スポンサーサイト


徳永英明、サイコー♪

HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)
(2008/04/09)
徳永英明

商品詳細を見る


みなさん、流浪の民のごとく彷徨って、3日ほど姿消しててごめんなさい(笑) 実に濃ゆい時間が流れていて…PC前にゆっくりと構えることが出来ませんでした

さて、昨夜BSの徳永英明の特番をご覧になった方いらっしゃるかしら? もう、堪らないの一言では片付けられない二重丸の企画で。。。目はハート、心が穏やかに、そして幸せ指数が

若い頃から魅力的な歌声だったし一目置いていた方でした それに、最近カバー曲を編んだアルバムが話題になっていたから、かなり気になっていたの。。。

そして昨夜、「徳永英明の1000thライブ」(2008年1月11日に名古屋で開催された通算1000回目の記念すべきライブ)の90分スペシャル(NHK BS2)を、観ました・撮りました・癒されました・・・という訳(なのに娘達ったら、「そのおじさん誰?」なんて…) ただ、音楽の趣味性にかなりの隔たりがある夫とも、珍しく一緒に聴けるアーティストです、ハイ

昔から、「壊れかけのラジオ」が好きな彼でしたが、年を重ねて深い味わいを増した兄さんの歌声がまた堪らないと唸ってましたわ(爆) 良かったら視聴してみて!
RENEからみなさんへは、これなんか如何?。。。 「雪の華」「ハナミズキ
それにしても、すっかりお元気になられて、こうしてまた素敵な歌声を聴かせてくれて嬉しいゎ…

徳永英明公式サイト

「徳永英明 1000thライブ」再放送のご案内
NHK BShi 2008年6月29日(日) 15:00 ~ 16:29
関連記事

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

Comments

No title

すっかりご無沙汰してしまいました!
特にファンというわけではありませんでしたが、当地の日本語放送内でも何度か徳永英明の熱唱シーンを目にする機会があり、じっくり聴き入ってしまったものでした。私も改めてCD取り寄せてみようかしら?

そう、ちょうど書きかけのメールを下書き保存のところに入れて数日経ってしまっていたところだったのです!近々また~!

No title

いまね~。
ハナミズキを聞きながらコメントしてるんですよ~。
やっぱりこの声いいですね~。
穏やかな世界に入りこんじゃいます~。

No title

徳永英明、懐かしいーーー!! 私たち(勝手に同世代としてます。(^^))の時代、彼の「壊れかけのラジオ」の歌声でしびれたもんね~ で、今また日本で人気がでてきてるって聞いたけど、そっかぁ。。。やっぱり、今もまたいいんだね♪

コメレスね。
うふふ、そうなの、これはサタデーナイトではないのよ。日々何かイベント的なことしないと、うちの子たちうるさくって・・・・(^^ゞ
お魚記事でもわらってくれた?
見間違いでも、ほんとはM子、猫ちゃんもって思ってるんじゃないかな?って私も思ってるのよ。(^o^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援ね!


こんばんは~

【Akaneさんへ】
コメントありがとう♪
>何度か徳永英明の熱唱シーンを目にする機会があり
ほっほぅ、そちらでも流れていましたかぁ~
キーを下げて歌っているのか、高音部のキンキンした感じが薄らいだからなのかは定かではないけれど、カバー曲もかなりイイ感じよねi-236

懐かしいのから最近のまで、バラエティ豊かで昭和女には堪りませんよ、全く(笑)
私もね、このアルバムは買いかと思う(笑)



【lishoさんへ】
>ハナミズキを聞きながらコメントしてるんですよ~
うわぁ~、嬉しいなぁ♪
ハナミズキのシーズンも重なって、尚更ジーンときちゃいましたわi-237
一青窈の詩は、おばさんにも響くったらない(爆)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05861

少し値がはるけれど、出来ればDVD付きの方が欲しいなぁi-216



【ロッキンさんへ】
応援ありがとう!
ロッキンさんの方が、ずっと若いと思うけどなぁi-175
うふふ、懐かしんでもらえて良かったi-179
声がイイだけじゃなくて、選曲が・・・倒れそうにイイのです(笑)

