スポンサーサイト


口の大きな雪だるま・笑

節分の日は、予報通り関東でも雪日となりましたねぇ~
空の便や高速道路をご利用だった方は、不便を強いられたことと思います
我が家の次女も、昼から地区のカルタ大会(子ども会)が予定されていたので前夜から気を揉みましたが、順延されたのは朝の公園清掃だけで、ごく普通に大会は行われました。
子どもって、朝早くから、雪だるまを作ったりして、何だか心から雪を楽しめちゃって羨ましいなぁ~
いつの間にか、雪を歓迎出来ないつまらない大人になっていました
080203_1001~0001


雪の中、同じく参った参ったという感じで、夫もまた朝から仕事に出掛けました(お気の毒な休日出勤
でも、聞けば行き先は麗しの代官山。。。久しく詣でてないぞ~笑
しかも、昼は、マクロビオティックのカフェで。。。仕事とは言え、妬けました。。。
みなさんは、流行のストイックなスタイルのお食事体験なさったことある?
私は、ナシ0回。。。夫は2度目ですって、くぅ~
都会の雪景色だけでも・・・と写メしてもらった画像悔し紛れに貼っておこっ~と
KC280001.jpg


そうそう、雪の日に思いつきで、靴下編み始めることにしました(ナント人生初!)。
輪で編む小物は、細かい作業となり意外と神経使うから避けて通っていたけれど、雪とくれば編み物という短絡的な発想から始めました。
色は、ピンク(誰が履くのかって?うふふ)
無事に出来上がれば、またその内に紹介させて頂きますね
関連記事

Comments

No title

ひさびさの大雪でしたね。前回の雪だけで今冬は降雪はないのかと、温暖化がいよいよ深刻だな、なんて思っていたので少し安心しました。それにしても行事ってこんな雪でも決行されることが多いですよね。うちも幼稚園の作品展があったのですが、ほとんどの人が参加していましたよ。

靴下はどんな仕上がりになるのでしょう。楽しみにしていますね。

マクロビ。。友人が教室を開いているんで、一度参加したことがあるんですけど、徹底してますよ~。体が洗浄された気分になりますが、肉食の私は毎日は我慢できない!!

おお、くつした挑戦ですね

こんにちは。
遂に、RENE様がくつしたに挑戦ですねv-290
画像を拝見するのが、とても楽しみです。
私の方は、今セーターの袖にかかっています。
ベストの状態にしたものは、画像をアップしてますので、良かったらご覧ください。
それではまた。

No title

【まつりかさんへ】
幼稚園の作品展、懐かしい。。。かつて娘達の通っていた園も、この時期に音楽会なんかもあったように記憶していますi-185
雪は、翌日の路面凍結が困ってしまうi-183

そのようなご友人がいらっしゃるのなら、心丈夫(笑)
地球に優しい植物性のモノ。。。確かに心も身体も綺麗になりそうi-184

靴下はね、ちょっと在宅時間が短くて今ひとつ進んでいないけれど、頑張りますi-282



【虹色うさぎさんへ】
そうなのです、無謀にも靴下編み始めてしまった・・・笑
当初、編み図だけではイメージしずらかったけれど、かかと過ぎるとなる程~という感じですねぇi-229
いやぁ、小物はやっぱり手が掛かりますわ。。。でも、何とか仕上げるべく編み棒と格闘してみます♪

身頃終了?早い!
後ほど、セーター詣でに伺いますねi-234

ゆきだるま、かわいい

今夜も雪です、こちらは。
昨日だったか、スポーツニュースのサッカーを
観ていたら雪が降っていましたね。
岡田監督、お元気そうでしたね
(関係ない話でスミマセン・・・実家が近所なので)
関東も寒そうですねーほんとに。
私も、雪、この頃は歓迎しませんが、
子供は雪かきでさえ楽しんでやるので、
見習わなくては・・・という感じです。

雪が降ると、あ、電車が止まる、学校休み・・・とか思ったものですが
こちらに住んで、こんな話をすると、「なんで?」と・・・・。
みんな雪が降っても、日常のままでした・・・・・・。
最近は慣れて来ましたが、でも、朝起きて、
すっごく積もっていたりすると
もう今日一日何にもしたくないし、
どこにも行きたくないって思いますよー。
でも、そういう日に限って、ピアノがあったり、
いろいろ用事があるものなんですけど・・・・。

マクロビオティック、体が浄化されそうですよねぇ。
実家に帰った時、レストランに行きました。横浜ルミネの中の・・・。
でも、毎日は大変かも。それこそ、たま~に、非日常っぽいのが
いいのかなぁ・・・。
私は、やっぱり生クリームのケーキがいいなぁ・・・と。

No title

【hanacoさんへ】
岡田監督、私もスポーツニュースで久々に拝見しました!
少し老けられたかしら?i-229
双肩ずっしりかと思うけれど、ぜひ頑張って欲しいですねぇ~

i-4こちらも、また今日雪マークついています。
でも、今のところまだ降ってない。。。生活の一部ではない雪には、年を重ねても慣れませんi-201
次女のお友達は、通学中の凍結した路面で転倒してひびの入る怪我をおったそう・・・可哀想にねi-241
でも、大変かとは思うけれど、雪道での走行はドライバートしての腕が上がるのでは?

先週夫がお世話になったカフェのコンセプトは、”Eating for Peace…”心も身体も、そして地球も綺麗にするお手伝いをするというものでしたi-93
「継続は力なり」そんな言葉が浮かんだものの。。。でも、やっぱりオンリーの生活はちょっと難しいだろうなぁi-183

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

