スポンサーサイト


友人からのタイ土産

麗しの、ど…ど…ドリアン!(爆)
crispydurian.jpg

先週タイ旅行をしていた友人が、お土産をくれました
彼女、ドリアンの特売日にも、店先から慌てて連絡くれたっけ。。。いつもサンキュ!
しつこいようですが、無類のドリアン好きなため、テンション上がっちゃいます・・・(笑)

10日ほど前にブログ友達のロッキンさんが、タイバージョンのプリッツの画像を載せられていたから、タイムリーなお土産で、嬉しさ×2

ロッキンさんと言えば、この3月からブログ生活に入られたばかりとは思えない最強のブロガー(笑) 
ご縁を紐解くと、ドイツのcosdinaさんの所から遊びに来てくれたのが始まり、同じくアメリカのメギーさんもcosdinaさん経由で遊びに来てくれたのでした 
cosdinaさんは、スウェーデンのChakyさんに紹介して頂いたお友達だし、何だか世界を股にかけたお付き合い(大袈裟ね)、好奇心旺盛な私のブログ生活にも大いに刺激を与えてくれています!

ファーイーストの島国から、改めて「ありがとう~!」と言っておこう


おまけの画像。。。
結婚した頃に、焼き物好きの義父から貰ったタイの調味料入れ
片手に乗る程の可愛いサイズ
パイナップル模様(多分)の染付けのアバウトさが、味があって結構好み。。。
2pineapplemotif.jpg

関連記事

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

Comments

No title

うわ~ こんな素敵に紹介してもらったの、初めてで感激、感謝、感動です!! そうですね・・・ cosdinaさんのお友達ということではじめてお邪魔させていただいたんですよね・・・ あれから、2ヶ月。
RENEさんとはもう前からのお友達のように、なんか心に通じるものを感じちゃっています。

タイバージョンのプリッツ、召し上がられました?
結構いけますよね!!(^_-)-☆

一期一会・・・これからも大切にしていきたいな。d(^-^)ネ!

コメレスです。
Mr.ならぬDr.ビーン?ってやっぱり想像されちゃうでしょ? 私も最初そうだったんですよ。(^x^)
いつも温かいコメに応援、感謝しています。

私も今日も応援です!!

1番ゲットできてよかったーー!\(^O^)/

No title

ブログを通して、世界中で暮らしていらっしゃる方々と出会うことができること、本当にステキだな~って思います^^

プリッツ、美味しかったですか? ドリアンがお好きなんですね♪ そういえばこちらで一度もドリアンを見たことがありません! ドイツの方は食べないのかしら?! 薬味入れ、カワイイです~☆ 

No title

RENEさんのこの記事から、色々なお国の景色&料理&生活スタイルを覗かせてもらい、ただ今帰りました~笑
すごいグローバルなお付き合いで驚きました。
これもRENEさんの人柄の良さの賜物ですね♪
本当ブログって楽しいですね~。
つい最近タイのお友達が泊まりに来て、タイの料理を頂いた上、調味料をいくつか頂いた所です。
RENEさんなら、それで色々作れるんだろうな~なんて考えていたところです(笑)

こんばんは~

【ロッキンさんへ】
沢山喜んで貰えて、私も嬉しいデスi-237
>前からのお友達のように、なんか心に通じるものを感じちゃっています
ありがとう!
出会いに乾杯だね(笑)

タイ風ピリ辛サラダのプリッツ、ビールが進んじゃってi-53
本当は、貼り付くような暑さの中バリバリッ+ぐびぐびっというのが美味しかったと思うけど、日本梅雨寒で。。。その点はトホホ
応援感謝~!



【cosdinaさんへ】
ドリアン、ヨーロッパの空気には似合わないかも…笑

>世界中で暮らしていらっしゃる方々と出会うことができること、本当にステキだな~って思います^^
ホント、その通りですわ!
cosdinaさんからは、ドイツとギリシャの両方のお話が聞けるから、嬉しくて♪

そう、さっき、コメントに誤字を見つけたので編集したら、また承認が必要な状態に。。。おついでの時に解除して頂けると助かります、お手間かけてごめんなさいねi-229



【ルーリーママさんへ】
i-37お帰りなさ~い(笑)
ホント、ブログの輪って、素敵よねぇ~
ルーリーママさんとかしーちゃんみたいな若いママさんとも、仲良く出来ちゃうし、ブロガーの役得ですわi-234

タイの方は、本当に複雑な味の演出なさるでしょ?
辛い・甘い・酸っぱい。。。この三位一体の奥深い味わいが、堪らないよねi-233

No title

お♪おもわぬところで私の名が!ふふ、私もRENEさんは貴重な存在です。
お姉さんであり、お母さんであり(あ、これは失礼かも。。。)でも頼れる存在です。
何だかきっと相談にのってくれそう。とか、思いつつ、RENEさんにつっこんでもらう用の記事を書いているときもありますよ!(そして必ず突っ込んでもらえるので、これまた嬉しいo(*^-^*)o)
RENEさんがドリアン好きなのは、かなりインプットされてます。だって、イメージが崩れた最初の事項でございますから。。。くくく。
このぷりっつのパッケージ、ricca67さん的にはどうなんだろうか。復刻版が出てホクホクしている彼女には、かわいくない!ってかんじで怒ってそうだけど・・・(*^ー^;)

