スポンサーサイト


噂のドーナツ


Krispy Kreme Doughnuts
(画像をクリックすると大きくなります)
kkd07.jpg
doughnuts2.jpg
doughnuts07.jpg

昨年末、鳴り物入りで新宿サザンテラスに上陸したアメリカのドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」・・・宣伝効果も然ることながら、オープン以来の店先のこの並び(最後尾はハンズまで届かんばかり)の列は、周知の事実! 足を運んでも断念された方、きっと少なくないでしょうね

報告しま~す
時は、月曜日14時40分*友人と心を決め列最後尾に着く
天候のせいか、いつもより列短し
待ち時間の目安*1時間と表示されている
15分経過した辺りで、箱買い希望者向け優先通路の案内あり
(ダース買いに限り、この時点で列から離脱して店内に進める特典)
我々は、そのまま引き続き列に並び続ける
少しすると、看板商品である「オリジナル・グレーズド」が各人1個ずつ配られる!
(新食感♪口溶け滑らか~試食の域を超えた太っ腹なパフォーマンスに一同頬を緩める)
15時35分ようやく店内に通される
ここで店のカラクリに気づく…店内3分の2がダース売り用レーン
(これじゃ、列進まない訳だぁ~バラの担当者2人に対し、箱買いの方は6~7人対応してた)
釈然としないけど教訓です★夏場はダース買い以外身体キツイかも(炎天下並ぶの危険…)

アイスココアに、オアシス見つけたり
kkd07a.jpg

飲み物を注文して、2階のカフェで一息~~~ここで、次女の帰宅にあわせて自宅に電話するも返答なし…ムム?5時間なのに帰り少し遅いかもと思ったところで、クラスメイトのAちゃんママより連絡が…ガビーン!娘が鍵を忘れていたことが発覚…相変わらずの母娘ですが、ドーナツ2個で許して貰うことに(笑)


*****これより新大久保編*****

旧知の友と会って話すのは、本当に楽しい!
良く話し、良く食べ、良く話し、良く食べ、良く食べ、良く食べ・・・笑
Kちゃんのお母様の力作スワロフスキーの輝きも眩いばかりの「ピンクパンサー」が彼女の携帯でキラリ~ン、素敵なので写真撮影
RENEも、3年位前まではビーズアクセサリー結構作っていたけれど、最近は細かいパーツは目が疲れちゃうんで少し遠ざかってました。また、久々にトライしてみようかなぁ~

そして今回、お母様からお揃いの指輪を頂き、大喜び♪
それぞれ色違いで作ってくださったから、4つ並べて記念撮影したのに…友よ、ごめん…スキル不足でえらくピンボケになってしまったので、あの画像UP出来ないわ、お許しを。
私のだけで恐縮ですが、カメラ左手に頑張って撮った1枚並べてみますね。
pinkp2.jpg
pinkp.jpg
ring07.jpg


何度となく足を運んでいる新大久保の韓国街ですが、今回はAちゃんの恩師の情報に基づいてオススメ所を押さえることにしました。過日代官山で久し振りに再会したというその先生は、元々英語教師でらしたのに、すっかり韓国語に切り替えられていたそう(笑) 先生は、韓流ブーム以前遥か昔から親しまれていたそうなので、知識も深くて色々情報をくださったんですって。既に韓国語を読み書き出来るKちゃんと共にAちゃんも本腰を入れて学ぶ様子~二人とも期待してますゾ!

Aちゃん、先生一押しのビバ何とかって本は、これかしら?
Viva!中級韓国語 Viva!中級韓国語
野間 秀樹、金 珍娥 他 (2004/09)
朝日出版社
この商品の詳細を見る


ランチバイキング980円ポッキリ!絶対行くべし~
Poong Kum.(炭火焼肉・韓国料理プングム)
poongkum07.jpg
poongkum07a.jpg
poongkum07b.jpg

koreanfoods07.jpg明洞(ミョンドン)のり巻の韓国風のり巻
鐘路福餅屋の甘くない餅菓子
人気上昇中の赤い実のお茶(グミの実?)

お子さんの懇談会があるにも関わらず参加してくれたNちゃん、ランチ後みんなより一足早帰りでした(次回一緒にドーナツ並びましょうね!) お友達から借りて始めたという「ビリーズブートキャンプ」の効果また教えてくださいまし~、Fight~!!
関連記事

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

Comments

おひさしぶりです!

ここのドーナツ、一度だけ頂いたことがあります~まだこんなに混んでるんですねビックリ!!
それにしても箱買いのほうが人手がかかるから???たしかに納得いかないかもーー><
新大久保のランチバイキング、980円とは都心ではありえないお値段!
新大久保はまだ未知の世界です~いってみよかな♪

コレコレ!この列は凄いですよね。
「さっすが、東京」と感じます。これだけの列、美味しさが想像を絶するのでは・・と一度食べてみたい!!

あぁぁぁぁぁぁぁ!!

