スポンサーサイト


ブランク新記録

気が付けば、10日以上も記事を更新せず、11月も終わろうとしているではありませんか!
公私共に、少し忙しくしていました(…現在進行形)
でも、プライベートでは色々楽しいこともあり、元気です(笑)

  友人が参加している秋語りの会で、素敵なお話を聞いたり
  バレエの発表会にお呼ばれしたり
  前からマークしていた「ヘアスプレイ」を夫と観に行ったり
  アンティークフェアに誘って貰って、雑貨をちょこちょこ買い求めたり
  ケーキ教室でベルガモットの香り豊なティーケーキを教わったり

みなさまのところへも、またゆっくりと時間を作って遊びに伺いたいと思っていますので、どうかよろしく(ペコリ)
我が家のベランダの柵上で仲睦まじくしているスズメの写真が撮れたので、カーテン越しではあるけれど貼っておきますねぇ~
suzumesan.jpg


おまけ画像・・・バレエの発表会でこの花輪に釘付けとなったのだった
(団体の名前は一部消しています)
yamagisi.jpg
関連記事

Comments

スズメがかわいいね

お元気そうでよかった^^
年末だから忙しいですよね><
映画やアンティークやいろいろの報告記事楽しみに待ってます~
「ヘアスプレー」は興味があったんだけどどうだったのかなぁーワクワク♪
そして、山岸涼子の花輪にはちょっと興奮してしまいました!
たぶん、バレエ教室を舞台にした漫画をいま描いてらっしゃるので
(テレプシコーラ)その関係で繋がりがあるのかな!?取材なんかも
してるのかな?などなど・・興味津々><


こんばんは

お久しぶり~~
すずめが、かわいい!!
お元気そうでよかった

バレエにいったんですね~~
楽しいお暮らし伝わってきます^^
またね~~
          鈴

お久しぶりの更新ですね~v-22
忙しいことはいいことです♪

カーテン越しの雀さん。
癒されますね(*^_^*)

おまけ画像に・・・!

なかなか更新がなかったので、心配していましたが、楽しくお忙しく過ごされていると知りホッといたしました。
スズメさんたち、向いている方向がてんでバラバラなのが、またカワイイ♪
ええっ~、私今『妖精王』(by 山岸涼子)を読んでいるんですよ~。 (しかも、夫の知人のスウェーデン人から譲り受けた、古い単行本。) 余計(夫も一緒に)興奮してしまいました(彼はスズメにも興奮)。

とすると

これは同姓同名ではなく、ホンモノの山岸涼子さんからのお花なんですね・・・なんかハイレベルの発表会だったんでしょうね~
うちなんて、ダンナと地元有名ラーメン店で内山君の色紙見て喜んでました~~
カーテン越しってところが、RENEさんのやさしさしみじみ~~

お久しぶりです

良かった、良かった。
またパソコンが調子悪いのかしら?と思ってましたよ。
12月は忙しいですしね。 私も少し ほっこりペースで。。

ヘアスプレー見に行かれたんですね。また感想きかせてくださいね~
そして「山岸涼子!」すごいですねぇ。。。
バレエは 見るのは好きなんですよ~ 昨年はレニングラードを2回行きました。今年も行きたいなぁ。。。

これはっ!コメントするしかないじゃないか!
山岸涼子・・・。うぅぅ。私のブログであれば絶対偽者だが、これはRENEさんのブログ、きっと本物なんだろう。
うわわわぁあぁ。今日はコメントこれだけにしておきます。

友よ、ありがとう~♪(*^-^*)/

みなさま、久々の記事立てにも関わらず、早速のご訪問i-30i-32i-36i-37i-38・・・並びに、コメントi-113嬉しいデスi-184
向寒のみぎり、お身体おいといくださいませi-236



【よむねこさんへ】
本当に、山岸凉子さんの花輪にはビックリ!
「読んでもよんでも」効果で、会場ですぐに繋がりました(笑)
よむねこさんオススメの『テレプシコーラ』、手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いてるのねe-420
トラボルタ扮するママは、妙に色っぽかったi-229



【suzuさんへ】
このスズメちゃん達、プランターの春菊をつまんだ後の食休みなの(笑)
写真が撮れるほど羽を休めてくれて、サンキューという感じでしたi-237

毎日寒いけど、お昼は出先でローズヒップティーを頂いたし、お友達から貰ったリアルなココナッツとライム入りのボディークリームで手足のカサカサにも備えていますi-234
鈴さん、今度冬にオススメのハーブを教えてね♪



【lishoさんへ】
いつもありがとうございますi-265
カーテン+網戸なためか、i-274今ひとつハッキリしないけれど、何故か癒されるでしょ?(笑)

lishoさんのお忙しさに比べたら・・・でも、ここのところ家にいる時間が少なめで、ブログ名が痛かったりして(マズイ)



【Kanelさんへ】
おぉ、それは何とタイムリーな。。。
ご主人のご友人から、山岸凉子コミックスを?
スウェーデンの方の方が、もしや詳しかったりして(笑)

スズメ達、一見バラバラなように見えて、実はカップル×2でありましたi-236
2羽がプランターのi-265を楽しんだ後、別カップルを連れて来たみたいi-274



【mayuiさんへ】
そっ、そうらしく。。。うん、i-184i-184i-184レベルだった(笑)
Kバレエカンパニーや新国立劇場バレエ団のゲストダンサーと、子ども達が共演する場面もあって、何だかとても凄かったですi-194