お魚の絵みて感心したのはね、M子ちゃん逆さまのアルファベットがひとつもなかったことi-189
平仮名だと「く」とか「と」良く間違ってシンメトリーな感じだったから、我が娘達i-183

いいっすね~

朝からいい音楽聴かせていただきました。 徳永英明 & 一青窈、とってもいいっす。ちょっと前は声量とか突き抜ける高音とかいいと思っていたけど、最近こんなチカラのほどよく抜けた歌がよく思えてきました。それって歳のせいでしょうか(笑)徳永さんの想いのこもった歌、なんか沁みます。ホント、選曲もポイント!

No title

こんばんは~♪

徳永さんの声が凄い魅力的ですね^^
雪の華・ハナミズキも聞きうっとりと
しているももリンです。
カバー曲沢山、ダビングして貰いました。
恋に落ちて・わかれうた・迷い道・桃色吐息等など(まだ沢山)
胸がキュンと、RENEさんの幸せ指数が???がわかります。
そうそうゼロさんの海雪も良いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

徳永英明さんといえば、もやもや病を克服した方として有名になりましたけど、それだけに、いまテレビで歌っている姿をみると、復活されてよかった~って感動します。
女性の曲をカバーできるほどの、ハスキーな高音が魅力なんでしょうけど、彼の低音もいいですね。
再放送を忘れずにチェックしなきゃ。

No title

私もハナミズキなどを聞きながら、コメントしてます♪
本当いいですね~。
徳永英明さんの声はとっても癒されます。

我が家のパソコンの調子が悪かったせいか、ずっとRENEさんのブログの画像が見れなかったんだす。
ようやく見れたら、美味しそうなのがいっぱいだ~e-349

みんなでほっこり♪

【mayuiさんへ】
>声量とか突き抜ける高音
うふふ、思わずクリスタルキング(「大都会」憶えてる?)が頭を霞めた…笑
最近、布施明の30年前の「君は薔薇より美しい」がキリンのCMでガンガン流れるから、頭から離れなくて…笑
(ビールの「銀河鉄道999」の方はタケカワさんではなくて、少し残念)

私も、最近「沁みる」というのが、何だか感性でわかるようになってきましたi-278



【ももリンさんへ】
喜んで頂けて良かった♪
>うっとり
そうそう、本当にうっとりです、どれも(笑)

コンサートでは、オープニングが「ハナミズキ」、そして百恵さんの「いい日旅立ち」・・・実は、今夜も観ながらレスしてますの(うっとりではなくて、どっぶりかも?i-237
ジェロくんは、紅白ほぼ決まり?



【まつりかさんへ】
>もやもや病を克服した方
本当に辛い日々を送られていたようで、復帰後に何度か対談番組で話を聞いたけれど、壮絶な感じで。。。よくぞ戻ってきてくださったi-234

フジカラーのCMソングで初めて聞いた透き通るような高音、本当にインパクト強かったi-194
http://jp.youtube.com/watch?v=dQH5hbNRtq8&feature=related



【ルーリーママさんへ】
いらっしゃ~いi-184
もしや、「輝きながら」の頃って、小ちゃんだった?
これだけ色々な人の曲を歌いこなせる人って、そうそう居ないと思いますi-233
当分は、はまっていられそうな予感(うふふ)

>パソコンの調子が悪かった
家も、何が原因かと考えること少なくなくて・・・FC2の時もあれば、明らかにプロバイダー(ヤフー)だなと思うこともあるわ。
何度も足を運んでくださったのね、ありがとうi-265

No title

RENEさん、お元気ですか?

応援がてらどうされてるかな?って遊びにきちゃいましたよ。(^x^)

もう5月も終わりですね~ なんだか1日1日があっという間ですね!!


No title

【ロッキンさんへ】
おはよーi-1
何だか、時間の使い方が下手なのか、一日30時間だったら良いのに…と(笑)

ちょうど、ロッキンさんに報告したいことが出来て、近々記事にしようと思っていたの・・・さて何でしょう?
これから、UPすることにしますねi-184

ホント、気付けば5月も終わっちゃう。。。早っ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

