スポンサーサイト


待つわ ’07

一昨日の「学校へ行こう!MAX」のダニエル・ラドクリフ君をみて娘達大興奮でした(バラエティ番組のオファーを受けてくれたのは、トム・クルーズやジョニー・デップの功績大!?)
そして昨夜も、嬉しい番組が…「SONGS」(NHK23時~)ご覧になった方いらっしゃいますか?

あみん▽24年ぶりの復活・感動の"待つわ"二人の思い

30分ほどの短い時間だったけれど、タイムスリップするには充分でした。
最近、サランラップのCMが気になる気になる(笑)
過日、チワワさんが「新聞のスポーツ欄のライターが懐かしい歌謡曲のタイトルを所々にエッセンスとして使っているよぉ~」という記事立てをされていた時に(こちら)、あみんの『待つわ』も入っていて、急に懐かしくなっちゃって
後日、コメにてCMの件に触れた所、彼女が旭化成のCMサイトを貼ってくれたのです。
待つわ編・ピカピカ編・恋人よ編と盛り沢山!(サランラップのCMの赤文字の所クリックしてみてぇ)

あみんが、ヤマハのポプコン(ポピュラーソングコンテスト)のグランプリに輝いてデビューしたのが、'82…既に四半世紀の時が過ぎました。
今は昔の話ですが、RENEはこの翌年ポプコンのアマチュア審査員というのをやったことがあります(若者の意見を参考にしたいとうのが目的で、高校生と大学生中心の構成でした)・・・選考試験とかもあって結構な倍率だったんですけどね、この通り文字にするのが好きなもんで面白い経験をさせて貰えました。
しかしながら、担当したのは関東甲信越大会まで。
ちなみに、その年のグランプリは、近畿地区の辛島美登里の『雨の日』でした。
美登里さんの曲で忘れられないのは、やはり『サイレント・イヴ』かしら…


さて、横道に反れてしまいましたが、前出のあみんがこの度活動を再開するというニュース、これは昭和族としてはひとつ応援しなくてはね

待つわ '07  ひまわり You Tube動画にて、お楽しみください♪
こちら(岡村孝子さんのサイト)から、あみんの特設オフィシャルサイトへ飛ぶことが出来ます。

ひまわり/待つわ’07(初回生産限定盤)(DVD付) ひまわり/待つわ’07(初回生産限定盤)(DVD付)
あみん (2007/06/20)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
この商品の詳細を見る

ひまわり/待つわ’07 ひまわり/待つわ’07
あみん (2007/06/20)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
この商品の詳細を見る

In the prime(初回生産限定盤)(DVD付) In the prime(初回生産限定盤)(DVD付)
あみん (2007/07/25)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


次回の『SONGS』は、8月1日・・・なんと、小野リサ ボサノバ楽しみ~

20070712095614.jpgそして本日ラスト…「右手に見えますのは、過去の産物でございま~す」(笑) また、大切にそんなモノとっておいてぇ~とお叱りを受けそうだけれど、興味を示してくださったアナタ、どうぞ画像クリックしてみてください♪ 当時我々アマ審査員の取りまとめ役でもあり審査委員長だった作詞家の松井五郎さんのサイン入りよん


関連記事

テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぶりまくり

リンクさせていただきました~
 わたしも全て見てます。ジョニー・デップとオーランド・ブルーム。エレクトーン少女たちの熱演に感動!昨日のじょしこうせいたちも頑張った~ダニエル君も「世界各国を回っているけど、こんなエキサイティングな体験は初めて」っていうようなことをいってましたよね。オバサンはうれしかったデス!この番組を見ていると、最近の子どもや中・高校生たち、捨てたモンじゃないな、とうれしくなります。で、ゆうべのあみんも見ました。あの無表情は変わりなく、でも、今は今の二人の、歳を重ねた味わいが加わって、よかったですぅ~~で、辛島美登里の「サイレント・イブ」は私のカラオケ、十八番です。あー人のブログにベラベラとすみません。自分が思っていて、書こうかな~って思っていたこととまるっきり同じだったので、興奮してしまいました。

