

7才の子供がいても、妻を「大久保麻衣」と旧姓のフルネームで呼ぶカバ丸と、母をやっぱり「大久保麻衣」と呼ぶこカバが、私としてはとっても気に入っています。

ご存知だったかも知れませんが、お知らせまで。


そうそう、先日やっと、『大草原の小さな家』の説明ページを追加しました。

今回は本の内容に絡んで、インディアン関係の文章を付け足したので、いつもより少しハードで、またまた長いページになっておりますが、お時間のあるときにでも、どうぞ、お立ち寄り下さい。

http://kodomotoshokan.com/c1-b-book/laura2.html
それではまた。

【虹色うさぎさんへ】

ご案内ありがとう!
インディアン絡みの書き込み、最高でしたi-234
呼称に関しては、私も思うところがあるゎ。。。
先住民族についての書籍関連記事、良かったら覗いてみてぇ~
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-291.html

>大きな恐怖心を持たざるを得なかったのは、インディアンの人々
至極同感!!

*****
こカバ丸、聞いたことあるぅ~
でも、手に取る機会がなかったけれど、面白いでしょうねぇi-184
おっ、の・ぐ・そ・かおるさんi-237懐かしい記憶が蘇る(ぐるぐる・笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

