スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!ニッポン~W杯

p-2.jpgいよいよ今夜初戦ということで、いつも帰宅の遅い主人も、「絶対に22時に間に合うように帰るから~!」と今朝気合を入れて出勤。ちょうど12年前のアメリカ大会(ドーハの悲劇の…)で、ブラジルが優勝を決めたその日に、私は偶然NYにおりました。当時サッカーにはあまり明るくなかった私ですが、レストランでもサポーターが大盛り上がりで、すっかり楽しい気分になって一緒に騒いだのが昨日のようです…今夜は、ビール片手にTV観戦だっ!
関連記事

Comments

会社からです

見たよ~素敵じゃない!
かわいいし!
なんだかとっても会いたくなってきました。
家に帰ったらTELするね。
あ!私も15日13時頃に N に行ったよ!
一人運命を感じている・・・

おぉ、いらっしゃ~い!

えっ、ホント~?昨日の13時?
13時半から次の予約ありとのことで、20分過ぎまでいたんだけど(笑)
もしかして、Gさんとご一緒だったの?
いやぁ~、ビックリ!
また、遊びに来てくださいな♪

サッカーの話題はもはや日本では古い?のかもしれません(私はそうだった)が、イタリアが優勝を決めた直後、私の住む近辺はとても盛り上がっていました。イタリア系が多い地域なのです。サッカーのことは頭から抜けていた昼下がり、暴走族?と思うような騒ぎ。ユニフォームカラーに身を包んで真新しいトリコロールの国旗を掲げ、オープンカーから身を乗り出している車が何台も街中を抜けていきました。近所のあちこちで家の前に国旗が出始め、ここのお宅もイタリア系だったのね、という感じで。
国旗に誇りを持つ教育をあまり受けた記憶がない私(今は違うと思うけど)ですが、旗の鮮やかな色もあって、とても明るく嬉しい気分になれました。
ちなみに、星条旗が家の前にかかっている光景はあまりに日常となっています。

Auguri !!

イタリア系の方々、凄く盛り上がったことでしょう^^
思い起こせば、ヴェスプッチもコロンブスもイタリア人ですものね…
ウォップなんて言わせないよって感じかしら?
今回の優勝は、イタリア系移民の誇りを誇示出来るまたとない機会となったことでしょう。
マクドナルドとコーラが定着しないのは、イタリアくらいらしい(笑)
スローフード運動発祥の地では、難しいのか、やっぱり。
大会の閉幕を受けて、アジア諸国民は、やっと寝不足から解消されました。
akaneさんが遊びに来てくれると、嬉しいわ。
いつもコメントありがとう、感謝!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。