【鍵コメさんへ】
そうですね、私も同じような感想を持ちました。
どうも、選考段階からその辺を特にチェックしていたみたい。

また、期待しています(笑)
ご連絡ありがとうi-179



【mayuiさんへ】
ようこそ、いらっしゃいませ!
早速遊びに来てくださり、ありがとうございま~すi-236

コメ、読み進めている内に何だか可笑しくて・・・十八番の辺りで、思わず笑ってしまったi-234
やはり、ルネ繋がりですもんねぇ~自然と呼び合うものがあるのかしら?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
リンクの件も勿論大歓迎です♪

あこがれの・・・・

あみんのお二人、高校生の頃に、女子大に入ったら・・・あんなふうに・・・って憧れてたんですよね~。お二人とも、今もとてもステキでびっくり!いいなぁ~。う~ん、自分磨きも大切なんだわと、しみじみ。
小野リサさんのも、楽しみです!

【hanacoさんへ】
本当に、素敵に年齢重ねられていると思う(笑)
特に、岡村孝子の方は少しぽっちゃりしたようだけれど、イメージ全然変わらなくて若々しいしi-234
あみんより、その後ソロになってからの方が印象に残っているけれど、今回こうやってあみんとして活動再開されること嬉しく思います。
私も、当時の方々を見る時、つい昔の目線で見てしまうの、可笑しいよねi-237

小野リサ、期待しましょ♪

私もCD持ってます。

私、70~80年代のpop系が好きで
通販でベストソングコレクションのCD2セット計24枚持っています。だから 「待つわ」も「恋人よ」も「ピカピカ」も収録されていて、たまに聞いてマース!でも、「ひまわり」は 初めて聞きました。ああいう素朴な曲 やっぱり好きだな~~。ところで アミンの岡村孝子さんの相方(名前忘れた)、綺麗になりましたねー、昔はもう少しポッチャリでしたよね・・確か。

うひゃひゃ。
RENEさんのおかげで思い出したv-405
私もポプコンのアマチュア審査員やったことがある!
中学生だったのに何でだろう…?
大人に混じって居心地が悪かったように記憶しています。
よく覚えてないけど…物心が付いていなかったのか??
わー、今の今まですっかり忘れてたi-282
心の扉を開いてくれてありがとうv-461

ちなみに今ではすっかり待たなくなった私ですv-516

ところで、来週ハリポタ発売よぉーv-352
やめようと思ったんだけど予約しちゃった~e-101
むふふ、楽しみ~v-441

またまたシンクロしてますね

RENE様
 連絡も無しに貴ブログを紹介してしまい、申し訳ありませんでした。でも、mayuiさんとはきっと話が合うと思って紹介したら、RENEさんの方からmayuiさんの所にコメント入れていてびっくりするやら、嬉しいやら・・・・(笑)。シンクロ再び!「広がるルネ友の輪」ですね♪ 革ジャンの皮革を何に作り替えるか等も相談出来そう? どんな作品に変わったのか、また紹介してください。楽しみにしています。
 それから、当ブログにコメントをありがとうございました。ルネの熱唱に感動していただき、紹介した甲斐があったというものです♪また、「あみん」の曲は私も好きで歌いますよ。記事で紹介されていた番組は、ちょっとだけかいま見て通り過ぎました(笑)。1泊の出張前夜で忙しくて・・・・★ゆっくり見られなくて残念!

