スポンサーサイト


コンビーフハッシュ

mixedplate.jpg

conedbeefcan.jpgsteamedpotetoes.jpg


かなり久し振りにコンビーフ缶を使ってみた。。。
以前mayuiさんのところで目にしてから食べたくなっていたけれど、長女が肉類全般があまり得意でないということもあり(牛肉はほぼ×、豚&鶏は部位により少量なら○)、出遅れてしまいました(笑)
ハッシュドポテトの様に、じゃがいもをカリカリにするのも好きだけど、今回はしっとり系のコンビーフハッシュにしてみました

ガーリックオイルで、玉ねぎ・人参・コンビーフを炒めたところに、レンジ加熱した皮付きの新じゃがを崩しながら合わせて、クレイジー・ソルトで軽めに味付け、仕上げにパセリのみじん切りをプラス・・・
出来れば、スクランブル(ド)エッグに挽きたての黒胡椒・・・好みでお醤油タラ~

***************
我が家の娘達は、同じ人間が育てているとは思えない程、全てにおいて違うベクトル(唯一似ているのは声…あっ、これはRENEも加わりますが・笑)
特に食べものに対する好みは、真逆と言っても過言ではなく。。。食を預かる者としては、たまに叫びそうになることも
どうしてだろ?何でかなぁ?一人がサウスポーだから?
しかも、一方が苦手としているモノほど、大概もう一方の大好物なんだから

長女が苦手な動物系の肉(骨付きは眩暈がするそう)・ソーセージハム類(魚肉ソーセージ)・ブロッコリー・きのこ類・洋食系→次女、どれも目がハートになるくらい好物・・・
次女が苦手な魚料理・じゃがいも料理(洋風ならOK)・おでん(特につみれ)・和食系(和菓子・餡子)→長女、どれも目がハートになるくらい好物・・・

食べモノに始まり、趣味や得意分野…似たところの少ない姉妹なんですよ(笑)
それぞれ個性を育んでいくのは良いのですが、食べものはもう少し歩み寄って欲しいと願う母であります(とほほ)
今日は、家の不思議ガールズにも少し触れてみました
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

RENEさん♪ 今日もまた美味しそうなものをつくってくださっちゃって~ たまごの色がとっても綺麗! 私が作るとこうも綺麗にスクランブル(ド)エッグにならないんですよね~

お嬢さんたちの好み、ほんと違いますね~
でも、うちの子たちもそうなの。C子は洋食系、M子は和食系が好きで、つくる時にいっつも考え込んじゃいます。(^_^;

今日も応援です!

No title

【ロッキンさんへ】
応援ポチ、感謝!
うふふ、卵料理って侮れない・・・私、薄焼き卵とか超苦手・・・
どうも、ガガーっと炒めたりする大雑把な方が向いているらしく(笑)
卵も肉もレア好きなので、火の入れ具合には煩いですよぉ~エヘン!

ロッキン家のお嬢ちゃま達も?
確かに、生まれもっての嗜好みたいなモノはあるみたいよねi-229
不思議に思うのは、片方が本当に勘弁!と思うモノに限って、もう一方が執着するほど好きであるという方程式・・・一生答えがみつからなさそう(笑)

そうだ、昨夏の発表会の記事(洋服に関する画像しかないけど)貼っておきますi-194
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/blog-entry-310.html

これが・・

これが本当のコンビーフハッシュなんだ~~!そうか~~クリーミーでおいしそうです。スクランブルエッグも、ホント、トロットロのいい具合。たべた~~い!
お嬢さん方、おもしろいですね~
でも、考えてみれば、それだけお母さんがいろいろな食材で、いろいろな料理をつくっているってことですよね。家族の誰かがキライだと、あまり作らなくなっちゃうじゃないですか~でも、RENEさんはめげずにつくってらっしゃる。エライわ~その中で、好みが分かれるのは別にそんな不思議じゃないっす。うちは、肉料理に偏っちゃってます。それでも、長女には厳しかったので、食べられないものはあまりありませんが、次女には甘あまで、ニガテなものたっくさんv-406長女にいつも「母さんが甘いから~~」と怒られてます。

No title

こんばんは~♪
美味しそうですね^^
綺麗に盛り付けると、尚美味しそうに見え食べたくなりました(笑
RENEさんが皆さんのを作っているのにお口が違うのね^^
大変ですね皆さんの好きなもの食べさすのは。
別々に作るの・・・考えただけでも恐~?です。

No title

コーンビーフってジャガイモと合いますよね♪
とても美味しそうです^^

食に関しては、ウチもそうなんです~(≧д≦)
肉大好き&野菜大嫌いな相方、そして野菜大好き&お肉イマイチな私… 好みが全く違うんです!
作る側はホント悩めますね(ノДT)アゥゥ

