スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和>平成・・・^^;

ブログ仲間のみなさんは、きっと平成の方が長いという方が殆どでは!?ないか、と。でも、私RENEは平成も19年を終えようとしている今を基準にしても、昭和の方が少しなごうございます そんな私でさえ、まだこの世に生を受けてはいなかった昭和の古き佳き時代。。。スクリーン上ではございますが、堪能して参りました! そう、あの超話題作をついに観ましたのよぉ~!(「有閑倶楽部」"白鹿野梨子"風・笑) 

ALWAYS 続・三丁目の夕日 オフィシャルサイト
ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャルサイト

小学校が休みであった次女を従え、9時前には家を出る張り切り様。。。すっかり咳女から脱出出来たと信じ、いざ行かんといった感じで 予告編の段階で、今回も感涙に咽ぶことは覚悟していたけれど、今日の涙は特に感情レベルでコントロール出来るものではなくて、ある意味とても自然に湧き起こるという不思議な流れ方をしました。よく江原さんの番組に出ているゲストの方が、勝手に涙が溢れてしまう…と、一様に言われているあの涙に近かったかも。昭和を知らない平成生まれの次女も「観られて良かった」と満足していました。迷われている方、是非劇場に足を運んで頂けたらと思います。心のヒダが増えること間違いなし

メール便でいつもお世話になっている窓口「セブンイレブン」でも協賛してキャンペーンを張っているいるんですけど、この1週間で5回クジを引いて4回商品を手にすることが出来ました(約900円相当~ツイテル♪)。復刻版のお菓子やオモチャなども販売されていて、私は「なつかしのカレーパン」を2度程食べてしまいました

そして今夜のおかずは、勿論気分的にこれは外せなかった。最近、店頭でも良く見かけるようになったこちら
実は、この商品今年になってから知りました。
グリコのワンタッチカレーなら、知ってたんだけど・・・
 
オリエンタル マースカレー
orientalmarscurry.jpg


そして、昭和な気分の日にもうひとつ嬉しいモノを発見
新聞広告の間に見つけしモノ・・・それは

2008年ちびまる子ちゃん大判カレンダー
chibimarucalendar.jpg

関連記事

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

Always 三丁目の夕日

うふ♪ 行かれたんですね~

Always 最高~ 

この文章の 有閑倶楽部とか 江原さんとか、さりげないところも 趣味が一緒ですわ~。 

沢山ポチ☆

祝・咳女からの脱出

昭和時代、よかったよねー!かくいうジュリアも平成より昭和のほうが長いという事実(^_^;)次女さんのように昭和を知らない若い人達には昭和が新鮮に感じられるのかもしれませんね☆住所に《富士見》がつくジュリアでした。

観たいです~~

私も前作にやられたクチです。ってか、観たほとんどの人がそうですよね~最近DVDばっかりだから、あの夕日を映画館で観たいわ~~
そしてv-155の「夕凪の・・」も、RENEさんや紹介されているRENEさんのおともだちの記事を読んで、読みたいし観たいと思いました。

【スノーパンダさんへ】
応援ポチ、感謝~i-176
暫くは、映画の余韻を楽しめそうデス(むふふ)
さっきも、CMで映画の宣伝が流れたら、すぐに気持ちワープしてしまったし(笑)

う~ん、ブログ友って深いなぁ。。。次なるクロスは何じゃらほいi-248



【ジュリアさんへ】
ありがとう!
無事、風邪から抜け出せました。
映画にも、のど飴を沢山持参して行ったから、大丈夫だったi-236

最近は、昭和を懐かしむ声や動きを感じられて嬉しくて。。。ホント、あの時代の方が感性に合ってるかも(笑)



【mayuiさんへ】
そうそう、大きなスクリーンで観るとね、ヤバイ(笑)
続編も、素敵な仕上がりでした。。。共演者の息も更に合ってて、しっくりi-184

「夕凪の街…」のコミックも、とてもオススメです♪
ちなみに、よむねこさんと私は、こちらの映画は観ないでおこうかなというスタンスi-235
お嬢さま方にも、機会があれば是非ぜひぃ~

昭和の時代

こんばんは~。
そんなに自然に泣けるのですね~。
しばらく映画館には足を運んでいなく、ツタヤディスカスの配達の日々ですが、
スクリーンで見たくなりました~(*^_^*)

セブンイレブンのくじ!
確立良すぎですね~(^O^)/
私も一回だけ黒飴キャンディーが当たりました(^-^)

【lishoさんへ】
こんばんは~
映画館のスクリーンに映し出された夕日が、本当に美しかったです。
何だか、その時代に自分も入り込んでしまいそうだったi-237

Oh!黒飴キャンディー、イイですねぇ~
私は試したことのない商品が多くて、ちょっと得した気分☆「ブレスエイド」なんて約400円。。。セブンって太っ腹だわ(笑)

同じく

よむねこも観てきましたよ♪

RENEさんの表現ピッタリです!自然に涙が出てきて
とても困りました(T ^ T)
同じく昭和のほうが長いという理由となんでしょねー
ツボにはまりまくりでした。
これは映画館で観るべきですね!

