スポンサーサイト


温泉系の癒し

hakone2007d.jpg2年ぶりに、箱根の温泉を満喫してきました
都心からのアクセスも良いので、日帰りされる方も多いかと思います。
今夏は、家族の足並みが揃わず、一緒に出掛けるのは無理かしら?と諦めかけていたところ、夫が平日に休みを取ることが出来たので、残り3人が予定を調整することに・・・次女は、学校のプールとピアノ・スイミングを休み、長女は部活と書道を休み、私もある定例会とミーティングを欠席しました。

今回お世話になった施設[箱根の森]は、ホテルの敷地内の一番山側に位置していて、温泉塔とプールの目の前という好立地で、ステイ中の導線もスムーズでした。お部屋も和洋室(2ベッド+和室)にして貰ったので、割と広々していてのんびり寛げたし、温泉三昧っていうのも中々イイものですねぇ~
連泊ということもあり、一日目の朝食は千円プラスしてホテルのビュッフェで頂きました。
特に、焼きたてのクロワッサンが絶品(目を閉じて頂けば・笑)。

森の中のコテージは、テラス越しの景色も素晴らしく、四六時中、野鳥や虫の声が飛び込んでくる感じ
都会の喧騒を離れてのリラクゼーションの旅、暫し癒しの時でした
hakone2007c.jpg
hakone2007b.jpg





hakone2007a.jpg
hakone07.jpg


気持ちも晴れやかに帰宅したら、予期せぬハプニング(数年前に買い換えたばかりの冷蔵庫がダウン…)に見舞われてしまい、家族で少々凹んでしまった。
でも、トラブルの元も翌日には何とか解けたので、ホッと胸を撫で下ろしたのでした。
でも、余裕のない時って頭テンパッちゃって集中力が欠如するからなのか、私自身の失敗もあったりで負けが込む場面もありました

今日、そんな少しボ~ッと気味の私の所に、友人が素敵なプレゼントを持ってきてくれたので、画像UPしたいと思います。
長女が、去年選んだノーマン・ロックウェルの手帳のことを覚えていてくれて、Mさん御用達*伊勢の丹様の'07夏オリジナルのバッグを娘にと沢山くださったの♪
ホント、いつもありがとう
norman07.jpg
関連記事

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

Comments

子どもが大きくなるにつれて家族がともに行動できる機会が減ってきますけど、そんな中、素敵な夏の思い出ができ、お天気にも恵まれてよかったですね。

温泉も森林浴もリラクゼーション要素でしょうけど、みんながそれぞれ都合をつけて、家族そろって旅行にいったということに何よりの充足があったでしょうね。

冷蔵庫もなんともなくてよかったよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【まつりかさんへ】
久々に家族で密な時間を過ごしました。
普段、4人が揃う場面が少ないので、こんなに続けて一緒に食事すること自体非日常的…それだけでも旅気分・笑
帰宅後、またそれぞれの生活に戻ったけれど、少しゆっくり出来たので私はまだ余韻を引きずってボ~ッとしてます。
さっき友人から、少し心配そうな声で電話があり、「大丈夫、生きてる?」と。
昨日から、携帯マナーモードのままバッグに入れておいて、メールとか着信とか一切気づかずで(日常茶飯事i-201)、急ぎ他の方にも返信したりと、焦ってしまったi-229

今朝、長女が部の合宿で早くに山梨へ発ち、入れ替わりで夕方、次女が林間学校から帰宅する予定です。
冷蔵庫、本当によかったよかったi-237



【鍵コメさんへ】
パチパチ、それは良かった!
この勢いで~v-316v-218
箱根の山間は、全てが爽やかでした。
森の緑は、人の心を穏やかにしてくれる…普段の生活は、つい木を見て森を見ずになりがちだけれど、暫くはあの木々を思い出しながらゆったりと出来たらイイのにと思って。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

