スポンサーサイト


いたいの・・・とんでけ。。。お願い^^;

いたいのいたいのとんでけ (日本傑作絵本シリーズ)いたいのいたいのとんでけ (日本傑作絵本シリーズ)
(1999/06)
平出 衛

商品詳細を見る


実は、一昨日、利き手の指先(中指)を切る不運にみまわれ、久々に痛い思いをしました やっぱり利き手が利かないというのは、傷は小さくてもシビアですね
今も、9本指でキーボード操作しているけれど、薬指の2倍の頑張りにも関わらず、あり得ない字面が画面にあらわれ、あれれ~って感じで手元を見ると薬指の位置が変な所に瞬間移動してたり(笑)

昨日、野暮用で半日ハンドル握ってた時には、無事に家に帰り着けるか不安だったけれど、ようやく傷の痛みも薄らいできたし、今夜はお箸も普通に持てたから、もう大丈夫みたい(ほっ~)

”いたいの…とんでけ~” なぜだか、このフレーズがここのところ頭からはなれなくて、可笑しいでしょ? 子どもが小さかった頃には使ってたけど、流石にもう何年も忘れていたなぁ・・・遠いお山に飛んで行け~ってね。。。

改めて検索してみると、類似書が色々刊行されていて、嬉しくなっちゃった 折角だから、少し貼ってみますね。。。読んだことある絵本、ありますか?

イタイイタイの森イタイイタイの森
(2007/09)
青木 やすこ

商品詳細を見る

いたいのいたいのとんでいけ!いたいのいたいのとんでいけ!
(2006/04)
山岡 ひかる

商品詳細を見る

ノンタンいたいのとんでけー (ノンタンあそぼうよ)ノンタンいたいのとんでけー (ノンタンあそぼうよ)
(2004/02)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る





**********

10万ヒット記念企画への参加を表明頂いたみなさん、ホントありがとう!
一応エントリーは、明後日22日(金)までで締め切ろうかと
そして、週末に抽選して、週明けには発送出来たら嬉しいデス

引き続き、どうぞよろしくお願いしますね~~~
地球上に住所をお持ちの方なら、どなたもウェルカムですわよ(うふふ)
関連記事

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

Comments

本は。。。

大丈夫ですか?
私も忘れた頃にやるので強くいえませんけど。。。
本であったのを知りませんでした。
田舎ではよくある光景ですけど
ちょっと躓いたりブツケタリすると、
おばぁちゃんやおじいちゃんたちが寄ってきて、
「大丈夫かい?イタイ・・・(>ω<。)ゝイタイの飛んでけ~」
って、言います。
 だから本で改めて学ぶって事が無かったので
読んでみたくなりました。
 ノンタンは姪によく借りてきていたけど、
読んだことがありません、おそらくですけど。。。

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆地球上って!(笑)
運悪いからなぁ、+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚祈当選できますように

No title

大丈夫ですか?
指はとにかく不自由ですよね・・・。早くよくなりますように。

最初の平出衛さんのいたいの・・・、持ってます!
とってもかわいいんです。けっこう、手が込んでいる絵本で、
ページのすみっこにまで、かわいい絵があったりして、それが、
毛虫だったり、もぐらだったり(あれ、ちがったかな?今、すぐそばにないので)
最後は、いたいのとんでいけ~っていいながら、お友達が出来るという設定なんで、
いたいの~より、そっちがメインな内容なのかしらと思ったり。


このコメントで、プレゼント応募してもいいですか?
ダメだったら、あらためて、記事のほうにコメントします~。

No title

痛みはどんな具合ですか?
指先は、特に痛いですよね。
わたしは薬指がまだ治らず、しびれが残ってます(泣)
お大事に!!

そうそう、こんな本があるの。ほんとにお勧め!
痛みとは関係ないけど、健康関連ってことで…
http://noloan.org.uk/url/file/meneki.html

No title

痛みはどんな具合ですか?  指って痛いんですよね~ しかも、よく使うきき手とは・・・ お大事になさってね。

いたいの…とんでけ~ってフレーズ、一旦考えるとずっと頭の中にのこっていきますよね~ 私もそう!!(^^)

プレゼントの当選発表は週末ですね! 楽しみにしてま~す!

応援も~

おはよー☆

みなさん、優しい言葉をありがとう!
指は、だいぶ良くなってきましたi-277
怪我当初は、痛みが酷くて苦しんだけど、もう夜もダイナミックな夢がみられるほどに…(笑)



【chaiさんへ】
うわぁ~イイなぁ、chaiさんを取り巻く環境、羨ましい!
私も、そんな風に言ってもらいたかったのかもi-265

絵本の方は、近刊図書が多いから、みんな懐かしいのかなぁと思います、このフレーズが。。。
「いたいの」を探しに行くタイプの話は、自分が子どもの頃に読みたかった(笑)



【hanacoさんへ】
早速のエントリーありがとう!
①番、了解デスi-179

おぉ、絵本お持ちでしたかぁ~♪
余白に記された小さい方々、私大好きなのi-237
サイドバーの「いっぱいやさいさん」も、中々オススメよぉ~



【プリンさんへ】
そっかぁ、まだしびれが残っているのね…それは辛いi-183
私も、傷が深かったせいもあるけど、うずくような痛みって久々で参りました。
感覚が完全に戻るのには、お互い時間がかかるかもしれないねぇ~

素敵な図書のご紹介、ありがとう!
今度、図書館で借りてみようかと思いますi-70
食品添加物(遺伝子組み換え野菜)・冷房による冷え・電磁波etc.…免疫力奪う系の要素がゴロゴロだものねi-282



【ロッキンさんへ】
そうなの、利き手というのが今回のポイントi-229
みなさんへのプレゼント、先に用意していて良かったと思って~
私も、今からちょっとワクワクしてます(笑)
今しばらくお待ちをi-236

応援心強いよ、サンクス!

No title

その後順調に回復されてますか?
利き手の傷なんて、日常生活はもちろんどんな家事をやるのにも辛いですね(泣)

ノンタンのいたいの~は我が家の娘2人に何度読んだかわからないくらいの定番絵本です♪
今でも我が家はこの本の中のフレーズで、人やものに痛いのを移して遊びながら痛いのを紛らわせてごまかしてます。
ごまかせない程度の痛みの時も多々ありますが‥苦笑

【ルーリーママさんへ】

ありがとう、手の方はよくなりました!

ノンタン懐かしいわ~
これは、結構新しいシリーズだから知らなかったけれど、痛いのを移すのね・・・うふふ、楽しそうi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

