スポンサーサイト


作品(’07初夏~)

最近、手づくり品をUPしていなかったですが、ちょこちょことやっていました。
記録のために、少しまとめて載せてみます

ブランケット・フリーカバー
towelket0530a.jpgwgaze0527.jpgm.cuddly1005.jpg

2dgcheck0914.jpganchor0828a.jpgbw0828a.jpg

bw0616.jpglvlv07.jpgtowelket0530.jpg


ベビーカーカバー
BWbabycar200708.jpgbabycar200708.jpg2babycar1005.jpg


クロス・インテリア小物
2patch0914.jpgkcloth5.jpgkcloth7.jpg

tissue0914.jpglinen0603.jpgstripe200708.jpg

bonjour200708.jpgdot200708.jpg3pink200708.jpg

2stripe200708.jpgktowels.jpgcafemat200708.jpg
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

素敵な作品

こんにちは~秋らしくなってきましたね (^∇^)

素敵な作品集オークシションに出されるのですか?
RENEさん習われたのですか?
こんな秋の日に手作りも捗るでしょう^^
コスモスの歌口ずさんで下さいね( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

素敵ですね

はじめまして。
スノさんとこから立ち寄ってみましたv-33

こうしてハンドメイドなされるのって素敵ですね~。
とっても綺麗♪
ポチ

素敵ですねぇ

素敵ですねぇ~

ベビーカーカバーもあるのですねぇ。いいなぁ♪
RENE さんのサイトはとても好きなので
なんだか、不思議ですよね。 ブログの出会いって。

久しぶりにビーズも作りたくなりました ポチポチ☆

【ももりんさんへ】
こんばんは~ありがとうございます。
オークションでお嫁入りしたモノが3分の2程です。
今は、必要としてくださっている方のお手元で活躍してくれているのではないかとi-236
実のところ、プロにちゃんと習ったことはなくて自己流なんです。
でもね、小学校の時手芸部でした・・・なのに中学では水泳部(笑)
ここだけをとってみても、実に私らしくて可笑しいです。。。いつも思いの向くままi-229

百恵さんのコスモス、心に染みますよねぇ~
秋は手づくりには持ってこいの気候なのかもしれません。
今夜は、少しウールで編み物をしていましたi-228



【lishoさんへ】
はじめまして、ようこそ~♪
足跡残して頂けて、とっても嬉しいデスi-237
スノーパンダさんのところから、遊びに来てくれたんですねぇ~ありがとうございます。
ゆっくりペースなんですが、少しずつ作っています。
また、良かったらお出でくださいi-265
応援ポチ、感謝~!



【スノーパンダさんへ】
もう、小さい子はいないけれど、可愛いからベビー仕様のモノも作っています。
うっ、ビーズ(笑)久しく触ってないゾi-229
スノーパンダさんも?
お互いに頑張ってみますかねi-282

本当に、まだご縁を頂いて間もないというのに、私も物凄く通じるものがありますi-189
思うに、琴線に触れるものが似ているからではないかしら?
応援ポチ、サンキューです♪

実は私は手芸オンチに近いんです…でも作品を観るの
大好きv-22

RENEさん、三段目の左から一枚目、二枚目の”bonjour”と
「いかり」って凄くむずかしそうに見えるんだけど…

いつも洗練されたセンスのRENEさんに感心しまくりです v-222

lvlv07は

もしかして...?
ドールハウスe-514のカバーとして、優しい雰囲気で活躍してくれてます。
肌触りも抜群ですよね!

1週間前までは夏の装いで過ごしていましたが、やっとここ2,3日で暖房が稼動するほどになってきました。紅葉もいい感じですv-34

どれも

どれも使いたくなるような、そばに置きたくなるようなデザインと布地。ん~~パッチワークのクロスなんて、うっとり~~v-10

【チワワさんへ】
ありがとう~i-237
私もね、不得手なことありますi-282
手仕事系の中でも、苦手だなと思える領域があるので、楽しいと思えることだけ。
今日も、朝から友人と出先で話していたのだけれど、自分が出来ないことを上手にこなす人って、必要以上にスゴイと思えてしまうよね…と(笑)

bonjourとイカリ、実は円形のドイリーより簡単なの。
何故かとというと、増減なしで長編みだけで模様を作っているから~
増やしたり減らしたり引っ掛けたり、複数の編み方をミックスしているモノに比べたら、編み図自体読みやすいのではないかしら。
このbonjour、結構気にいったので何枚か編みました。
ブログ1周年記念で作ったのが、パッチ作品の下に引いてある(2段上の)麻混糸ので、3段目の白のはコットン。。。クリックして貰うと質感の違いがわかると思います♪



【Akaneさんへ】
そう、大正解v-426
ご活用頂き、作り手としては何より嬉しいわ、ありがとう!
こちらは、ここ数日も日中は結構汗ばんだりしていたけれど、きっともう今週は落ち着くんじゃないかと思っています。



【mayuiさんへ】
嬉しいコメの数々、ありがとう~!
パッチのは、ハギレを集めて気ままに繋ぎ合わせてみただけなの。
一針一針ゆっくりと縫い進むと、自然と心が落ち着くから、癒し効果もあり!?
mayuiさんの様に、お洋服(大作)はないけれど、ぼちぼち手仕事してま~すi-38

わぁ!素敵ですね。
こうして並べてみるとどれも本当に優しくて質もよさそうで、ほっとする品ばかり。
カウプレでいただいた、マフラーが活躍する季節ももうすぐです。
今年もRENEさんの優しさを首元に感じながら、トゲトゲした私も癒されたいと思います。
bonjourのレース編みすごいですね~~

