スポンサーサイト


チャールズ・M・シュルツのピーナッツ(SNOOPY)

PCの壁紙を懐かしのピーナッツにかえてみました♪
それだけのことなのに、画面をみる度にホッと出来るというかイイ感じなんです(癒されるぅ~)

スヌーピーやピーナッツが好きだった!という方、もし良かったら無料ですので、こちらのサイト覗いてみて
ちなみに、今回RENEはチャーリー+スヌーピーのこちらを貼りましたよん
chucksnoopy2_800x600.jpg


彼らの生みの親でもあるシュルツ氏が、世を去られて数年が経ちますね…
日本語版(コミックの他に絵本のような大きめの装丁のや色々ありましたよね、懐かしい)は、昔は谷川俊太郎氏の翻訳でしたが、独特の世界観(主人公チャーリー・ブラウンを囲む仲間達がバラエティーに富んでて飽きなかった)が子ども時代とても好きでした
そう、小学生の頃から…途中サンリオ挟んで(コレお約束ね)一時離れたけれど、また戻ったり(笑)

スヌーピーと言えば、家にちょっとレアな服があるのでご紹介します (左の2点、赤と白のがヴィンテージピーナッツといわれているモノです)
vintagepeanuts3.jpgvintagepeanuts.jpgvintagepeanuts2.jpg
実は、この方達わたくしRENEの子ども時代の服(ポリポリ)・・・おいおいって突っ込みの声が聞こえてきそうだけど、実家のタンスの奥底からたまに発見されるのです!(その殆どは従姉妹達に母が回してしまっているので貴重な数点と言えます・笑)
お腹や袖口に墨の跡や鍵裂きがあったりするから、多分手元に残されたのだと思いますが、それにしてもウン十年前の代物。。。でも、娘達が少し前まで寝巻きにしていました。。。寝巻きと言えば、以前1枚紹介してましたっけ(うふふ)。。。良かったら過去記事へ飛んじゃってください、こちらからジャンプ



ごく普通のサラリーマン家庭に育ちましたが、ファミリア勤務の親戚から洋服やら雑貨がかなりド~ンとね そして、こうやって親子二代で愛用出来たことにも、感謝なのです
ちなみに、画像右端の紺色のは現行品です…と言っても、長女が140サイズの頃だから、随分前のだけど一応平成期のスヌーピーになりますね

日本のスヌーピー公式サイトなんていうのも、見つけました
ちなみに、私もレアなピーナッツあるよぉ~という方、こんな本まで出版されてますわよ、必見(笑)

スヌーピー・ブティック―ピーナッツ・ヴィンテージ・コレクティブズ アメリカ/ニッポン   タツミムックスヌーピー・ブティック―ピーナッツ・ヴィンテージ・コレクティブズ アメリカ/ニッポン タツミムック
(2000/05)
チャールズ・M・シュルツ、Charles M. Schulz 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

こんばんは~♪
早速スヌーピ壁紙頂きです(●^o^●)

我が家も人形やカバンがまだ大切に
置いてあります。
可愛いですよね^^
お年玉の袋はいつもスヌーピです。

No title

わ~ 可愛いスヌーピ壁紙だわ~!

スヌーピー懐かしいですね! その当時、めちゃくちゃはやりましたよね。サンリオ・・・キティちゃんや、キキララも!!

今日もぽちっと応援していきますね!

No title

私もスヌーピー大好きでした(笑)
キキとララも(笑)
デスクトップの張り紙。私もそろそろ変えようかなぁ・・・。

朝一で目にするものだし、結構気分が変わるんですよね~。

No title

スヌーピー、懐かしいです。あれは、私が中学生だった頃、スヌーピーの柄入りバッグは流行って(2800円の超高値)ました。私は確か持っていなかったと思います。

それにしても、このビンテージ物のお宝♪素晴らしいですね☆お孫さまの代まで大切にしたいですよね~~!(と、共に年齢がわかる発言。でも、私の方がちょいと上発言)^^

スヌーピー人気が高くて嬉しいですわ♪

みなさん、いつも素敵なコメントをありがとうございまっす!
日にち変わっちゃっいましたが、明晩(金曜日)に改めて遊びに伺いますので、今夜はレスだけでごめんなさいm(--)m


【ももリンさんへ】
まぁ、早速?ピーナッツ仲間だ、嬉しいな~♪
お年玉袋、私も姪達に使ったことありますi-236

>我が家も人形やカバンがまだ大切に
置いてあります。
それは、もうお宝の域に達していること間違いなしデス!笑



【ロッキンさんへ】
いつも応援カタジケナイi-237感謝!