No title

RENEさんのグローバルなお付き合いのおかげで、ドメスティックなわたしはかなり刺激を受けていますよ。
タイのお土産にこんなプリッツがあるとはね。
グリコさん。。。日本でもご当地バージョンいろいろ出しているけど、世界をまたにかけて。すごいなあ。
私も先日、北京帰りの友人から「四川麻婆味」「北京ダック味」「ライチ味」のプリッツをセットでもらいました。しかも「中国のお土産だからって、だれも受け取ってくれないのよ、あなたは、以前住んでたんだし、食べてくれるでしょ?」だって。
いがいに北京ダック味がおいしかったです。
ところで、右の缶詰は、ドリアンの缶詰なんですよね?
開封したら、あの匂いがただようんでしょうか?

ドリアン経験者のお二人へ^^v

【しーちゃんへ】
母さんでノープロブレム(笑)

>RENEさんがドリアン好きなのは…イメージが崩れた最初の事項
へっ?それはイメージアップの間違いでしょ?
だって、わたくしが好きなのは「果物の王様」よ~!(うふふ)

娘はね、ここのところ相当プリッツの造詣深めつつあるけど、このパッケージについては舶来品(死語?笑)と捉えているみたいで、特にリアクションなかったわi-261
我が子ながら、昭和40年代にディープで、「絶対あの時代にいたでしょ?」って、たまに思うことあります(爆)



【まつりかさんへ】
私生活は、同じくドメス限定ですわ、残念i-195(笑)
でも、ブログ上では、柔らかめな(家庭的な)世界情勢に触れることが出来て、とっても楽しいi-184

>「四川麻婆味」「北京ダック味」「ライチ味」のプリッツをセットでもらいました
うゎ~羨ましい!未体験ゾーンだ(笑)
まつりかさんが住んでらした頃には、グリコまだ進出していなかった?
グリコ製品で大きくなった世代だからか、今でも変わらぬ勢いのお菓子達に、エールを送りたくなりますi-184

ドリアンはね、フリーズドライなのi-190
今回のは、少し小さめで食べやすいタイプ。。。いつもその辺のスーパーで買えたらなぁ。。。夢想i-225

ドリアン

RENEさんこんにちは(^-^)
どれも興味津々のお土産ですね~。
ドリアン・・・・。恥ずかしながら私食べた事がない気がします・・・・(>_<)
今度食べてみよう=♪

No title

【lishoさんへ】
タイのプリッツ美味しかったデス♪
でもね、暑いお国柄に合わせてか塩加減が少し濃い目なので、「ビールくれぇ~!」という感じに…笑

ドリアンは、その臭いゆえ(私には匂いだけどi-229)ネガティブなイメージを持たれる方が多いのが現実i-183
ソニプラとかに、「ドリアンチップス」売ってるので、興味が湧くようなら試してみては如何?
友人達も、チップスなら殆どクリア出来ちゃってビックリなの(笑)
オススメステップアップコースは、チップス→フリーズドライ→生i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気ですか?

ちょっと応援がてら、遊びにきました~

本州ももう梅雨入りしたんですってね!!

明日も素敵な1日でありますように!

こんばんは^^

【鍵コメさんへ】
早速、ありがとう!
それは、楽しみだっ♪
首を長くして待っておりますわi-233
どうぞ、よろしくねぇ~



【ロッキンさんへ】
やっほ~、いつもありがとう!
ちょうど、今、新しい記事を書いていたところi-38

本州は、例年より6日、そして去年よりは20日も早い梅雨入りみたいで、驚きましたi-3
暫くは、このヒューミッドさに耐えなければ(笑)

No title

記事から特有な~( ̄‥ ̄*)ニオイがしてきそうです(笑)
RUNEさんのテンションが分かるほどですよ~

前回のドリアン記事でも同じ事かいてたら(u_u,)゙ sory…

ナルニア残念ながら興味なく、世間では騒いでるのは知ってますけどね。
姉の勤める印刷会社で、前回のナルニアいっぱいパンフを刷ったようですよ~

No title

【chaiさんへ】
プゥ~ンと漂ってしまった?ごめんなさいね(笑)
パブロフの法則よろしく、ニオイでテンションi-184避けられず…i-229

ナルニアは、映画化されてメジャーになって、ファンとしては嬉しいんだけれど、実は初版は1950年頃v-501
映像化不可能といわれていたファンタジーが、半世紀の時を越え実現したことに意味があるかも~と思ったりしてますi-236

映画館でも、パンフレット何種類もあったから、少し貰ってきちゃった(うふふ)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一期一会

数日前に、C子が学校から帰ってC子が宿題をしていると、ピンポーン!と玄関のベルがなったの。 うちの子たちってね、「ピンポーン=おじ...