ビーズ

ビーズ作ってみましたよぉ~

以前からあったものもあるのですが、アップしました。記事の中で こちらのサイトにもリンクさせてもらったのですが ご迷惑でしたらご連絡くださいませ♪

よろしく御願いします

わーステキ~~><

習ったことがないとはいえ小学生で手芸部というのは
やっぱりかなりの手芸好きですよね^^

ベビーカーカバーの右端のお花は刺しゅうですよね。
可愛いなぁーーi-178

あー、なんか、やっぱりさすがRENEさん、上品な感じがいいですね。
私も可愛いのでベビーブランケットを作って出品したりしています。
色あわせや赤ちゃんにしか似合わないだろう色とかで作るのがまた幸せ~。
赤ちゃんのお話とかできて楽しいですよね♪

ちなみに私はbonjourのはんこを作ったら英語にして欲しいといわれましたよ。ははは・・・。うぅ。やはり英語のほうがいいのかな・・・。

レス遅くなりごめんなさい!

コメント沢山ありがとう~♪
数日前に、ブラウザをバージョンアップしたためか、FC2自体の不具合なのか定かではないけれど、記事立ても出来ず(管理画面に行けなかったり、プレビューや送信すると初期設定に戻ってしまったり…)困っています。
皆さんのところはどうかしら?
昨夜の時点では、このコメント欄にさえレスを反映できない状態でしたi-240
気を取り直して今一度、トライしてみます。。。
なお、状態が安定したら(画面がフリーズしなくなったら)、ゆっくりまた皆さんのところへも遊びに行きますねぇ~

お久しぶりです

こんにちは。
このところ、風邪を引いて寝込んでいました。

久しぶりに立ち寄らせていだたいたら、手作り作品がたくさんアップされていて、写真を見るときれいで楽しいですねv-410 RENE様の作品は、おしゃれな感じがしますね。

小学生のときから手芸部とは、やっぱりすごいですよ。私は日記ブログで何度か書いている通り、家庭科の成績は「3」でしたv-393

でも、自分の好みのものを作るのは好きで、自分の服を自分で作れたらいいな~といつも思ってました。それから「ん十年」、夢はかなって嬉しいところです。

今度は手作り化粧品に挑戦して、化粧水やクリームなど作り始めました。日記ブログに載せましたので、お時間のあるときによろしかったら、お立ち寄りを。

本サイトもやっとアップしましたが、今回は黒柳徹子さんと鎌田實医師の対談集なので・・・RENE様に興味がおありかどうか?もし、興味がおありでしたらどうぞ。
http://kodomotoshokan.com/c2-book/totto1.html

それにしてもブログが不調とは、困りましたねv-388 私のところは何ともないのですが。早く直りますように。

ご心配掛けましたが・・・

お陰様で、PCを取り巻く環境が整いました。
遅ればせながら、気持ちも新たにレスさせて頂きま~す(笑)
by RENE



【まつりかさんへ】
褒めて頂き嬉しいわ、ありがとう!
ぬいぐるみを思わせるボアのマフラー、今年も使って頂けるとのこと、光栄ですi-221
v-498"bonjour"仏単語って、響きがお洒落よね♪



【スノーパンダさんへ】
後で、ゆっくりお邪魔しますねぇ~
早くに知らせてくださったのに、何だか申し訳ないi-183
早速、ビーズ作品を作られたとのこと、仕事が速いe-420
遊びに行くのが、とっても楽しみ♪



【よむねこさんへ】
わたくしの場合、手芸部時代は特に怪しい作品e-277ばかりだったような…それは手芸に限らず、料理も然り(笑)
お花モチーフは、刺繍ではなくてコットンで編んだモノを糸で留めつけているの♪
良かったら、画像をクリックしてみて。。。ブランケット中段左も素材違いの糸で作ったモチーフを縫いつけてあります。



【しーちゃんへ】
そうそう、ベビーちゃん仕様は何かと癒されますi-265
作品を喜んで貰えると、もう作り手冥利に尽きるというか・・・堪りません(笑)
日本人は、やっぱり英語の方が馴染みがあるのかなぁ?
ペタッとはんこするなら、ハローよりボンジュールの方がお洒落i-235



【虹色うさぎさんへ】
風邪ひいちゃったんですねぇ~
そちらは、もう大分冷え込んでいるのでしょう?
関東も、朝晩と日中の温度差が依然激しい日が多いので、体調を整えにくくて困ってますi-1i-2i-3
手づくり化粧品完成されたとのこと、ゆっくり遊びに伺いますねぇ~ご案内ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目が点です。

ちょこちょこっとの作品でこんなに沢山???
裁縫が苦手な私には、一生かかってもこんなに素敵な作品ひとつも作れないですよ‥笑
どれも素敵ですが、特に文字入りのレース編み?とピンクと白のコースターがとっても可愛いと思いましたe-266

あと、RENEさんのブログぜひリンクさせてくださ~いe-466
よろしくお願いします♪


【鍵コメさんへ】
大丈夫ですv-218
お心遣いありがとう。。。



【ルーリーママさんへ】
目が点!?(笑)
そんなに驚いて頂けて、何だか嬉しいデスi-229
まとめての時間が中々取りにくいものだから、ちょこちょことね。。。
アルファベットのドイリーは、飾っても結構素敵なので、私も気に入ってます♪

こちらもリンクさせて頂きましたよぉ~ありがとう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

