スポンサーサイト


ミントなハヤシライス

ミントたっぷりのハヤシライス
m0810b.jpg

今日日曜の昼、久々に家族4名が顔を揃えていたので、夏バテ防止も兼ねて恒例のミントたっぷりメニューにしました!
プランターのハーブの中でも、この時期のミントの成長は目覚しいものがあり、食べるのが追いつかないくらいなので、大きく成長した葉を沢山入れましたよぉ~

ほら、こんなに
mint0810.jpg

玉ねぎ・人参・舞茸。。。グツグツ
m0810.jpg

今日は、冷凍の紫いか・ほたて貝・むきえび
m0810a.jpg

ささやかな贅沢…ムルソーを料理酒として投入
meursault1999.jpg
関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

ミント入りとは!

前の記事のコメントを書いている間に、ハヤシライスがアップされていたので、こちらにもコメント書かさせていただきます♪
友人が遊びに来るので、うちもハヤシライスにしようかしら? うちのミントも育ち過ぎて途方に暮れていたので、ミント入りに挑戦だ!

No title

おいしそう! ミント大好きだけど、ハヤシライスにも合うのね。
いいこと教えてもらったわ。ありがとう。

ハリポタはね、まずペーパーバックを読んで、その後で日本語訳。
でも、途中からペーパーバックの発売と日本語版の発売があまり
差がなくなtってしまったの^_^; 最後だから大切に読んでます。

まねシマ~す

(@o@)おぉ~っ!!ミント活用法見っけ!!
マネシマ~ス。目茶苦茶うちのは育ってますよ。

どんな味か想像つかない!ゴメンナサイい。ムルソー??
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆お腹がグ~って!

ミント好きが沢山で嬉しい♪

【Chakyさんへ】
>うちのミントも育ち過ぎて途方に暮れていたので、ミント入りに挑戦だ!
嬉しいわぁ~!
夏場のカレーにも必ず入れちゃう…サラダでも頂くけど、熱を加えても中々イケマスi-265

あとは、ミント風呂i-186



【プリンさんへ】
プリンさんも、ミント好きなのねぇ~♪
ラムカレーの臭い消しに使ったのがはじめだったんだけれど、今では色々なモノに入れて楽しんでますi-265

>ハリポタはね、まずペーパーバックを読んで、その後で日本語訳。
そっかぁ、格好イイなぁ~i-236
2倍、いやいや、きっと3~4倍楽しめるに違いないi-233
最後だから大切に読む・・・王道i-221i-189



【chaiさんへ】
マネしてくれるのぉ~、ありがとう!
大地に根ざしたミントほど怖いものはありません(笑)
繁殖力がスゴイでしょ?

ムルソー(Meursault)はね、ブルゴーニュ地方のワイン村の名前なの。
これは頂き物の頂き物(遠いね・笑)だけど、ヴィンテージの古酒i-282

No title

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しています。
この暑さにバテてます。

美味しいそうなハヤシライスです事。
ミント沢山収穫できましたね^^
これて後でのせるのですか?
よく読まないで入れ込んだのね^^

色々工夫なさって凄いですよ(●^o^●)

No title

【サトシさんへ】
はじめまして!
応援ありがとうございますi-184



【鍵コメさんへ】
こちらも、まだまだ残暑厳しく・・・連日蒸している感じですi-183
お互いハンドメイドも、頑張りましょうね~
コメントありがとう!



【ももリンさんへ】
毎日暑いですねぇ~i-1
ももリンさん、大丈夫ですかぁ?

ミントは、後のせでもOKなんですけど、一緒に煮た方がより沢山頂けるので、今回はドバ~っと入れ込みました(笑)
そうそう、こんな風にすることも・・・i-265
http://blog-imgs-19.fc2.com/m/i/d/midoriironoyane/2thaicurry.jpg


☆追記☆
ももリンさん、今伺ってコメントしたら「エラー ページがみつかりません」と何度も出てしまって送れないの…他の方は普通に投稿されているから、こちらの不具合でしょうか?どちらにしても、また後で再トライしてみますねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
大変ご迷惑かけました。
ブロバイザー(zaq)がメンテナンスで長時間使えませんでした。
RENEさんがコメント下さった後ぐらいかな~?

リンク拝見しました沢山生で、のせていますね^^
良い香りがするでしょう。

そうそうさなぎさんも拝見しましたよ。
こうして家で飼うと可愛いものですね(⌒_⌒)ニコ

蝶々になりました♪

【鍵コメさんへ】
いらっしゃ~い!
お疲れさまでした(私も、そういう忙しない日はバテバテバテ・笑)
こちらに元気を貰いに来てくれたなんて、嬉しいぃ~i-237
さぁ、蝶パワーを送るので受け取ってください、そぉ~れっi-184



【ももリンさんへ】
おぉ、メンテナンスでしたか、了解で~す!
ちょうど9時半過ぎぐらいだったかしら・・・きっと、僅差だったとi-229

i-265これでもかというほどトッピングするので、ビックリでしょ?(笑)
青虫を可愛いと思える私ですから、まっ草は沢山食べますよ、やっぱり(うふふ)
今朝、蝶になってベランダから飛び立ちました(元気でねぇ~)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