内山君、小学生の頃は可愛かったよねぇ~
何を隠そう「あっぱれさんま大先生」のファンでした(さんまではなく、個性豊な子ども達の・笑)



【スノーパンダさんへ】
ご報告が遅れてしまってごめんなさいi-201
『ヘアスプレー』連休中に何とか観て来ましたよん♪
記事にする時にはまたリンク貼らせてくださ~いi-233

レニングラードを2回も~!? そりゃ、只者ではないv-61(笑)
バレエは、ハードなスポーツに匹敵すると思う。
ダンサーの息遣いを感じられる良席で、いつか拝みたいなぁ~



【しーちゃんへ】
うふふ、楽しいコメだぁi-221
意外にも、この「山岸凉子」花輪に気付いていない人が多かったの。。。ひっそりと飾られていましたi-262
どういった繋がりなんだろう?
立派な花輪を前に、つい頭が回ってしまったi-6

ゆっくりと。

お疲れ様。
でも、スズメさんたちの姿で癒されますよね。
暫く家の周りに来るスズメたちは柿を食べて行ってますよ。
ムリせず更新して下さいね。

ご無沙汰のコメントとかと思いきや、ルネさんも久々の更新だったんですね~笑
私も最近はゆっくりパソコンに向ってなく、自分の更新がやっとやっとでした。

山岸涼子さん、有名な方なんですね。
すいません、わからなかったです(汗)
バレエに、旦那様とヘアスプレイを観に、ケーキ教室へと、私とは180度違う素敵な生活に溜息です。
旦那様とミュージカル、とっても憧れちゃいます♪

スズメ癒されますね~(*^ー゚)

【chaiさんへ】
温かい言葉を掛けて頂き、嬉しいデスi-277
i-265より、柿の方が・・・美味しかろう(笑)
先週、お庭の熟した柿をくださる方がいて、頬っぺたが落ちそうになりましたi-237

そうそう、例の「魚肉ソーセージ+野菜の春巻き」、大好評でした~♪
長女のお弁当にも入れたけれど、アドバイス通り、冷めてもi-234だったとの報告ありi-184
また、取っておきのがあれば、是非教えてくださいな、よろしく~



【ルーリーママさんへ】
i-229そうなの。。。
ここのところ、e-365の歩みに拍車が掛かりまして…笑

ルーリーママさんは、小さいお子さんもいるし、忙しさが今の私とは比べものにならないと思う。
家は、一人っ子を二人育てた様な感じだったから・・・丁度、愛子様くらいに成長して手が掛からなくなって、また一からスタート~それも、ちょっと大変でしたけど(笑)
きっと、あと10年もすると驚くほど自分の時間が持てるようになると思うわi-234

エンタメ的趣味趣向分野では、夫と私、あまり接点がなくて、どちらかというと平行線に近い夫婦デス(えへへ)
でも、たまには歩み寄らないとね・・・今回は、夫が合わせてくれましたi-114

ごぶさたしています

すっかりご無沙汰しています。
わたしも更新が滞っていて。。。このまま記事をかけないまま今年を終えそうな気がしてなりません。

RENEさんもお忙しい様子で。忙しいのはなによりですよね。
忙しさにも充実度がお見受けされて。
それにしても山岸涼子さんのお名前には興奮しますね。
その花輪の立札・・欲しくなっちゃいますねえ^_^;

クリスマスだー!!

クリスマスバージョンテンプレート、しゅてき~~
きっち~んとしてる。RENEさんみたい。このコメント欄も親切ですね。

喜んで。

あら、つい先日覗いた時はもうクリスマスのテンプレートでしたっ??気が付かずゴメンナサイ。カワイイですね。
リンクの件ですがこちらこそお願いします。

春巻き好評価で良かったです。
アレンジしてみて下さいね。

お立ち寄りありがとう♪

いつも、コメント頂き感謝の至り!
深夜だというのに、入浴もこれからという不良振りです(笑)
明朝も、9時前から家を出て、帰宅は夕刻になるかと思うので、遊びに伺うのはまた時間を見つけてにさせて頂きたいと思います。
レスしたら、即効でお風呂入って寝なくちゃね。。。夜がもう少し長いと嬉しいRENEより



【まつりかさんへ】
いえいえ、こちらこそご無沙汰お許しを!
まつりかさんも、お忙しいとのこと、お互いカラダを少しは気にかけながら前に進むといたしましょ♪

私もね、記事にしたいことは山ほどあって写真も結構ストックしているのだけど、中々根気が続かなくてぇ。。。
山岸先生の花輪、随分皆さんから反響頂けて、写真に収めてきた甲斐があったわv-254



【mayuiさんへ】
テンプレート、これ去年と同じなのi-229
褒めて頂き嬉しいわぁ~
キチンとしてないから、こんなに夜更かししてますのよ(笑)
気がつけば、2日続きでクリスマスケーキ作ることになっていて、ビックリi-282
詳しくは、また後日。。。



【chaiさんへ】
ありがとうございます♪
このテンプレート昨夜替えたばかりだから、chaiさんが前回遊びに来てくださった時には、バラ薔薇v-254のでしたよん(笑)

魚肉ソーセージは、ヘルシーだし食味は良いし、春巻きまた食べたくなっちゃいましたi-235

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

