スポンサーサイト


花火はイイですねぇ~

先週末、近所で花火大会がありました。先々週が、TV放映で有名な隅田川でしょ・・・立派な花火が続けてみられて嬉しいデス♪
我が家は6階ですが、13年前に越してきた頃に比べると周りに背の高い建物も増えて、空高い位置の花火しかみえなくなってしまったけれど、まだベランダから楽しめています。
ささやかな幸せ

日本の花火って、本当に綺麗
hanabi07a.jpg

hanabi07b.jpg

hanabi07.jpg

良かったら去年の花火もどうぞ・・・


追記
スウェーデン在住のKanelさんが、花火の画像を喜んでくださったので、映像を探してみたら結構UPされていたので、少し貼っておきますね
隅田川花火大会2007
東京湾花火大会2006
大曲花火大会2006(mayuiさんの故郷の秋田の花火)


友人のAkaneさんが送ってくれたの花火の画像を貼らせて貰うことにしました♪
編集 by RENE
independenceday07a.jpg

independenceday07.jpg

関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

たまや~

すごいっ、きれいに撮れてますね!
シャターチャンスが難しく、私が撮影したものは、暗闇しか映ってない場合が多いです・・・

夏の夜空には、やっぱり花火!
といってもスウェーデンでは、花火は年末に上げるものですが、夏は夜中まで明るいので、花火は映えないかも。
こちらで日本の夏のお裾分けにあずかり、嬉しいです♪

【Kanelさんへ】
喜んで頂けて、嬉しいデス♪
探してみたら、大きな花火大会の映像があったので追記しておきました。
ダーリンと一緒にみてねぇ~

今年も日本の夏は、暑いで~すv-356

きれいに撮れてますね~シャッターチャンスばっちりではないですか。
うちのデジカメにも、「花火モード」なるものがあり、先日実家近くの花火大会で試してみたんですけど、難しいですよね~
意味もなく何十枚も花火の写真を撮ってしまいました。
ブログにのせようかと思ったけど・・RENEさんの方が数倍きれいだからやめとこー(^.^)

アメリカの花火はイマイチv-313。日本の花火が一番美しいのじゃe-484

私も花火、大好きです。
こないだ息子をつれて行ってきました。
最初はうちから見ようと思ってたけど、やっぱり観客がいるとこのほうがたのしいですよね。
なので近所の空き地に行ってきました。(会場ではないところがポイント)
息子もとても喜んで二人で満足して帰ってきたんですが、、、。ブログに載せようとした写真、悲惨で・・・。
またRENEさんに1本やられたってかんじ ヘヘ(* ゚̄ ̄)/・・・上手く取れてるなぁ~。

★みなさんi-237画像褒めてくれてありがとう★

【まつりかさんへ】
花火の写真って、ホント難しいねぇ~
実は、これは古い方のデジカメで(花火モードなし)撮ったものなのです。
しかも、i-118設定外して花火の明るさに賭けて撮ってるの・・・
適当な方が、適当に撮れるということなのか?(笑)
「やめとこ」と言わず、載せてくださいなi-184



【いくこさんへ】
ここ数年、日本の花火も更なる進化を遂げていると思うの。
v-154の映像でも見たことないスタイルが・・・花火師さん、尊敬しますv-354



【しーちゃんへ】
また一本やられたって?ガハハ
姉さんに花を持たせてくれてありがとうi-228
riccaはね、当日合宿からの帰りが交通渋滞で散々遅れて、7時半近くに戻ったの。
それで、ただいまを言う間もなく、約束していた友達とチャリ飛ばして現場入りしていました。
しかも、新しいデジカメ持って行ったのに、やっぱり間近での激写は難しかったみたい。
でも、臨場感味わうには会場近くまで行くのが一番ですよねぇ~
坊や共々楽しめて、何より♪

こんにちは~♪

毎日暑いですね!

本当に日本の花火綺麗ですね^^
夢の中にいるような感じがいたしました。
作年のも、隅田川花火大会・東京湾花火大会も拝見
しました。素敵です。
花火はまだ撮ったことありません。
一度挑戦したいです(*^_^*)

先日はどうも~。
「日本の花火って、本当に綺麗」とはまさにその通り!
東京湾花火の画像見ながら、夫とまだ付き合っていた頃の蒸し暑~い夏の夜にジーンズはいて観に行ったこと、あんな人混みの会場で会社の人と鉢合わせになって気まずい思いしたことなど、懐かしく思い出しました。

