スポンサーサイト


『王家の紋章』52巻&公式ファンブック

ファン待望の52巻&連載30周年記念公式ファンブック
           7月13日(金)発刊

ouke52.jpg

言わずと知れた細川智栄子先生の『王家の紋章』。。。連載開始から30年以上の歳月を経ても、今尚、現在進行形のコミックス。。。
先生は、幼き日、ツタンカーメン王の記事を読んで心がタイムスリップしたそう。
古代エジプトから物語は始まって、古代メソポタミア、古代エーゲ海、トロイの都、失われたインダス文明、幻のシルクロード~~~愛と夢とロマンあふれる魅惑的な世界に誘ってくれます
RENEが、王家に挑もうと決心した時、既に51巻まで刊行されていましたが、気負うことなく前進することが出来ました(大袈裟・笑)
元々、この本を読んでいないということ自体不思議がられていたので(古代好き・遺跡好き・神話好き故)、心の片隅でずっと気にはなっていたんですよ。
そして体験した今では、ハマって、ノメって、こうして発売日に新刊購入して、おまけに語ってます(笑)
王家絡みの過去記事も良かったら覗いてみてください♪
こちらから、どうぞ~

王家の紋章 52 (52) 王家の紋章 52 (52)
細川 智栄子、芙~みん 他 (2007/07/13)
秋田書店
この商品の詳細を見る

連載30周年記念王家の紋章公式ファンブック
細川 智栄子、芙~みん 他 (2007/07/13)
秋田書店
この商品の詳細を見る

追記(8月8日)
昨日、「いくつになっても漫画好き!」shaberibaくろねこさんが拙ブログに遊びに来てくださいました。
中でも『王家の紋章』1巻~のあらすじは、圧巻


070713_1906~0001.jpg本日のトリは、昔懐かしい赤ポスト。。。これは、拙宅近くで実際に活躍しているポスト君
昨夜19時過ぎに、右折レーンで信号待ちしている最中にチャンスとばかりに携帯カメラに収めました! 運転席から撮ったけれど、画質悪くて残念。でも、『王家の紋章』についての詳しい情報をくれたお一人でもある虹色うさぎさんに見せたくて、貼りました。どういった繋がりで?と思われた方は、こちらに飛んでください
余談ですが、携帯でパチリと撮った瞬間、後部座席にいた次女から注意を受けてしまいましたハイ、ごめんなさい。。。小学生は、清く正しいのです。。。母は真面目ではありません(コラッ・笑)
関連記事

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

Comments

うはぁ~。私も好き、これ。
思春期に読み始めて かなりぽ~っとなりましたね。
多分今でも 純粋なので(?) ぽ~っとなります。
「おぉ、ナイルの賜物~・・・」
この件を何度友人と言い合ったか・・・。
ぽ~・・・

【しーちゃんへ】
まぁ、それでは私は王家の読者としては、しーちゃんの後輩ということになりますねぇ~i-235
「ぽ~っとなる」って、イイなぁ~
殿方も美しい顔立ちの方多いし、若くなくても「ぽ~っと」なるよ・笑
のだめ18巻、娘のお友達より借りたところなの、楽しみ~♪

懐かしいポストの写真、ありがとう

RENE様
懐かしいポストの写真、ありがとうございますv-290

おお、本当に懐かしい。これで板塀の続く道とか、淋しい屋敷町のはずれなんかだと完璧に乱歩の世界ですが、それは高望みというものでしょう。こうして首都圏で健在の丸いポストを見られただけでも嬉しいですv-406(感涙)。

実は私の昔の家は郵便局の隣りでして、郵便局はほとんど自宅と同じように思って育ちました。だからこの丸いポストはとっても懐かしいものなんです。どうもありがとうv-290

ところで『王家の紋章』、新しい巻が出たんですね。公式ファンブックもv-15。知りませんでした。情報ありがとう。

私の好きなエピソードは、割と初期の(と言っても20巻目ぐらいまでかな)ものが多いけれどRENE様のお好きなエピソードはどの辺りですか?やっぱりエーゲ海辺りでしょうか。

それでは、今日はこれで。ポストの写真、ありがとうv-407

こんにちは~♪

台風も何事もなくよかったですね

王家の紋章・・・素敵な殿方見たくなりました。

それにしても赤いポスト、此方では見かけません。
上手く取れていますよ^^
珍しいもの有り難うございます。
娘さんに叱られた。アハハ子供は素直でいいですね^^

【虹色うさぎさんへ】
感涙だなんて、嬉しいi-234喜んで頂けて何よりですi-40
画像にも少しだけ写っているけれど、ポスト横の集荷時間表・・・これが貼ってあっても、このポストに初めて投函する時には勇気が入りましたの(笑)
そういうエピソードをお持ちなら、回顧頂けて尚よかったですi-236

元々、ミノア文明の発祥の地ギリシアに惹かれるところ大でしたが、王家…の中の世界は、少しイメージ違いでした。
クレタのクノッソス宮殿の王妃の間の壁面に描かれたイルカの絵・・・ミノス王太后のお部屋にもちゃんと再現されていて嬉しくなってしまったけれどi-234



【ももリンさんへ】
関東も身構えていた割りには、台風酷くならず安堵しました。
でも、新潟・長野の地震発生時、久し振りにこちらもかなり揺れました。

王家の殿方・・・皆さん若者揃いで、大人になってからの読者には、かなり目の保養になります(笑)
このレトロチックなポスト、何故現役なのか謎ですが、いつまでも頑張って欲しいなぁ~と思って。。。
娘、結構厳しくてi-229厳重注意を受けたので、もうやらないようにしますi-75



はじめまして♪
TBさせていただきました!
果たして終わりがくるんでしょうかね(笑)v-354

【くろねこさんへ】
ようこそ、いらっしゃいませ~!
今、くろねこさんのところから帰ってきたばかりですv-106
凄い、凄すぎる…感動モノのブログ…語彙が乏しくてこんな風にしか表現出来ませんが、すっかり魅せられてしまいましたv-257

私は、「王家」全くの初心者ですが、熱い想いは同じですので(笑)、これからもどうかよろしくi-184
こちらからも、TB送らせて頂きますねぇ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王家の紋章  52巻

前巻51巻では・・イズミル王子の策略でルカ・ケッシ将軍らに連れ去られたキャロルは花嫁衣裳のまま、ナパイ人に襲われ、重症のまま奴隷市場で大金持ちバザルに売られてしまう。自分のせいで思いもかけない事態になり苦悩する