みなさん、こんにちは♪

【mayuiさんへ】
久々にコンビーフ食べてみたけれど、やっぱり美味しかったですi-234mayuiさんのお陰だわ♪
実を言うと、ポテトがカリッカリの方が好き!
でも、今回は水分の多い新じゃがだったから、ほっこりと(笑)

>えらいわ~
いえいえ、私ね努力の人ではないので、適当ですよ(ガハハ)
少々買いかぶりかもよi-237
食に対して貪欲(食いしん坊)だから、色々なモノ食べたいというのは本当にそうなんだけど、キッチンでは短時間勝負に限る(笑)

骨の多い青魚の時には(白身や切り身なら問題ないけど)、半分くらいまで頑張ってお姉ちゃんに残りを食べてもらったり、かたや肉少々で野菜部分を中心に食べて好物の納豆で補ったりとかi-184

上の子には、つい厳しくなりがちよね…私自身が長子だったから、その辺痛く経験しているのに、例に漏れずって感じの時あるもの。。。



【ももリンさんへ】
わぁ~、ありがとうございます♪
これに関しては、ワンプレート盛りにした方が混ぜ混ぜして、三位一体で味わえます(笑)

>大変ですね皆さんの好きなもの食べさすのは。
きっと、よそ様に比べたら献立立てるの大変かとは思います。
でも、メインを幾種類も作ったりはしないので、どちらかが我慢する場面はよく見られるかもi-201
ちなみに長女の口癖は「日本人で良かった!(和食メインの日)」、次女は「毎日肉が食べたい!」と…そんでもって私はと言えば「ドリアン食べたい!」かな(うふふ)



【cosdinaさんへ】
バッチi-234~の組み合わせでした♪
ドイツは、お芋さんの種類も多いのかな?

cosdinaさんは、相方さんの希望も取り入れつつ、毎日美味しいモノ提供されているから、頑張ってるなぁっていつも感じていました。
家はね、焼肉の時に魚肉ソーセージや海鮮類を少し用意したり、おでんの時にはソーセージも入れたりして、少しでも彼女等の凹む気持ちが軽くなるようにと思って、日々不思議な料理がテーブルに並んでます(笑)

おいしそ~

相変らず 美味しそうですわ~♪
ミルフィーユも・・・v-10

なんだか 盛り付けも綺麗なのですよね~
羨ましい。。
RENE さん、マリリン・モンロークラブ 入りませんかね~
いつでもお待ちしています(笑) ♪ 

No title

【スノーパンダさんへ】
うふふ、ありがとうi-50
>なんだか 盛り付けも綺麗なのですよね~
撮影用、撮影用~笑

マリリンは、本当に可愛いi-176
みなさんの活動を影ながら応援させて頂きますわi-236
また、素敵なイラストプリーズ!よろしくね♪

No title

コンビーフって、何十年も口にしていません。
父が好きでたま~に一人で食べていたけど、母は調理の仕方もわからなかったのか、そのままお皿にだしてマヨネーズをかけて食べていた気が。。
こういうふうにすれば、こんな素敵な食し方にかわるんだ・・
目からうろこです。

姉妹で食べ物のこのみがこんなにはっきり違うとRENEさんも大変ですね。でも、だからこそRENEさんのレパートリーは増えていく?(*^_^*)

No title

コーンビーフなんて買ったことすらありませんでした~(^_^;)
なんだか美味しそうですね~。
RENEさんのご家族は幸せ者だなぁとつくづく感じます(^-^)

No title

こんにちは~!

コーンビーフ、懐かしいです☆ 昔、父がウスターソースで食べていました。

コーンビーフをこんな風に凝ったお料理にしてみたこと、なかったわ~。盛り付け方を工夫すると、ちょっとお洒落な雰囲気になりますね♪ 今度作ってみようっと。。。!

コメントありがとう^^

まつりかさんへ】
おぉ、マヨネーズとの相性良さそうi-233
素材の旨味がギュッと口の中に広がるに違いないi-184

>RENEさんのレパートリーは増えていく?(*^_^*)
うふふ、オリジナリティー溢れる面々(苦肉の策ならぬ苦肉の作な料理・笑)が、今日も我が家のテーブルを彩りましたよi-237



【lishoさんへ】
昨今は、廉価なツナ缶とかに押され気味かもしれないですねi-276
さけ缶とかも、値が張る仲間だからか我が家的にも出番は確実に減ってるし…
でも、もし機会があったら、lishoさんも試してみてねぇ~♪

>RENEさんのご家族は幸せ者だなぁとつくづく感じます(^-^)
ありがとう(感涙)



【メギーさんへ】
懐かしんで頂けて、何よりですわi-179
お肉ですもの、ウスターソースも合うでしょうねぇ~
今回、私もかなり久々に買い求めたけれど、本当に懐かしい味がしたなぁ~笑

>今度作ってみようっと。。。!
はい、是非ぜひi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

