スポンサーサイト


にしんそば。。。で年越し

例年、年越し蕎麦はお夕飯として頂く我が家。
今年も美味しく頂きました。
忙しない大晦日の晩には、少し市販のモノを活用すると手軽で助かります
今夜は、にしんの姿煮と冷凍かき揚げを用意
ブナシメジ・油揚げ・ほうれん草も入れて。。。「具沢山にしんそば」の出来上がり
nisinsoba.jpg
nisinkakiage.jpg


大掃除の終盤で、和室の照明器具が壊れていることに気付き(昨晩までは普通に使えたのに・・・)、何故に大晦日の晩に~!?と思わず呟いてしまった
でも気を取り直して、その後、豚肉を2キロ「紅茶豚」にして、「チーズケーキ」も焼きました
どちらも、明日実家へのお土産にします

そして。。。

2008年も、この手帳で始めることにしました過去記事
planner.jpg


もうすぐ新しい年を迎えようとしています。
今年も、お陰様でブログを通じて楽しい時を過ごすことが出来ました。
新しいご縁も沢山頂きましたね。。。ありがとう♪

それでは皆さま。。。

 佳 い お 年 を お 迎 え く だ さ い 


関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

Comments

2008年ですね!
私はまだ2007年にいて大掃除中なの…
そしてまだまだ掃除は続く予定…e-253

冷凍かき揚げ!? ほしいほしい!!
自分で揚げたくな~い。
にしんそば…にしん大好きe-242

2008年が良い年になりますように!!
今年もよろしくねe-342

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
ことしもまたご指導のほどよろしくお願いします!

奥薗さんの昆布チョキチョキ、やってます~~テレビで見て、土鍋に材料入れるだけ簡単料理、その昆布だけでいい味が出てビックリしました。

私もあとのせサクサクてんぷら(どんべえに入ってるようなの)大好きです。てんぷら揚げるのキライだし・・・

にしんそばは京都で生まれて初めて食べて・・・衝撃的でした。それ以来食べていません。名古屋でもときどきみかけるので、そろそろ再チャレンジしてみようかな~

こちらこそ、よろしく~♪

新年あけましておめでとうございます!
早々のご訪問、ありがとうi-233
冷凍かき揚げ、最高~!(笑)



【いくこさんへ】
日本は、日にちが変わって2日になりました!
いくこさんも、新年迎えられたねi-236
アトリエのお掃除って、大変そうだぁ・・・終わりましたか?
私もね、よりによって大晦日に急にソファー他の配置をかえたくなって、また得意のバタバタしちゃった(笑)

今日、実家でニシンの昆布巻きを鱈腹食べて来ましたi-234



【mayuiさんへ】
ご、ご指導~?
嫌ですわぁ、滅相もない(笑・ごくせんの再放送観たかな?)
やはり、mayuiさんも昆布v-316派であったかi-184
私も、天ぷらは油の臭いに負けちゃいそうになるから、自分では積極的には揚げないかも・・・

姑が京都出身ゆえ、結構京風のモノが流れて!?きます(笑)

ごくせん

ごくせん再放送、録画してみてましたが、11話までしか録画されてなかった・・・ショックです。でも、コレも好きです~~~~特にてつとミノルが。4月から新シリーズ始まるそうですね。楽しみです!

【mayuiさんへ】
春からの新シリーズが待たれますi-233
ホント、あの二人の絡み、私も大好き!(内山君すっかり育ってしまってね・笑)
楽しみだなぁ~
11話までとは、残念。。。でも、家も各人ながらで観てただけだから、好きなシーンになるとTVの近くに寄って行って押さえるという感じだったi-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

