スポンサーサイト


タルトフロマージュ

週明けに、友人達とJR東十条駅前(北区)のシェルボンという洋菓子屋さんを訪れました。このお店のシェフである鎌田氏は、なんでも日本で初めてクリームチーズを取り入れ、現在のチーズケーキの基礎を作りあげた方だそうです。店先には、スイーツが所狭しと並んでいたけれど、やはりタルトフロマージュを体験したく買い求めました。見た目もお味も上品で、万人に愛されるような優しい感じのケーキでした。レシピも基本に忠実に作られているようで、驚きのようなものはなかったけれど、美味しかったです♪
2bakedcheesecake.jpgbakedcheesecake.jpg
実は私、レアならさっぱり、べイクドならずっしり重ためのニューヨークスタイルのが好きなのですが、何だろう、今回のはこの両方を兼ね備えた感じだったなぁ。。。そして何といってもお値段。。。ф21cmにして2100円~! コストパフォーマンス良過ぎでしょう


今回は、全員初めての場所ということもあり、東十条銀座商店街にも足を伸ばしてみました 昔懐かしい街並みで、年に何回か訪れる巣鴨とどこか似ていました。どの店にもお客さんが結構入っていて活気あり シレーヌという雑貨屋さんで、以前から探していた洗面所の洗顔用の石鹸入れを購入
soapdish.jpg2soapdish.jpgtrashcan.jpg
受け皿付きの陶器製なので、大きな石鹸も清潔に保てるし、気に入りました! 洗面コーナーにセットしているゴミ箱とスタンドは、新婚当時からずっと愛用しているモノで、これも陶器。。。色褪せることなく活躍してくれています。同じシリーズの液体用ポンプは、洗面所ではなくて台所で石鹸洗剤入れに。。。そちらは、少し底の方がボロボロと剥がれかけてきているけれど、お皿を敷いて大切に使ってます。気に入りだから、もう少し頑張ってねぇ~



そして、この商店街の中央に位置する音楽関連のショップで、今話題のジェロ君のポスターを友人AさんとMさんが見つけたのでした(笑) 昨日デビューした若手演歌歌手をご存知ですか? 私も、彼女達に教わるまで、全く知りませんでした。でも、ここ数日少し腰を痛めてしまって自宅に篭っていたので、ジェロ君TVで見る見る 演歌界に新星☆現るって感じかしら? 歌は聞きほれるくらい上手いし(って、殆ど演歌の世界はわからないけれども)、何しろ若い ご興味のある方、今夕、ジェロ君、東十条詣でるそうなので、良かったらこちらの商店街ブログ覗いてみてください。デビュー関連記事は、こちらです
海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ、宇崎竜童 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

いただきます(^^♪

うわ~この時間にケーキゎ目に毒ですゎ。
ご馳走になりたい!!
贅沢にφ(c・ω・ )ψ モグモグ優雅になた気分です(笑)

演歌の人φ(..)メモメモNH○に出演したことある人ですかね?
毎週火曜日8時からのウタ番組をの両親に頼まれて録画してます。

おいしそ~

東十条・・・・懐かしいです♪
新婚当時 王子神谷に住んでいて 近かったので ときどき行きました。
でも あまり詳しくないんですよね~
商店街が元気でしたが、 そんな 歴史のあるケーキ屋さんがあるのですね。
値段が安いのは 羨ましいなぁ~

No title

【chaiさんへ】
21cmホールは、結構食べ応えがありました(笑)
さ、さぁ、召し上がれ~i-269
そうそう、今日は猫ちゃんの日なんですってね?
2月22日⇒にゃん、にゃん、にゃんi-101

ジェロ君、きっとまだ国営放送には出ていないと思いますぞ。
デビュー前に、少しマスコミを賑わせていたみたいで、友人も歌声聴いた時に「ん?五木ひろし?」と思ったそう。
ご両親がチェックされる日も近いと思われますi-194



【スノーパンダさんへ】
まぁ、王子神谷に?
この前、この駅名を良く目にして「何線だっけ?南北線だきっと…」なんて、友人とやり取りしていましたi-237
どことなく素敵な地名ではありませんこと?
「王子」(や)「神」(々が住む)「谷」・・・(笑)
商店街の活気には、驚かされるものがありました、ハイi-234

このチーズケーキの廉価には、ホント脱帽ものでしたわi-233

No title

陶器で、水切り穴が開いていて、石鹸が2つ置けるソープディッシュを探しているんだけど…そんなものはないらしい…v-406 ほしいよ~。

ジェロ君私も好きよ~v-496v-497

No title

【いくこさんへ】
おっ、流石!ジェロ君チェックされてるのねぇ~
(そうそう、彼クォーターv-496v-497
オリコン初登場にして堂々4位i-234大型新人現る♪現る~♪(ふとピンクレディーの「透明人間」がよぎった・笑)

いくこさんの条件を備えたタイプのソープディッシュ、そういえば見かけないかもi-84
これ↑も、普通サイズの石鹸なら強引に2つ乗せられそうだけど、使い勝手悪そうだから、やはりお部屋は分かれてるに限りますi-235



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

