スポンサーサイト


THE LION KING

劇団四季「ライオンキング」
lionking.jpg

もう誰にもとめられない。。。
上演5000回を超えて。。。
さらなる頂点へ。。。
前人未到の領域へ。。。
そこに想像を超えた世界がある。。。


3lionking.jpg
4lionking.jpg
2lionking.jpg

年に何度かランチや飲みで集うご近所のお姉さま3人+RENEで、劇団四季[春]劇場へライオンキングを観に行きました。
キャッチーなコピーに負けない素晴らしさ・・・感動を覚える舞台!
昨秋の『オペラ座の怪人』とは、全く違う世界でその対比も楽しめた要因かもしれない。
御代は高いけれど、もしスポンサーを立てられるなら(笑)小学生以上のお子さんにも楽しい演目かと思います。
特に、子役の二人の技量には「流石、劇団四季…」と一堂うなってしまったけれど、オーディションを通過した精鋭達の演技は、どの作品においても素晴らしいですね


10数年前にディズニーが映画化した同名作品が世に送り出された時には、手塚ファンであった実母の影響もあり、少し引き気味でこの作品を捉えたものでした。
当時、US版ビデオを友人が娘にプレゼントしてくれたので、早い時期に何度となく観ていましが、筋立てがあまりに『ジャングル大帝(Kimba the White Lion)』に酷似していたので、何だろうなぁ…と。
後に、手塚プロ側が特に問題視しないという見解を打ち出したことで(生前、手塚氏自身が往年のウォルト・ディズニーファンで影響を受けていたということから)幕引きしたのが、つい昨日のことのよう・・・

音楽担当は、ご存知エルトン・ジョン・・・今年還暦!?とは、アッパレ♪
"It's a little bit funny…"(Your Song * 僕の歌は君の歌)・・・自然にメロディーに入っていく語りかけるような名曲を思い浮かべられた方も少なくないと思います。

Lion King - Circle of Life


~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~

↓なんの繋がりもありませんが・・・また次女当てました↓
フジパン ネオバターロール10周年キャンペーン
ミッフィー グラス&コースターコレクション
・・・思い起こせば、あの福引以来「久々に懸賞ハガキ出してみようかなぁ~」と、たまにペンを走らせてました。
いきなり届くプレゼントって、過日の黒烏龍茶といい嬉しい~
良かったら、ミッフィー(うさこちゃん)関連記事もどうぞ。。。
miffyfujipan.jpg
関連記事

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

こんにちは~♪

いつまでも暑い大阪です。
まだクーラにお世話になっています。
>年に何度かランチや飲み会いいですね!
好きこと出来る・・・一年に何回かあつてもいいでしょう(@_@。
(Your Song * 僕の歌は君の歌)ピアノを自分で弾き
最高です(●^o^●)

あらら~また当たたのですか?
可愛いミッフィー グラスとコースターコレクション
よく当たりますね^^
一度宝くじでもかなぁ~~っσ(^ ..^=)


【ももリンさんへ】
おはようございます!
週末からの暑さの戻り、一旦涼しくなっていたせいか、より暑く感じますよねぇi-183

エルトン・ジョン♪楽しんで頂けたようで良かった~
家は、子ども二人の年齢に差があるため、母親である私の交友関係も幅が広がり、ありがたいことです。

宝くじ?それは親の欲が勝って駄目そう(笑)

見たい~~

ワタシも観たいです。すっごく観たい!いいないいな~~『キャッツ』も観たかった~~こっちでは『アイーダ』やってるんですけど、家族分チケットを買う勇気がまだありません。
 一昨年、秋田で劇団四季のチャリティー公演『裸の王様』を観ました。ダンナが裏方のアルバイトして、タダで。子どもたち、身を乗り出して、目を輝かせて観てました。だから、せっかくこっちにいるんだから、ミュージカルとか観に行きたいと思ってます。

『ライオンキング』ビデオで何度も観ました。こどもたちが大好きで、わたしも、歌、全部歌えます。特にスカーの真っ黒い歌が得意です。『ジャングル大帝』も昔見ていたので、RENEさんのように最初抵抗がありましたが、世界観が別というか、「ジャングル⊃ライオン」(ライオンはジャングルに含まれちゃう)ってカンジで、別物のエンターテイメントとして楽しんでます。番外編の『ティモンとプンバ』も面白いです。

【mayuiさんへ】
ぉっおー、なんと詳しいv-218
歌を全部歌えるだなんて、筋金入りファンじゃあ~りませんか(笑)
今回のスカー役のお兄さんがね、また声が低くて特にステキだったのよぉ~
家族で行かれたら、うん楽しかろうv-354
家の娘達は、まだ劇団四季を観る機会を得てないけれど、宝塚(日比谷)には3年ほど前に一度だけ縁あって連れて行ったことがあります・・・v-61
舞台って、煌びやかな世界をみるというだけでなく、演者の息遣いも直に感じられるから、元気パワー貰える気がして。。。たまにはイイよね!と帰りがけテンション高めで友人とも話していました。

パパさんのその裏方のアルバイトって、ちょっと魅力的でなぁい?
いいな×2 v-411

よむねこはまだ劇団四季は観た事がないのです。
キャッツでしたっけ?やっぱりあれだけのロングランというのにはそれなりの理由があるのでしょうねー!
映画もいいけど、舞台とか、ナマでみれるのってほんといいよね~♪

うわーまたまた当てたのね!
くじ運ってほんとにあるんだね、ほんと羨ましいワンv-10

【よむねこさんへ】
お~『キャッツ』i-101
あれは、劇場も小さめだし一体感を味わえるので、機会があったら体験してみたらと思う。
色々なネコちゃんが出てきて、衣装やメイクも凝ってて、何より演者の身のこなしには圧巻!・・・もはや人ではない・・・ネコさま(笑)
きっと、生☆大輔くんに勝るものはないとは思いますが、機会があれば足を運んでみてi-236

最近、家族の間では、当たり過ぎの娘を危惧する声が聞かれます・・・若い内に運を使い果たしてしまうのではないか!?と・・・i-282

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