そんなことはさておき、摩天楼の街から1時間弱離れた場所での花火がどんなに寂しいものなのかをお見せしようと、メール送っておきました!ご覧下され~。

【ももリンさんへ】
こんばんは~
いつもありがとうございます。
ももリンさんの空(雲)の写真を急に思い出しました。
是非、一度花火の写真もお試しください。
少し被写体としては難しいですけど、綺麗に撮れた時には、思わずガッツポーズv-91

さっき、ニュースでそちらの蝉の大繁殖の映像をみて、ビックリ!
8年周期らしいですねぇ~



【Akaneさんへ】
画像、事後承諾お許しをi-229
右下の縞々、何かの屋根部分かしら?
ホワイト×ローズのストライプが、ステキ♪
花火の色とリンクしている、綺麗v-352
良く撮れてますよぉ~

そうそう、デートと言えば、昔夫の家庭教師先の息子さんが入谷に住んでいて、隅田川の花火に我々二人を誘ってくれたのi-277
浴衣着て3人で花火みに行ったの、急に思い出したわ。
はて、一体何年前の話だぁ?(笑)
その彼も今では、3人のお子さんの佳きパパになってますi-184

花火

ホント、写真お見事!アメリカの花火も赤がきれいです。YouTubeの動画も楽しめました。いまや何でも見ることができて、べんりな世の中ですね~
 花火といえば、秋田の大曲。全国の花火師たちが競い合う大会。スゴイです。感動です。思わず「た~まや~」と叫んでしまいます。でも、会場に行くまでがたいへんなんですよね。とうとう桟敷席(高額)で見ることないまま・・・残念です。 
 花火って、いいですね~

【mayuiさんへ】
「おおまがり」と読めば良いのかしら?
凄いねぇ~えへへ、また例のところで映像みさせて貰っちゃった・笑
去年のみたいだけれど、mayuiさんもお楽しみくださいv-154
バックの秋田三味線の音色が、堪りませんなぁ~

堪能いたしました!

ダーリンと一緒に、日本(+アメリカ)の花火の数々を堪能させていただきました!
どうもありがとうございます♪
まだ夏の日本に里帰りしたことがありません。
(あの蒸し暑さを思うと・・・)
でも日本の夏も、いいなぁ。

【Kanelさんへ】
花火楽しんで頂けて、ホントよかったv-221
確かに、アジアの蒸し暑さは・・・ヒューミッドという言葉がカラダに絡みつきそう(笑)
特に、昨夜は夜になっても気温が全く下がらず、かなり寝苦しい晩でしたv-356

お~~

びっくり~~そうそう、「おおまがり」と読むんです。残念なことに、市町村合併で「大曲市」の名はなくなり「大仙市」(だいせんし)になってしまったんですけどね。他にも秋田の昔からのいいヒビキの地名(市名)がなくなってます。
 映像の「大会提供の花火」コレがひとつの目玉ですごいんです。画面に入りきらないくらい、ホントは広い場所を使ってやるんです。大玉4つ並んで打ち上げるくらい。でも、桟敷席じゃないと全部見られないんです。無料観覧席だと、下のナイアガラ部分が隠れて見えない・・・大会参加の各社の作品も音楽に合わせて打ち上げられるんです。曲と花火のマッチングも審査対象なんですって。

★ご当選おめでとう!★

【mayuiさんへ】
今、カウプレの集計を終えて、拙ブログのコメント欄v-155に急ぎ結果報告させて頂いたところです。
mayuiさん、敗者復活戦の勝者に輝きましたよぉ~おめでとうv-354
プレゼントするものが決まりましたら、また記事にてご報告しますので、その時にはサイドバーのメール欄よりご連絡先などをお知らせ頂くようになるかと思いますので、よろしく♪

さてさて、大曲の花火、本当に凄い祭典なんですねぇ~
RENEの知識ツリー(ドラゴン桜のメモリーツリーを真似てみたi-235)、また枝を伸ばしました・笑
それならば、有料席で見ないとね・・・またお里で見ること出来たら、是非ご報告くださいi-277

ありがとうございますぅ~~

うれしい~~ついてる~~かんどーです。以前のカウプレの画像も見ましたが、心のこもったステキなお品でした。楽しみにしております!!
 私も、「ドラゴン桜」一時期はまりました~~

【mayuiさんへ】
こちらこそ、喜んで頂けて嬉しく思います。
mayuiさんに比べたら、まだまだの私ですが、心だけは込めてお作りしますねぇ~
乞うご期待v-355

『ドラゴン桜』とか『マイボス マイヒーロー』的なノリが堪らなく好きなRENE一家ですv-410

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