>サンリオ・・・キティちゃんや、キキララも!!
そうそう、それそれ、外せないセレクトです(笑)
何だろう、絶対ガールズが通る道。。。i-80



【lishoさんへ】
>私もスヌーピー大好きでした(笑)
キキとララも(笑)
おほほ、お仲間お仲間~i-233

夫のノートPCがミントi-265とベリーの壁紙(笑)で、自称ハーブ好きとしてはそれも惹かれるものがあるけれど、やっぱりデスクトップはピーナッツにしておきましたi-184



【メギーさんへ】
i-190スーパー記憶力だぁ~!
そんなに高かったのですね・・・当時の2800円って、布バッグの域越えてるゾi-282
裏が白いビニール張りになっていたように記憶していますが、それにしても高ーい(笑)

>お孫さまの代まで大切にしたいですよね~~!(と、共に年齢がわかる発言。でも、私の方がちょいと上発言)^^
うふふ、そうかな?
え、え"ー!孫~?それは発想が及びませんでしたi-237

私もスヌーピー派です♪

RENEさんもスヌーピーがお好きなんですね! 嬉しいです♪
私も、バリバリのルネ・ファンだった中学生時代、スヌーピーも大好きで、
『ピーナッツ・ブックス』の日本語版シリーズを集めていました。
ぬいぐるみやシールも今でも持ってますよ。
戌年の年賀状は全て手書きでスヌーピーをかきました(笑)。

私たちくらいの年代って、スヌーピー派かミッキー・マウス派かに
別れるようですが、私は絶対的にスヌーピー派ですね!
あっ、キティーちゃんやキキララを代表とするサンリオ・キャラは
もうちょっと後なシマ姉です(爆★)。

No title

かわいい!
私もキティちゃんとスヌーピー両方好きでした。
あの当時、サンリオショップに置いてありませんでした?
違ったかな・・・・。今はファミリアですねー。
レッスンバック、裏がビニールコーティングの布でした!
高かったんだ、そうか・・。たしかに丈夫でした。
よく何度も洗って使いました。
かれこれン十年前のぬいぐるみ、嫁に来るときに
持ってきたのが手元にあります!!!

あ、今、急に思い出しましたが、私、パティ&ジミーって言うのが
好きでした!!最近どこかで見かけましたが・・・。
どこだったかな・・・・。

みなさん、お仲間ねぇ~♪

【shimazaki_runeさんへ】
おぉ、やっぱり?
ルネファンは、ピーナッツの世界(スヌーピー)共有出来ると思ってました(笑)
なるほど、スヌーピー派とミッキー派ね、そうかもi-190

シマ姉さん、爆★・・・だなんて(あはは)
僅差、僅差~
屋根の上でお昼寝しているスヌーピーに会えるから、今日もPC開いた時に嬉しくなってしまいましたわi-278



【hanacoさんへ】
さすが、hanacoさん!
一緒に連れて行って貰って、袋さんも喜んでいると思うわi-234
今、家にはリチャード・スキャリーの正方形の小袋バッグ(そういうサイズのもあったの憶えてる?)があるのみ。。。娘がたまに使ってます。。。

スヌーピーも、サンリオショップにもあったっけ?
(そう言われると、あったような気もする・笑)
パティ&ジミー、勿論押さえてましたとも!
(最近、復刻目白押し)
ホント、どれも懐かしいi-189

No title

これ!私がまだ会社員だったころ、使ってました!ので遅ればせながらコメントをっ!懐かしい!!
ちなみに今はくまのがっこうを使っています。
やはり癒し系イラストが一番ですよね。
ミッフィーとかピーターラビットの公式サイトもいいですよ!わざわざUKバージョンを見たりするのも通です。(ほんとに通?)

ごめんなさい、返事が遅くなりました(ペコリ)

【しーちゃんへ】
まぁ、それは奇遇!
懐かしんで貰えて、良かったわi-179
くまのがっこう、頷けますi-178

癒し系は、ホントほっと出来るから好き♪
現地サイトは、日本のそれとはまた違ってイイのかも~

お久です~

いやー いいサイトを教えてくださりありがとさーん
RENEさんのと同じにしようかと思ったんですけど、飛行機乗りのがやっぱいいですね。色が赤くてちょっとあれなんですけど・・・

スヌーピーはやっぱり子供の頃よーく描いてて、今でも何も見ずに描けるので、次女がびっくりしてました。
しかも失敗作なのに「うまいー」とか言ってた。
失敗なのだよーこれはー と頑なに主張。
顔の微妙な厚みがスヌーピーになるかただの犬になるかの分かれ道なのだー

ぬいぐるみ、どこに行ったんだろうなぁ
それが無いことがとっても寂しいー

トレーナー、いいの着てたんですねー


こんばんは~、あっ、また日にち変わった^^;

【らぶぴさんへ】
サラサラ~っと、イラスト描けてしまう方って、憧れます^^
昔から、クラスに数人は上手な人がいたけれど、ホント羨ましかったi-233
らぶぴさんは、そんなお一人だったのね、いいな♪

>顔の微妙な厚みがスヌーピーになるかただの犬になるかの分かれ道なのだー
Oh,鼻にかけてのラインも難しそうだぁ~i-229

早速壁紙ダウンロードしてくれて嬉しいです、ありがとうi-184

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