【lemonさんへ】
懐かしの音源が流れていると、つい通販のCMだとわかりつつ懐かしさに包まれてしまう(笑)
「ひまわり」は、今回の復帰第一弾シングル用の新曲みたい。
一頃、出すアルバム全てヒットしてOLの教祖とも言われた孝子お姉さま。。。透明感のあるキラキラ系の曲が心地良かったなぁ~

相方の加藤晴子さん、本当にスリムになられて羨ましいi-229普通の暮らしをされていたみたいで、お嬢さんにも歌を歌っていたこと言ってなかったんですってi-201



【いくこさんへ】
何ということ!やはり忘れてましたかぁ~実は私もあまりにも過去性の強い話ゆえ、すっかり忘れてました。
当時の資料を天袋から引っ張り出すのも、一苦労だった。
それにしても、変な偶然(笑)
私の時も、年少者は中3の女の子だった。
平均年齢19歳くらいでフレッシュ!?i-235

ハリポタ、本当にいよいよ~ドキドキ
アラン・セイさんの『KAMISHIBAI MAN』の邦訳版が春にぽるぷ出版から出ていたみたいで、今日手に取ること出来たの。
また感想なり載せますねんi-113



【shimazaki_runeさんへ】
お忙しい中、訪ねてくださりありがとう!
拙ブログ&恐れ多いRENEという名前を使っている私(アハハ)をご紹介頂き、こちらこそ感謝してます。
mayuiさんの趣味は、かなり本格的で特にレザークラフト驚きました。
ルネ・シマールふぁんの輪がどんどん広がって行って嬉しいなぁ~♪
今晩、例の平凡の楽譜で我がURLでもあるあの名曲をピアノでポロロ~ンと奏でて熱唱しちゃった私。。。ストレスも彼方遠くへ~すっきり(笑)

わしにとっての・・・?

【アミン】と言えば、ウガンダの元大統領かな。〔人食い大統領〕と呼ばれてた、『アミン大統領』。

【ひまわり】と言えば、もちろん↓こっちかな。(だれだ、〔こっち〕を〔エッチ〕と読んだのは?)ガハハ!
http://www.youtube.com/watch?v=KcxgAYn67C4

突然、『待つわ』の話になります。

♪かわいいふりしてあのこ わりとやるもんだねと 

ナニをやるんだろう?←「何をカタカナで書くな~!」(RENE談)
「すまんかったのう。ジョークジョーク。」(わし談)

【馬花八先生へ】
お忙しい中、寄ってくださり恐縮です。
"sugar"。。。全く初めて。。。知らないi-241 殿方の間では有名なのデスカ?(笑)
シュガーなら懐かしいけれど・・・ウェディング・ベルv-339
http://www.youtube.com/watch?v=z3ufHiqc9uw

ウガンダは知ってるぅ~♪
「カレーはジュース」と断言してた人…たけしの番組か何か?アミン大王って名前は忘れてました。
そうだ、昨日ね復刻版の「オリエンタルマースカレー」を極秘入手i-234
やはりパッケージに見覚えはありませんでした。

私もダニエル君、家族と見てましたよ~v-10
久しぶりに日本のテレビに出演してくれて大感激しました。
また娘の名前でファンレター書こうかしらと
思ってしまいました v-22

辛島美登里の『サイレント・イブ』、YouTubeに飛んで
じっくり聞きました v-221 弦楽器とフルートの
伴奏、雪もちらついていてロマンチックでした。

ポプコンの審査委員なんて貴重な経験ですね。 

あみんや辛島美登里のようなしっとりとしたメロディー
まだどの世代にも受け入れられそうだと思います。
あみんの活動私も応援してま~す v-222

RENEさん、遅くなりましたが、ブログでのご紹介
ありがとうv-435 

【チワワさんへ】
Oh~、それは名案!!
英文レターに長けているチワワさんのこと、また良い結果が期待出来そうi-184
チワワ家は、一般ピープルよりもブラウン管のダニエル君かなり身近に感じたのでは?(例のプラチナグッズ直に拝みたい…笑)

いやぁ、この記事立ててから『サイレント・イヴ』何回聴いたかわからない・・・本当に夏だというのに染み渡りますi-4
以前、フルートを吹く友人の伴奏をする機会があって、その時、木管楽器の音色の素晴らしさにすっかり魅せられたのを思い出しました。
ホント、しっとり系の曲は不滅だわ♪
こんな忙しない世の中ですもの、あみんの歌声に期待しましょうi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