わたしもそろそろこの記事を書かねば~><

遅くなりました

RENE様
コメントありがとう。
ついうっかりしておりまして、コメントに気付くのが遅れました。ごめんなさい v-292

酢をリンスにするのは、最初はちょっと抵抗がありますが、石けんシャンプーや石けんでシャンプーしている人にはおすすめv-410です。

普通の石けんシャンプー用のリンスよりも、ブローしたときに、髪がふわふわでとても気持ちがいいですよ。ローズマリーを漬け込むと、酢の特有の匂いも気にならなくなるし。

私はすっかり気に入って、最近はこればかり使っています。

クリームや化粧水は、それぞれ好みがあるだろうし、肌の質の違いも結構大きいと思うので、誰にでもおすすめとは言えません。

パッチテストをして大丈夫でも、なんとなくしっくり来ないものもあるし。こちらは試行錯誤状態です。

ところで、『三丁目の夕日』の続編の映画、見ていらしたんですね。本ブログでも時々書いているんですが、私はマンガの方の『三丁目の夕日』のファンです。(実際に昭和三十年代に生まれてますが、記憶はおぼろ。)

この『三丁目の夕日』の世界が大好きで、映画はどうやって作るのかなと思ってましたが、マンガの原作の世界とはまた違うものの、映画の雰囲気も「これはこれでいいなあ」と思ってました。(マンガの茶川先生は、映画の茶川先生より、ずっと年が上で、おじいちゃんのようにも見えます。五十代だったと思います。)

続編も見たいけど、今はちょっと行けそうにないので、いずれ見られる日までちょっとお預けです。でもRENE様のお墨付きがあるので、楽しみです。

それではまた。コメント、ありがとう。

>何だか、その時代に自分も入り込んでしまいそうだった

あぁ~その感覚いいですね~v-254
近々味わってきますね~(*^_^*)

そら

なんだか懐かしい感じの記事がいっぱいですね。
セブンイレブンでもキャンペーンをしているのですか?
知らなかったです。
しかも、5回中4回当選とは!
くじ運良いですね、RENEさん♪

そうそう、本日そらのブログよりハンドメイドなひとときさんにリンクをさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ALWAYS、昭和人としては絶対に観に行きたい映画です。時間を作って行ってみます。
しかし、クジ!!5回のうち4回ゲットは凄い!クジ運のない私としてはもう考えられない結果です。
今のうちに年賀状を買うと「おとしだま」をプレゼントできるかも。


【よむねこさんへ】
わーい、ご覧になったのねぇ~
ホント、泣けますi-241
ツボに。。。うんうん、そうそう、我々にはこれは間違いなく(笑)

よむねこさんのご報告記事も楽しみにしていますわぁ~(しつこく野梨子風)



【虹色うさぎさんへ】
手作り化粧品、中々使い心地も良いようで羨ましいです。
そのひと手間が惜しまれて、市販のモノを利用していますが、ハーブの香りは好きなので惹かれます。
お酢のリンス、ローズマリーも育てていることだし、トライしてみようかしら?
虹うささんのお墨付きだしi-237

「三丁目の夕日」私は、コミックスの方はご縁がなかったけれど、長年のファンの方の支えがあってこそ・・・
茶川先生、五十代にはビックリ~!



【lishoさんへ】
再度コメ頂き、ありがとう~♪
共感して貰えて、とても嬉しかったデスi-236
劇場に行かれる時間が持てると良いですねi-190



【そらさんへ】
そうなんです、ここのことろ昭和に思いを寄せる回顧記事が続いています・笑
セブンイレブンのクジでは、本人も予想以上の好成績に、ビックリなのだi-282
頂けるものは、何でも有り難く。。。ふふっ、本当に助かります。

リンクの件、ありがとうございました、感謝!



【クリエイトさんへ】
「昭和人」という言葉、イイですねぇ~♪
機会があれば、お父様や奥様とご一緒してみてください。

ここのところのクジ運、確かに経験のない数値に、ツキを使い果たした感は否めませんが(笑)

お年玉ハガキといえば、年始に娘のクラスメイトのお爺様がハワイ当てられたそうです!(強運i-184

来年は平成20年なんですか!?
どーりでしわが増えたと思った…

昭和は楽しかったなー。

【いくこさんへ】
レス遅くなりました(ペコッ)
ほんと~昭和時代(既に教科書にはこのように記述されてる)は楽しかった。。。
もう、20年だなんて…ね(笑)
時の官房長官・小渕恵三氏が「新しい年号は平成であります!」と墨書きの二文字を高く掲げてみせたのが、つい昨日のようですi-6

あはは、しわも増える訳だi-229
そういえば昨夜、TVで「がばいばあちゃん」やってた・・・いくこさん、この方ご存知?
ハート全開で最高のおばあちゃんなのi-233
そして今夜は、「ヘアスプレー」のトラボルタママに会いに行こうかと思惑中i-58

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。