スポンサーサイト


カラダに優しい有機野菜のレストラン

少し前に友人が素敵なお店に連れて行ってくれました。「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」という魅惑的な店名
大通りから少し入った所に、いきなり畑が現れて駐車スペースまで進むと、ビルの合間に赤い屋根のガラス張りのお店を発見
vegrestaurant.jpg


この畑で育ったお野菜を使ったメニューをお店の方で楽しめる仕組みになっています♪
最寄り駅(多分三田線の西台駅)からの送迎サービスもあるそうなので、板橋方面にお出かけの際に利用してみてはいかがでしょうか?

我々は、サービスランチ(1500円)を頂きました
 ・野菜塾風オードブル
 ・カボチャのスープ
 ・メインとして温野菜のドリア
 ・農園フレッシュサラダ
 ・デザート(ブラマンジェ+人参ソース)
 ・ハーブティー

veg.jpg
vegmain.jpg
vegdessert.jpg

どれも、本当にお野菜の味が濃くて味わい深かったです。ただ、こちらでもたまに吐露していますが、私、幼少期より人参があまり得意でない(キライだけど母となってからは頑張って!?食べている)ので、実は今回も2度程山場がありました(笑)
一度目は、ドリアのチーズの下の大きめなカット4~5コ・・・これだけ残すわけにもいかず、ブロッコリーや他のモノと一緒に口に入れて食べることに・・・あら?不思議~独特の臭みが薄いから結構食べやすいかも・・・一山越えました・・・そして、気を良くしていたら、出たぁ~人参ソース(デザート)・・・ふと3月の人参スープのことが思い出されたのでした・・・でも、きっとこの人参も大丈夫と自分に言い聞かせ一口・・・あらあら?これまた不思議~レモンの酸味が利いててマンゴーソースみたい!セーフでした このお店、オススメ出来ます

少しまとめて、最近の外ご飯の画像貼ってみたいと思います。
何気なく入ったイタリアンのお店で遅めのお昼を頂いた時、店内も空き始めていたので、つい写してしまったS&Pやスパイス どれも中身が見えて使いやすそう。。。デザインもスマートですっかり気に入ってしまいました
この日は、3人でした。お料理?勿論、ボーノ!
italianrestaurant.jpg
italiandishes.jpg


こちらは、先日の新大久保の韓国街に遊びに行った時のランチの画像。不覚にもデジカメを忘れてしまい携帯で撮ったけれど、店内が少し暗い照明のお店だったので、あまり上手に撮れなかった。。。純豆腐鍋を頂きました。辛いけど、物凄くカラダが温まって美味しかった!この日は4人だったけれど、揃って同じものをオーダーしたら、お店のイケメンの店員さんに「通ですね」と言われました(笑) お店の方もオーダーを通しやすいし、実は純豆腐はこの時期一番オススメの一品だったみたいなのです。バラバラなモノ食べる時もあるけれど、このメンバーかなりの韓国通が揃っているので(中では私が一番ペー)頷けちゃう
jundoufunabe.jpg
koreanrestaurant.jpg
light.jpg


うわぁ~、日にちが変わろうとしている! 2007年もあと残すところ1日となりましたね 明日も更新できればと思っていますので、良かったらお付き合いください♪
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

野菜塾レストラン美味しそうです~畑もみれるのね><
暖かくなったらいってみたいです!
この間紹介してくれた北欧雑貨のお店はまだ行けてなくて(お友達と行く
予定が気が変わっていつもの吉祥寺に出かけてしまい・・^^;)こっちも早く
行きたいわ♪
いまの昼時、夫が「腹へったーー」と泣いてるので(笑)またゆっくり見たい
と思います^^
ブッシュドノエル↓微笑ましいです~~♪

今年もつたないよむねこのブログに遊びに来ていただいてありがとう!
また来年もよろしくね!

素敵なレストランがあるんですね。
都内にもこんな立地でレストランをしているところが残っているんですね。
板橋か・・・ちょっと遠いけど、こんなコンセプトのレストランがもっと増えればいいのになあ。

今年もおいしく、おしゃれで、心温まる記事の数々に楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。

RENEさん、お久しぶりです。

私、ニンジンやピーマンといった、子供の嫌がる
野菜、何故か好きなんです。でもジャガイモや
かぼちゃはどちらかというと苦手かな…

ガラス張りの野菜塾って、温室を感じさせてくれる
外観ですね。痛風の主人、引っ張って行きたいわ~

次女さんのブッシュドノエル、とっても可愛くできてます。
ケーキには目がない私、惚れ惚れと見てましたv-410

ピエタのフィギュア、私も持っています。バチカンで
見て、同僚や家族におみやげで買ってきました。
ミケランジェロの作品、私大ファンなんですv-22

ファイナルカウントダウン近し~

皆さん、ご訪問ありがとう!
こちらこそ、いつも楽しくお付き合いさせて頂けて感謝しています♪
2008年も、どうぞかわらずよろしくお願いしま~すv-221



【よむねこさんへ】
忙しいのに遊びに来てくれて、ありがとう!
ダーリンのお腹は、我慢出来ましたか?(笑)

こういうレストランは、結構珍しいでしょ?
何せ、目の前の畑で育ったお野菜だから、新鮮で美味しいの~♪



【まつりかさんへ】
そう、ちょっと東京の外れだから、神奈川からは遠いいね。
こういうコンセプトのお店は珍しいと思うけれど、これから広がりを見せてくれると嬉しいかもi-265
お味も、なかなかのモノでした♪



【チワワさんへ】
まぁ!ピエタお揃い?
それも、買ったところも同じだぁ~(爆)
ご年配の日本人の修道女の方とは、お話すること出来ましたか?
フィレンツェといい、我々リンクすること多いね(うふふ)
左端のモーゼが大き過ぎるのが、ちょっと気になるものの(笑)このレプリカ、私も大好き~♪

旦那さまにも、このお店なら安心して召し上がって頂けそうだから、関西にもあればいいのにと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

