スポンサーサイト


お部屋バトン

バラツユサイダーのakkoさんからバトンを受け取りました♪

お題は「お部屋バトン
では、早速始めま~す!


■まず、此のバトンを回す5人を言って。

lishoさんchaiさんスノーパンダさんmayuiさんsuzuさん
気が向けば、よろしく~


■自分の部屋は綺麗ですか?

(akkoさん談)
残念ながら、自分の部屋はアリマセン(涙)
自分のものはたくさんあるんだけど、各部屋に分散してます。
(RENE)
akkoさんに同じく(笑)
ミシンスペースは、次女と共有の横長デスク(幅170cm)の左サイド
その他針仕事は、ダイニングテーブルやソファでと定位置は特になく
広げっぱなしにしておける部屋が欲しいなぁ~


■一番多い本はなに?

何だろう?
ジャンルで分けるのは、難しいかも・・・絵本から小難しい本まで・・・ただの欲張りなんだと思います。
ちなみに我が家の本棚は、家族分だけあるので、冊数は多い方かも


■フィギュアとかってある?

ミニコンポ上と食器棚に、それらしきモノが。。。人間っぽい動物もフィギュアに入る?(笑)
hipodogpig.jpg
lionfrog2.jpg
mose.jpg


■夢小説は?

akkoさん、私もね、この言葉聞くの初めて。
夢小説、ドリー夢、名前変換小説・・・ふむふむ、なるほど


■同人誌は?

いやぁ、全くご縁を頂くことありませんでした。。。


■何週間に一回掃除機掛ける?

(akkoさん談)
“何週間に一度”というのは少なすぎるんじゃないか?
(RENE)
どうしよう、あははと笑えなかったりして・・・
今年は、たま~に週越えすることもあったゾー!(ドキドキ)
でも、来客時には手が抜けなかったりするとこが、実に私らしいんだ、これが


■勉強道具と趣味道具どっちが多い?

趣味道具であります!
押入れ一杯の控えの布や毛糸達・・・早く世に送り出してあげなくちゃ
ここにも、作りかけを発見。。。ぬくぬくブランケット
checkfab.jpg



■時計はある?

ある。各部屋にいくつも(何故に?)


■部屋の中で一番大きいものは?

体積ではなくて、重量からいったら「ピアノ」がヘビー級でしょ、やっぱり(250㌔強
家中で一番大きい私の冬用のスリッパ(ムートン・羊毛製
slippers.jpg



■最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?

You're always welcome~!!(「本当に大丈夫?」心の声・笑)
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

Comments

NoTitle

あは。面白かった!
でもフィギュア3枚目はなんかちがう~
掃除機は私も気になったときにかけるだけだよ。
ずぼらだねぇ。。。
そして人が遊びに来るとき花まで飾ってしまうあたり、いいかっこうしいだよねぇ。。。夫に、あれ?今日だれかきた?ってすぐばれます。

ブログでも

ブログでもこのようなバトンがあるのですね。
びっくりしました。
SNSいくつかやってるのではバトンがあるので気が向けばやってますよ。
スグには出来ませんがやってみます。

クリスマスらしい飾りを飾ってなかった事に気付きました。
明日出して玄関に飾ろうと思います。

アンティークですが知人からよくプレゼントで貰ってるんですが、昔のお家には合わないのと、毎年の事なので飾る場所がないのでお友達のところで飾ってもらってますよ。

ディスプレイのセンスもないのでRENEさんがとても羨ましく尊敬しちゃいます。

バトンうけとりました~~

確かにうけとりました~~!
楽しかったデス。質問がなんかツボにはまってて。

うふふ、サンキュ~!

【しーちゃんへ】
>そして人が遊びに来るとき花まで飾ってしまうあたり、いいかっこうしいだよねぇ。。。夫に、あれ?今日だれかきた?ってすぐばれます。

ひゃぁ~、私のことかと思った~!
大分、似てるよ、しーちゃんと(エヘヘ)
やる気にさえなれば、結構熱くなれるタイプなのi-234でしょ?でしょ?



【chaiさんへ】
ホント、お時間ある時でイイのでね、どうかよろしくデス♪
SNS・・・私、mixi放置してしまっているしなぁ、反省。
沢山繋がりのあるchaiさんのバトン、楽しみにしてますねんi-236

古いモノは、なんでしょ、心が落ち着くというかね。。。でも、何しろ欲張りなものですから、未来的なデザイン(都会的な感じ)のモノも嫌いではない。。。なので、拘りがないというか、全体の統一感は薄いかも(笑)



【mayuiさんへ】
おぉ~早速?それはありがとう!
いそいそと伺いますv-106

NoTitle

フィギュア... スターウォーズのフィギュアが飾れていたら笑っちゃうな…と思いましたが、そんなことは有りませんでしたね(笑)。最近はスターウォーズの切手やポップアップ絵本が出てきてなんだか元気なのよ!ちなみに私はスターウォーズはなんにも知らない愚か者です。

勉強道具と趣味道具?大人になると英語も文学も趣味になるよね~。私も描きかけの紙があっちにヒラヒラこっちにヒラヒラ…どうしよう~。 RENEさん!その作りかけは今年中に終るのかな?私は…終らない…決定…v-406

バトン 受け取りましたっ!

お洒落な RENE さんのお部屋のあとで 緊張しましたが
アップしてみました~

初バトンで 楽しかったです♪ またおもしろい企画があったらよろしくですv-22

NoTitle

ムートンスリッパ!豪華ですね~(*^_^*)
これでは台所の立ち仕事も楽しくなりそうです♪
バトン、有難うです(笑) 時間がある時に回してみま~す♪

カエル?系の置物、可愛いです♪

こんばんは

今夢の翼の終了記事をのせました

reneさん本当に本当にありがとうございました
            鈴

NoTitle

【いくこさんへ】
日本でも、先週、そのスターウォーズのポップアップ絵本のことTVでやってた!
なんでも、ロバート・サブダの一番弟子の方とか?
ダース・ベイダー(ジェダイ時代のアナキン・スカイウォーカー・・・詳し過ぎv-356)がね、見開き中央からド~ンと飛び出してました(笑)

いくこさんの作品、また楽しみしてるよぉ~
例のやりかけは、さっき無理遣り片を付けた。。。ふぅ。。。



【スノーパンダさんへ】
楽しんでもらえて良かったぁ~ありがとう!
後で伺いますねんv-354



【lishoさんへ】
ショップのオープン前で、お忙しいでしょ?
訪ねてくださり、ありがとう!
ホント、バトンはいつでも良いですよぉv-355

暖かスリッパ、早くも値崩れしていて廉価にて最近入手v-221
動物の面々は、ピューター製だから意外にズッシリされてます(笑)
一番気に入っているのは、サーファーのライオンかな。。。うふふ



【suzuさんへ】
うぅ。。。寂しい。。。
でも、鈴さんのこれからに期待させてねv-352
素敵な詩を沢山届けてくれて、本当にありがとう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