なぜだ?!
今日、ドーナツのを作ったので、ドーナツの記事を書こうと思っていたら、RENEさんが、RENEさんがぁ~!!
今日は、やめよう・・。
でも、最近のドーナツ流行、すごいですよね。(みたいな記事を書きたかった・・・)
あと、あと!!こんピンクパンサー!知り合いのお母さんが作っていて、私も持っていました(過去形)。
すごくかわいいですよね!私は水色のパンサーでした(過去形)
・・・失くしたんだよね・・・かぁ~。

【よむねこさんへ】
本当に、この人気の程驚かされますよね。
でも、何だか箱買いのカラクリ解せないでしょ?
ダースの箱は、オリジナル(1500円)とミックス(1700円)の2種類だけだし、応対が簡単。
その上、お金はまとめて落としてくれるから、そちらに力を入れているのではなかろうか?
それにしても、格差に「どんだけぇ~」と思ってしまったi-195

新大久保、私もデビューして1年半だけれど、楽しいよぉ~
特に今回のバイキングのお店は3拍子揃っているので、是非ダーリンと訪ねてみてください♪



【クリエイトさんへ】
何だか凄いというより異常という感じではありませんか?
みなさん辛抱強いわぁ…って、私も並んだのですが(笑)
その内、息子さんとご一緒にダース買いされてみてくださいi-236
確かに、体験したことない食感と後味…
コーティングされたお砂糖は甘いけれど、殿方にも人気があるようです。
ちなみに、夫もペロリと平らげました。



【しーちゃんへ】
ひぁ~出鼻挫いちゃった?それは、ごめん、ごめ~ん(笑)
手作りに勝るモノなし!
って、手作りドーナツって何年も作ってないです…ハイi-230
市販品に頼りっぱなしだったことに気付かされました。

しーちゃんとは、不思議な縁を感じます。
呼び合うモノあるんじゃない?アハハ
ピンクパンサー、友人母は注文受けて美容室とかに卸しているとかで、実家を訪ねると「頭」だけいくつも並べてあって不気味だと言ってました。
そう、パーツをまとめて作るとそうなるのよね、きっと…v-40スカルの様だって(怖)

こんにちは~~
すごい人気のあるドーナツなんですね~~

サザンテラスなんですか^^☆

私・・・並ぶ勇気あるかな・・・一度行ってみたいです^^
韓国にもはまっているのですね

本当にこの間は、ありがとう☆感激してます^^
やっとパソコン直りました^^

またね~~鈴

読みながらすぐにウェブチェックしてみましたよv-10
星形のドーナツ、今すぐでも新宿に飛んでいきた~いv-410
大阪店、開店の予定はないの?(かなり鼻息荒くなって
パソコン揺らしそうです)
980円の韓国料理店バイキング、入り浸りになりそう
…クルーゾー(狂うぞ)なんちゃって v-413

「目方でド~ン!」、関東でも放送されていたのね。

「がっちり買いまショウ」、もちろん知ってます。
見てましたよ v-410

【鈴さんへ】
PC復活したとのこと、良かったです!
何かと不便だったでしょ?

この行列、いつになったら緩まるかしら?
大幅な店舗拡大計画もあるようだし、今後に期待したいと思います。
機会があれば、挑戦してみてぇ~

我々は、割かしニュートラルな韓国ファンです。
それぞれ文化芸能に詳しいけれど、片寄ったところがないというか・・・
サザンテラス内にあった、少し洗練された韓国料理店が閉店したことが、少し残念なの。



【チワワさんへ】
吉本絡みの番組は、昔からかなり放送されていたように思います。
新喜劇の舞台かしら?藤山寛美さんがイイ味出されてたなぁ~
直美さん、お父様に面差しソックリ(笑)

ドーナツ屋、きっと近々関西にも進出すると思う♪
なんでも、数十店舗拡大する計画あるみたい・・・
980円のバイキングは、今時あり得ない感じで、ハマリそうな予感i-237

ごぶさたしていました~
ドーナツ!なんて奇遇!
私も先週月曜に行ったんです。そして、今度こそゲットしましたよ~
でもね、月曜の朝10時に並びまして1時間待ちのところ、実際には45分くらいで買えました。
買った後で気づいたのですが、雨でよかったなあと。このお砂糖のコーティングでは、夏場は持ち帰るのが厳しいですもんね。

新大久保のランチバイキングは、平日のみなんですかね?

【まつりかさんへ】
ドーナツ同じ日に並んでいたとは、ビックリ仰天v-237
時間帯は違うものの、まずこれは共時性の出来事で間違いないでしょう(笑)

バイキング、そのようなくくりはないと思います。
年中無休というのが、実に韓国的~
  ランチ  11:00~17:00(L.O.16:30) 
  ティー  15:00~17:00(L.O.16:30) 
  ディナー 17:00~05:00(L.O.03:30) 

この前も仲間内で話題になったけれど、6時間しかインターバルない…v-244v-250

過日、コメで触れたサザンテラスの眞露(JINRO)ガーデン、残念なことに最近閉店しました。
木曜に、東京ミッドタウンの同レストランを訪れた友人の話では、そちらのランチも1000円程で満足出来たそう。
機会があれば、どうぞ♪

情報ありがとうございました。
私も娘のお迎えが3時なので、新大久保あたりまで出かけてしまうと食べたらすぐに帰らなければならない感じなので、週末に時間を気にせずに出かけてみたいと思います。
ランチタイムが5時までっていうのもすごいけど(笑)
ミッドタウンもまだ行ったことがないんですよ。
RENEさんアクティブですよね~。これからもいろいろ教えてくださいね。

最近韓国人俳優のコスにはまっています。
久々に見た正統派男前だわ~~

【まつりかさんへ】
ホント、ランチが夕方5時までっていうのは凄い(笑)
コス君、爽やか系ですよねぇ~
そういうことなら、是非新大久保で情報入手してくださいな♪

アクティブなのは、友人AちゃんとKちゃんなの・・・月曜新大久保→新宿で、木曜六本木→西麻布というコースですもん、うふふ。
彼女達の韓国語、期待大i-233

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

