スポンサーサイト


ドリアン食べたいなぁ・・・

新宿歌舞伎町の店先で売られていた○○○○
duriandurian.jpg

これが何かわかる方は、それだけでお友達です(笑)
そして、「嫌いじゃないよ」ということであれば、大親友です(爆)
「大好き!LOVE」なら、もう家族以上

正解は、果物の王様ドリアン
ゲッと思われた方も、もし過去記事の「私的ドリアンの食べ方」を未読の方は、まずはそちらをチェックして頂けると嬉しいかも~

東京厚生年金会館での試写会の帰りに、友人が調べておいてくれたお店に寄りました。。。エスニック料理♪
歌舞伎町のアジアンダイニングホイアン(Hoi An)

アジアの各地域のお料理が用意されていて、接客も丁寧で好感の持てるお店でした。
味付けの方は、日本人に合わせてトムヤンクンひとつとってもマイルドな仕上げだったように思う。。。玉ねぎやしめじ入りのを頂いたのは初めて(うふふ)
ふくろ茸がなにより好きだけど、イイのです
springroll.jpgkonkan.jpgblackbean.jpg





tomyk.jpgokoge.jpgfriednoodle.jpg



**************

いつも、拙ブログに遊びに来てくださっているみなさんへ

今日明日は特に予定が詰まっていて忙しめなので、なかなかゆっくりとみなさんの所へお訪ねすることが出来ません
せっかく足跡を残してくださっているのに、ごめんなさいね。。。明晩以降にまたゆっくり遊びに行きますので、どうかお許しを。。。

明朝も、7時には家を出なければならないし・・・週末の早起きは嫌いだよん、トホホ 
今日土曜日も、新宿を経由したけれど、やっぱり週末はどこも、人・人・人でしたゎ



関連記事

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

Comments

ご無沙汰です。

こんにちは~♪
お留守にお邪魔します。
ピポーンです。
私も食べた事ありますよ。
とても美味しゅございました。
果物の王様だけありますね(⌒_⌒)ニコ

雰囲気の良いところにいかれたのですね^
近くだったら一度行きたい所ですが残念関西です。

No title

ドリアン、私、まだ口にしたことがないんですよね~ でも。RENEさんがお好きなら勇気だして食べてみたいな~(^◇^)

ここのところ、お忙しいようですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

ランキング、応援してますよ!

No title

ドリアン!
結婚前に勤めていた会社で、輸入フルーツも扱っていたので、伝票上では見てました。渋○の西村フルーツというお店に卸していましたよ。あのお仕事のおいしいところは、千疋屋や高野フルーツに並ぶようなモノも、卸値で買えるってことでしょうか。(あ、企業秘密だったかも・・?)スターフルーツは食べましたが、ドリアンは勇気がなかった・・・・。香りはすごいけど、お味はどんなんだろう????興味あるなぁ・・・。
厚生年金の階段!懐かしすぎます!
昔、昔、あの階段の下で待ち合わせしたことが・・・。(誰とだ?)

おはようございます♪

【ももリンさんへ】
ひゃぁ~、嬉しい♪
そうか、ももリンさんとは家族以上だったかぁi-237
韓国料理も大好き同士ですしね、住まいが近ければドリアン囲めたのに(笑)

そういえば、あの食いだおれ人形で有名なお店、閉店されるとか…名物店がなくなるのは残念ですねぇ~



【ロッキンさんへ】
いつも、応援サンキューi-184
ロッキンさんのブログは勿論(ガールズ最高だしi-233)、元気な音を持つお名前だけでも元気湧いてきちゃうから、コメ頂けると嬉しいデスi-184

ドリアン、どうだろう…って、記事にしておいて何だけど、色々な意味でかなり強烈i-229
でも、機会があれば(ご相伴にあずかるチャンスがあれば)、ぜひ試してみてi-190



【hanacoさんへ】
あの駅の階段降りてすぐのお店ですな・・・あそこに並んだら高いねi-237
その会社に籍を置いていたhanacoさんが、非常に羨ましい(笑)
スターフルーツは、切り口が可愛いけれどお味はイマイチではなぁい?
見た目がエキセントリックなフルーツ好きって、やはり変わりモノですよね(うふふ)

待ち合わせた場所とか一緒に観た映画とか、夫との会話で口にして撃沈したこと何度もある私です(ガハハ)

No title

ドリアンね~。昔タイで水上マーケットの体験をしたときに、いきおいで買って食べて・・「おいしいじゃない!」と感激したので、そのあと丸ごと一個買ってホテルの部屋で食べたら、気持ち悪くなりまして・・。それ以来10数年口にしていません。

↓王妃の紋章絶対見ようと思っているの。HPがこんなにゴージャスだったとは驚きでした。コン・リーは、今だ健在なんだな~バストに釘付けです(^<^)

No title

【まつりかさんへ】
うふふ、まつりかさんも近い間柄でしたかi-233
>「おいしいじゃない!」と感激したので
同じ~!パクチー(香菜)も同じ出会い方をしてしまったのだった。。。エスニックバンザイi-184
>丸ごと一個買ってホテルの部屋で食べたら、気持ち悪くなりまして・・。
気持ち悪くなるって、何だかわかるような気がする・・・ちょっと酔っちゃう感じじゃなかった?
ドリアン食べて暫くは、またすぐに食べたい衝動に駆られるのが不思議で、多分虜にさせる成分が入っているのではないかと…アジアに伝わるお話の中で、よく動物が虜になってるから(笑)

コン・リーの妖艶さは、正にアジアンビューティーi-189あの谷間、同性でも目のやり場に困るわよね(女官役の方々もことごとく豊満でしたi-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

